

槙原【6】 ファンの声に、星野「やかましいわ!この野郎!」と怒声で返す。変わりはいる。楽仙会。

槙原【6】 


ファンの声に、星野「やかましいわ!この野郎!」と怒声で返す。変わりはいる。楽仙会。


槙原【5】 

徳島市・匿名希望の34歳会社員「ごく1部のファンのためのJ1仕様競技場はいらない」。



槙原【4】 

今村忠「親善試合の0対0ほど退屈なものはない」。スポニチ、2ちゃん見て、記事を書く。



槙原【3】 

高校野球監督が未成年と飲酒・・部員に「死ね」と発言も。元大洋の投手、暴行で逮捕。



槙原【2】 

震災後の対応に関する調査、適切、サッカー8割、野球5割。日テレ、反防衛。



槙原【1】 

プロ野球選手の体型。坂本です、美人記者持ち帰り・・巨人抗議・・だが今度はアナ狙う?。




星野監督怒号「やかましいわ!」


「交流戦、楽天2-2横浜」(9日、K宮城)

 

負けに等しい引き分けだと判断したのか。

試合後の、ロッカーから会見場へ向かう途中の廊下で事は起こった。

ファンからの「星野さん、あんまり怒らないでくださいよ」という呼びかけに

楽天・星野監督は「やかましいわ!この野郎!」という怒号で返した


2点をリードした九回、抑えのスパイアーが打たれて、土壇場で勝利を逃した。

だがそれよりも2点を奪った六回、2死二塁から二塁走者の内村が飛び出しけん制死。

「勝ち切らない。2死から走者が飛び出す。同じ事を何度も繰り返している!」と、

追加点を取るために出した内村のミスに怒り心頭だった。

 

大敗だった5日のヤクルト戦、神宮球場のきついヤジにも、ただ黙って聞いていた闘将。

一転、鬼の形相で言い返したのは、この試合に勝てなかった怒りの裏返しだ

 

連勝を逃し、11日から交流戦好調の古巣・中日を迎え撃つ。

「もう一つ押し切れない」と、ため息で現状を分析した指揮官。

新外国人のガルシアが加わっただけに、もう一度切り替えて打線の奮起を待ちたい。


http://www.daily.co.jp/baseball/2011/06/10/0004156378.shtml



星野監督「やかましい!」観客のヤジにブチッ!…楽天


◆交流戦 楽天2―2横浜=延長10回特例措置により引き分け=(9日・Kスタ宮城) 

やり場のない怒りが沸点を超えた。

9回に2点のリードを追いつかれ、敗戦に等しい引き分け。

重い足取りでベンチ裏の通路を引き揚げていた星野監督は、

ファンからの心ないヤジに「やかましい!」と、思わずどなり声をあげた

 

目前の勝利を自ら手放す自軍が情けなかった。

両軍無得点で迎えた6回、2点を先取して、なおも2死二塁。

代走に送った内村が、痛恨のけん制死を喫し、追加点のチャンスをミスでつぶした。

そして9回無死一塁、守護神のスパイアーが初球のチェンジアップを

ハーパーに拾われ、まさかの同点2ランを被弾した。

 

「勝ちきらんだろ、そりゃ。同じミスを何度もくり返して。

2アウトからランナーが飛び出る。

外国人への1球目(の失投で本塁打を浴びる)。どれだけ見たか」と闘将は会見で吐き捨てた。

昨夜(8日)、せっかく連敗を4で止めて最下位を脱出したばかり。

連勝で波に乗りたい一戦だったが、勢いはしぼんだ。

 

先発の塩見が粘っていただけに、もったいなかった。

5月5日のソフトバンク戦(ヤフーD)以来、

好投を続けながら白星に恵まれていなかった新人左腕が、7

回途中まで無失点に抑えていたが、その勝ち星も吹き飛んだ。

「塩見は頑張っていたけどな」と指揮官はかばったが、勝てなければ意味がない。

後味の悪い引き分けとなった。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110610-OHT1T00026.htm




