スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内田【5】 震災で、巨人など観客動員が大幅に減少。ヤクルト、このままではオフに赤字増加に。横浜。

内田【5】 


震災で、巨人など観客動員が大幅に減少。ヤクルト、このままではオフに赤字増加に。横浜。


内田【4】 

バルサに80年の歴史の野球部門があった!赤字のために閉鎖、日本の野球ファンも抗議?。



内田【3】 

永井にヤキュハラ。佑ちゃんのモノマネが得意な野球好きグラドル誕生!。



内田【2】 

テレ東で、YG帽を被ってるじいさん。


内田【1】 

サンモニ・ハリー「アメリカ人は馬鹿」、「うるさい捕手がいたから頭にゴツンとやった」。




ロッテ25%減、巨人10%減…観客動員数


セ、パ両リーグは20日、開幕から19日の交流戦終了時までの観客動員数を発表した。


東日本大震災の影響によって、開催球場の変更や、

4月中の東京電力、東北電力管内でのナイター自粛があり、

巨人、横浜、ロッテなどで1試合平均の入場者数が大幅に減少した

 

セは150試合で1試合平均2万7302人で、昨季比3・6%減、

パは151試合で2万3139人で1・7%減となった。


球団別ではロッテが24・5%減の1万7493人、横浜が9・4%減の1万5502人。

ともに平日にデーゲームが組まれたことが影響した。

 

10・2%減の3万7879人となった巨人は、

開幕カードが東京ドームより大幅に収容人員の少ない宇部、北九州になったほか、

4月中に東京ドームが使えなかったことが要因とセ・リーグでは分析している。

Kスタ宮城が被災し、4月29日まで本拠地で試合ができなかった楽天は、

1万6937人と3・5%のマイナスにとどまった。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20110620-OYT1T00920.htm



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




年間20億円といわれる赤字のヤクルト、観客が1試合平均約2000人減…

球団関係者「このままならオフは大幅な赤字増に」


ヤクルト 株主総会までは首位をキープしてくれ

「ちょっと苦しいですね……」 ヤクルトの球団内からこんな声が出ている。

 

14日の西武戦、セ・リーグ首位のヤクルトは、

先発の山岸が3回5失点でKOされる苦しい展開だったが、

延長十一回に田中の犠飛でサヨナラ勝ち。

2位中日とのゲーム差を2に広げた。

 

しかし、ここにきて暗雲が漂い始めた。

 

今季、すでに5勝を挙げている由規が左脇腹筋膜炎のため二軍落ち。

先発左腕の村中に続く故障離脱で、先発投手陣のコマ不足に陥ったのだ。

この日、先発した山岸は中継ぎ投手。

小川監督も「由規は7月の頭に戻ってきてくれれば。ここが踏ん張りどころ」

と話すように、正念場を迎えたといっていい。

 

それは球団も同じだ。22日に親会社・ヤクルト本社の株主総会が控えているからだ。

 

ヤクルトは今季、人件費が大幅にアップした。

去年、約22.5億円だった年俸総額(外国人選手を含む)は 

今季、5億円増の約27.5億円。

全面的なバックアップ態勢を敷く親会社の狙いは、

入場料収入のアップといわれる。

 

投資を惜しまずチームを強化することが、観客増につながると考えているのだろう。

 

だが、この日までの主催試合の平均観客動員数は約1万6221人。

電力不足を考慮、神宮球場での4月のナイターが

デーゲームに変更された影響もあるとはいえ、

1試合につき 前年(1万8513人)より2000人近く減っている。


球団関係者も「ファン投票で1位をキープするなど、

話題性がある由規の離脱も痛い。

このままなら、オフは大幅な赤字増になる
と顔を曇らせる。


そもそもヤクルトは年間20億円といわれる赤字を抱えている

『金をかけても客が入らないのは どういうことか!』と、

株主からの指摘が出てくるかもしれない。

親会社の筆頭株主であるダノン(仏)は、

球団の経営状態に目を光らせているといいますしね」(マスコミ関係者)

親会社も球団も「株主総会までは何とか首位をキープしてくれ!」が本音か。


(日刊ゲンダイ2011年6月15日掲載)


http://news.livedoor.com/article/detail/5639382/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




横浜フロントは知らなかったノリの「素行」 

球団編成自体はノリ獲得に関心なく、「社長が電話しちゃったから」の声も

 

球団フロントは知らなかったノリの〝素行〟


【デスクと記者のナイショ話】


デスク:中村ノリが古巣の楽天戦(8日)で復帰初ヒットを打ってたな。

横浜担当記者:ええ。ノリは「復帰するまでいろいろな人に支えてもらった。

だから、いろいろな意味でヒットが出てホッとした」と謙虚だったんですが…。


デスク:おっ、もう何か問題を起こしたのか。

記者:そうではないですが“嵐の予感”は消えません。

実は獲得の背景には、ノリと懇意の関西の有力者からの猛プッシュがあったようで、

それを加地球団社長が受け入れ、入団につながったと言われていまして。


デスク:加地社長も自らノリに電話したと語っていたよな。

記者:はい。編成自体はノリ獲得には関心がなく、

球団関係者も「社長が電話しちゃったから」とボヤいてました。

球団やチーム内にもこの話は広まってまして
「せっかくチーム改革の『基礎』ができ始めていたのに…」なんて声も出てます。


デスク:ノリでベンチのムードが悪くなるのを心配してるってことか。

記者:でも、フロントはノリにそうした問題があったことを知らないんですよ。
昨年、楽天をクビになった経緯もほとんど知らなかったですし。


デスク:わがまま放題でチームの和を乱したからクビになったって、

オレの知り合いの横浜ファンだって知ってるぞ。

記者:球団関係者は「今回は単年契約だから、そういったことも起こさないだろう。
もし何かがあるとすれば来年ということになるだろうね」と、早くも来年のトラブルを心配してましたよ。
ちなみに何か問題が起きた場合は、獲得した責任を取ってフロントが
本人に直接注意することになりそうです。


デスク:何事も起こらないことを祈るばかりだな。


http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=14062



■ やっくんのコメント ■


横浜の球団社長は、今年のオフも笑わせてくれるに違いないw




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>セは150試合で1試合平均2万7302人で、昨季比3・6%減、
>パは151試合で2万3139人で1・7%減となった。

前に見た、ほぼ無人のガラガラ
平日デーゲームの画像を見ると
もっと減ってる気がするけどな・・・・
名古屋から西の全部の球団で
ヤキウ人気が爆発してるのか?w
俺らの知らないところでw

2 ■無題

観客減少の原因を震災に丸投げ
これが野球の底力(笑)か
被災者どころか非被災者の観客にすら元気を与えられず
彼らの野球の優先度が実際は低い事が明らかになっただけだなぁ・・・

3 ■無題

野球が出す数字って信用できないからなー
実数のように見えて実数じゃないからなぁ
ホントはもっと減ってる気がするけど・・・

ヤクルトの筆頭株主ってダノン(仏)だったのか
初めて知りました

4 ■無題

震災で客が減るのはどこも仕方ないとしても
年20億の赤字はキツイだろうねえ
ガラガラで大赤字じゃそりゃ槍玉にもあがるて

5 ■コメレス5

@ ポークカレーさん

もっと減ってるけど、
それはやきうマジックで隠してますw

ポークカレーさんだけ別世界にいるのかもですw

@ ぼーふりさん

被災者の観客にげんきどころか、
暴言ですからね=星野www

@ こけさん

もっと減ってますw

ヨーグルトが美味いですw=ダノン


@ 閑人さん

それも毎年ですからね=赤字w

普通の企業なら、潰れますね・・。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。