

槙原【3】 高校野球監督が未成年と飲酒・・部員に「死ね」と発言も。元大洋の投手、暴行で逮捕。追加

槙原【3】 


高校野球監督が未成年と飲酒・・部員に「死ね」と発言も。元大洋の投手、暴行で逮捕。追加


槙原【2】 

震災後の対応に関する調査、適切、サッカー8割、野球5割。日テレ、反防衛。



槙原【1】 

プロ野球選手の体型。坂本です、美人記者持ち帰り・・巨人抗議・・だが今度はアナ狙う?。





滋賀県立北大津高校の野球部員が暴走容疑で逮捕

昨夏の甲子園大会に滋賀県代表として出場した県立北大津高校(大津市仰木の里)の
硬式野球部員で、高校3年の男子生徒が、
道交法違反(共同危険行為、無免許)の疑いで
滋賀県警に逮捕されていたことが14日、県警や学校関係者への取材で分かった。

逮捕は5月30日。
逮捕容疑は2月6日深夜、大津市の国道161号を仲間ら十数人と
ミニバイク6台に乗って走行。
途中で信号無視や蛇行運転をして集団暴走した疑い。

滋賀県高野連によると、逮捕当日、
北大津高校から口頭で概略の連絡があり、日本高野連に報告。
日本高野連からは「詳細を調査し、文書で報告するように」と指示を受けた。
高校は6月10日、文書を提出した。

共同通信の取材に対し、野球部関係者は9日、
「部員はけがで練習を休んでいる」としていた。
夏の全国高校野球選手権滋賀大会は30日に組み合わせ抽選会があり、
7月14日に開幕する。

滋賀県高野連は出場の可否について、「日本高野連の結論を待ちたい」としている。

北大津高校の船野康浩校長は
「学校として報告すべき所には報告している。個人情報でもあり、
コメントは差し控える」としている。

北大津高校は2004年と10年に夏の甲子園大会に出場。昨夏は3回戦まで進出した。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/14/kiji/K20110614001020390.html




米子西野球部 監督が未成年者と飲酒


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/06/13/kiji/K20110613001014230.html

 


鳥取県立米子西高校(米子市)の硬式野球部監督で

30代の男性教諭が3月、同校の野球部OBと懇親会を開き、

一部の未成年者が飲酒していたことが13日、
県教育委員会への取材で分かった

 

県教委は未成年者と知りながら飲酒を注意しなかったとして

「公務員として不適切な判断」と男性教諭に口頭で注意。

懲戒などの処分はなかった。

 

県高等学校課と同校関係者によると、

懇親会は3月中旬に米子市の居酒屋で開かれ、
昨年3月に卒業した野球部OB9人のうち、数人がチューハイなどを飲んだ。

 

同校の野球部員は5月13日時点で41人。

友松文嗣校長は「未成年者に対する配慮が足りず、軽率な行動だった」と話した。

夏の全国高校野球選手権鳥取大会出場への影響はないとしている。

 

また、この教諭が部活中、現役部員に「死ね」と暴言を吐いたなどとして

保護者側が改善を求める要求書を昨年8月に学校宛てに提出。

同校は教諭に指導をしていた。


[ 2011年6月13日 21:32 ]





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




暴行の疑いで元・大洋ホエールズの投手を逮捕


警視庁愛宕署は3日、路上で女性(62)を突き飛ばしたとして暴行の疑いで
プロ野球大洋(現横浜)の元投手島田源太郎容疑者(71)

=東京都台東区=を現行犯逮捕した。


同署によると、島田容疑者と一緒に歩いていた男性が、知人の女性と路上で再会。
金をめぐり言い争いになり、同容疑者が仲裁していた。

言い争っているうちに、やってしまった」と供述している。


島田容疑者は1958年に大洋に入団。60年8月に完全試合を達成し、

初優勝したチームの原動力となった。
70勝77敗の成績を残して現役引退。その後は野球解説などをしていた。



http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060301000925.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

そういや珍走行為には
よくバットが使われているので
焼豚にはピッタリじゃないですかw

2 ■無題

アホの今村がコラムで
「老いも若きも」とかあったけど
”老いも若きも”焼き豚の犯罪が止まらないなw
まあ、ヤキウにしたら通常営業だw

3 ■無題

高校野球は選手の心を育てるっていうけど
この心とは進んで法を破るという心ですか?

4 ■コメレス3

@ 牛丼さん

バット持ってますよねw
後ろに座ってるやつが、ぶらんぶらんさせてるんですよねw

@ ポークカレーさん

また高校野球が犯罪犯しましたw

@ 閑人さん

そういうことですw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