楽天・星野監督、酔客に「やかましい!」


(交流戦、楽天2-2横浜=規定により十回引き分け、

4回戦、1勝2分1敗、9日、Kスタ宮城)


楽天は2点リードの九回にスパイアーが横浜・ハーパーに同点2ランを被弾。

今季3度目の引き分けとなった。
星野監督はこの一発と六回二死二塁で代走・内村がけん制死した場面をあげ
「2アウトからランナーが飛び出す。外国人への1球。何度見たか。

同じことを何度も繰り返している」と怒り心頭。
ネット裏から「怒らないでくださいよ」とからんできた酔客を、

「やかましい!」と一喝する一幕もあった


http://www.sanspo.com/baseball/news/110610/bsh1106100505000-n1.htm




星野監督、引き分けに怒り爆発「やかましいわ!」


負けに等しい引き分けに、楽天・星野監督の怒りは爆発した。

試合後、バックネット裏を掘り下げた位置にある砂かぶり席で観戦したファンから

「星野監督、怒らないでよ」と声を掛けられたが、「やかましいわ!」と怒声を上げた。

 

勝利まで残り3アウトだった。

先発の新人・塩見が6回1/3を無失点と好投し、

2番手・青山も1回2/3を無失点。2点リードの9回、

守護神・スパイアーがマウンドに上がった。


しかし、先頭の金城に右前打を許すと、

続くハーパーに同点2ランを被弾。高めに浮いた初球のチェンジアップを右中間スタンドに運ばれ

「低めを意識したけど」と自身9試合ぶりの失点に肩を落とした。

 

星野監督は外国人への初球について、繰り返し注意を促してきた。

3日の巨人戦(東京ドーム)でも、同点の6回に塩見がラミレスに初球の直球を被弾して敗れた。

「外国人への1球目。同じことを繰り返して勝ちきれない」。

積極的にスイングする外国人に、終盤で投じた不用意な1球。

その瞬間、ルーキーの2勝目は消えた。

 

▼楽天・塩見(6回1/3を8奪三振で無失点)課題の初回を3者凡退に抑えることができた。

ピンチでフォークも落ちて、三振を奪うことができて良かった。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/10/kiji/K20110610000989280.html






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




楽天を支えてきた山崎武司(42)右手薬指剥離骨折で手術も 

一方星野監督は「代わりはいくらでもいる」 


楽天・山崎武司内野手(42)が12日、右手薬指の剥離骨折で
出場選手登録を抹消された。前日の中日戦(Kスタ宮城)の第4打席にハーフスイングで
空振り三振した際に痛めた。

試合後に仙台市内の病院でエックス線検査を受け、全治4週間と診断された。

 

山崎は46試合に全て4番で先発出場し、打率・278、7本塁打、24打点。
この日、Kスタ宮城を訪れ「スイングを止めようとしたら力が入りすぎた。

中途半端ではなくしっかり治して、オールスター前に戻りたい。

チームに迷惑をかけて申し訳ない」と話した。
熊原コンディショニング・ディレクターは「あす(13日)病院で手術方針を確認するが、
患部にワイヤを巻く手術をやるのではないか」と説明。

報告を受けた星野監督は
「心配しても仕方ない。代わりはいくらでもいる」
と語ったが、

主砲の離脱は簡単には埋まらない。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/13/kiji/K20110613001009830.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



楽仙会発足に、星野「苦労してます。しっかり頑張ります」



Kスタ宮城球場内で楽天・星野仙一監督を

東北6県から支援する後援会「楽仙会」の発足式が行われる


楽天星野仙一監督(64)を東北6県から支援する後援会「楽仙会」発足式が11日、
Kスタ宮城球場内で行われた。

仙台商工会議所会頭の鎌田宏氏(70)が会長を務め、
東北各県の財界関係者が発起人に名を連ねている。

鎌田会長は「本来ならシーズンインと
同時に、と思っていたが、震災もあり、このタイミングになった。

会員の方を集めることが当面の目標です」。

星野監督は「苦労してます。しっかり頑張ります」と感謝した。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110611-788946.html




