

内田【6】 U-22・クウェート戦「試合に勝っても視聴率では惨敗」→結果、11.1%の高視聴率。

内田【6】 


U-22・クウェート戦「試合に勝っても視聴率では惨敗」→結果、11.1%の高視聴率。


内田【5】 

震災で、巨人など観客動員が大幅に減少。ヤクルト、このままではオフに赤字増加に。横浜。



内田【4】 

バルサに80年の歴史の野球部門があった!赤字のために閉鎖、日本の野球ファンも抗議?。



内田【3】 

永井にヤキュハラ。佑ちゃんのモノマネが得意な野球好きグラドル誕生!。



内田【2】 

テレ東で、YG帽を被ってるじいさん。


内田【1】 

サンモニ・ハリー「アメリカ人は馬鹿」、「うるさい捕手がいたから頭にゴツンとやった」。








U-22日本代表戦をTBSゴールデンで放送する「大人の事情」 

A代表ザックジャパンのバーター


サッカー、U-22(22歳以下)日本代表は19日、

ロンドン五輪アジア2次予選・クェート戦(午後7時、愛知・豊田スタジアム)に臨む。

神頼みの心境なのはサポーターだけではない。

ホームアンドアウェーの2試合を地上波で生中継するTBS関係者はもっと冷や冷やだ。


「今、サッカーのA代表戦は再び20%以上の視聴率が期待できるソフトになっています。

当然どの局も欲しい。
ところがU-22代表となると微妙…。

人気選手がいないわけですから」(民放関係者)。

 

U-22で、ようやく知名度が上がってきたのはFW永井謙佑(名古屋)ぐらい。

あとは名前と顔が一致しない選手ばかり。
他局は中継に二の足を踏んでいたが、TBSは大人の事情を優先したという。

 

「A代表ザッケローニジャパンの放映権と、

五輪2次予選の地上波生中継がバーターの条件になっているのです。
TBSはA代表の放映権のために、

日曜日のゴールデンで五輪アジア2次予選を中継することにしたのでしょう」(サッカー関係者)

 

TBSにはA代表戦の放映権を是が非でも欲しい台所事情がある。

視聴率争いでじり貧状態が続いており、
一日中、1ケタ台の視聴率に悩まされる日もあるほど苦しんでいるからだ。

クェートで行われる第2戦(日本時間24日未明)も、

A代表ばりの地上波生中継体制を組んでいる。

 

TBSは、人気の宮市(フェイエノールト)や

宇佐見(G大阪)というタレントの招集に期待をかけていたが、結局呼ばれなかった。

悪いことは続くもので、初戦前日となる17日の練習中に、

永井が左足首をひねるアクシデントに見舞われた。

試合への影響が心配される。

『試合に勝っても視聴率では惨敗』。

これがクェート戦を前にしたサッカー関係者の大方の予想である。


http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110618/enn1106181528016-n1.htm




『試合に勝っても視聴率では惨敗』。↓



19日クウェート戦、平均視聴率11・1%


サンケイスポーツ 6月21日(火)7時51分配信

 

TBS系で19日午後7時から放送されたロンドン五輪アジア2次予選・
日本-クウェートの平均世帯視聴率(関東地区)は、
11・1%
だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000047-sanspo-socc




■ やっくんのコメント ■


11.1%って、巨人戦より↑ですが?マスゴミさん、どうなんでしょう




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>『試合に勝っても視聴率では惨敗』。
で、何%の視聴率で勝ちとなるんだろう?


2 ■無題

名前と顔が一致しない選手ばかり、
かつ、TBSで2桁で、TBS最後の
ドル箱ドラマJINクラッシュも
なかったみたいだから合格だなw
サンケイ的には5とか6くらいだと
思ってたんだろうな。
名前と顔が一致しない選手ばかりの
プロヤキウの日本シリーズと同じくらいのw

3 ■焼き豚の好きなBS理論



オレはBSで見てた。金田の酒焼けした顔が
ウザいからw

BS見れる環境にある人は、ほとんどBSで
みたんじゃない?

4 ■無題

>野球は2アウトから!さん

豊田まで見に行きました。

5 ■無題

数字的には満足とは行かんけど
検討した方だとは思いますね
まあ、何回も一桁たたき出すアレより
良ければ全てよしかと

6 ■コメレス6

@ リッケンさん

20%以上とか・・・w

@ ポークカレーさん

合格ですね^^

ですねw

@ 野球は2アウトから!さん

たしかに金田はウルサイですねw

オレは、まだ地上波で見てしまう癖がありますw


@ ミントガムさん

見に行ったんですか^^
勝者ですね^^v

@ 閑人さん

ですねw

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