4連敗楽天…ファンが星野監督に罵声 「星野辞めろ!」「星野ふざけるな!」


楽天は最終回に1点差まで詰め寄ったが4連敗。

試合後、フェンス際を歩く星野監督に
三塁側スタンド最前列から「星野辞めろ!」、

「星野ふざけるな!」と野太い声で罵声も飛んだ。

初回に先発・永井が畠山に先制2ランを被弾。

3回は松井稼と中谷の失策が絡んで2点を失った。
打線も終盤まで振るわず指揮官は「きょうの館山はいつもほどではなかった」と嘆いた。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/07/kiji/K20110607000972690.html







楽天星野監督、「皆さんが先の見えない生活が続くと思うと(心境は)言葉では例えられない」
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040801000426.html

星野監督らが被災地へ 「耐え忍んで、乗り越えよう」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110408/bbl11040812320001-n1.htm

星野監督、仙台入り「頑張ろうな」被災者に
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/04/08/kiji/K20110408000584940.html




■ やっくんのコメント ■


ダンカン、このやろう


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

手倉森監督がこんな返しで
ブチ切れたらマスコミは
めちゃくちゃネガしますが
星野だと闘将になるw

2 ■無題

牛丼さん

それは間違いないですw
まぁテグは去年の14試合勝ち無しの時も、マスゴミにも選手にもサポにも一切恨み節はなく冷静な対応とってましたよw

3 ■無題

選手や客、マスゴミ相手には
威張りくさって、財界人には
尻尾を振ってるのか?w
さすが理想の上司だけあるなw

4 ■無題

星野は感情任せで采配を振るうからなぁ(呆)
ま、監督って言うのはやじろべえの上で、椅子に座っても安定してるのがええ監督らしいからねぇ。
星野の場合は今にも椅子から落ちそうな感じやわ(笑)
既に、転げ落ちてたらゴメンなさいm(_)m

その点、落合や王は立派ですね。
あんま、怒りを表情に出さんからね。

PS:前職の無能上司も、そんな感じでした。
感情任せに采配を振るって、自爆しまくってました。
しかも、当時、若手の私にさえ、言い負かされて相当プライドに傷を負ってたそうです。

5 ■無題

ナベツネの球界を揺るがすガン細胞は変異して星野に転移w

6 ■無題

星野仙一さん
その歳になってそれはないでしょ(笑)
もっと精神的に大人になりましょうよ(笑)

7 ■無題

こういう人に当り散らす奴って困るんですよね
自分が悪いとは微塵とも思ってないんでしょう
大体、選手がふがいないって言うけど
その選手を使うように決断したのはあんただろ
自分で決断して失敗したら人のせいって

8 ■無題

監督はチームの責任者。
そのチームの長たる者がファンに対してやかましいとは最低な発言。

9 ■無題

星野に限らず少年野球とかでも選手がミスしたり言うことが分からないと感情をあらわにして怒鳴り散らす、という指導者が未だに目立つあたり異様だな、と。

仮に星野がサッカーの監督やってたらしょっちゅうサポーターと衝突…いやその前にライセンス不適格だなw

10 ■無題

>貧乏神さん

仮に星野がサッカーの監督やったら、一年に何回退席処分するか楽しみです。

ギネスに申請出来るくらいに(笑)

11 ■コメレス6

@ 牛丼さん

ですなw

@ ADBさん

手倉森監督は、名監督ですよね^^
采配と人間性は、素晴らしいです☆

@ ポークカレーさん

星野は、犬なんですよねw

@ あさん

王さんは、一度会ったことあるのですが、
人間性抜群でした^^

@ やきうどんさん

ワロタw

@ 和音さん

名探偵コナンの反対バージョンですねw

@ 閑人さん

ジャイアンみたいな感じなんですけど、
ジャイアンのほうが、
男気ありますからねw

@ リッケンさん

仙台に帰らなかったので、
そんなもんでしょうねw

@ 貧乏神さん

以前、桑田がそのことを忠告してましたね。
野球界を変えるには、桑田とかなんでしょうね。
ノム、星野はダメですね。

@ あさん

緑にいたレノン?もそんな感じでしたっけ@@

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
