スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズザー【7】 焼豚歓喜!第3回WBCは28ヶ国参加、予選ラウンドも実施、日本は免除。イスラエル。

ズザー【7】 


焼豚歓喜!第3回WBCは28ヶ国参加、予選ラウンドも実施、日本は免除。イスラエル。


ズザー【6】 

彼女がいる前田健太「お互い遊びなのに向こうにだまされた」「売名行為」。


ズザー【5】 

娘の旦那にしたいベスト10、坂本ら巨人選手が誰も入らず、サッカー選手が最多の4人。


ズザー【4】 

大人のためのジャイアンツ観戦講座=チケット付き。Jリーグのアマチュア契約。


ズザー【3】 

野球は世界で最も大衆的なスポーツ。芝生は放射性微粒子を吸収しやすい。


ズザー【2】 

紳助「プロ野球視聴率悪いから」。武田邦彦「プロ野球選手は、プロではない」。


ズザー【1】 

サンモニ・死球を喰らったら、張本「私ならバットを(相手に)放り投げますよ。」。






WBC:次大会は28チーム参加 予選ラウンドも実施へ


【ニューヨーク小坂大】


2013年春に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

の運営会社(WBCI)は1日、出場国・地域を過去2大会の16から28に増やすとともに

新たに予選ラウンドを実施すると発表した。

 

予選ラウンドは09年の第2回大会で勝利のなかった台湾、カナダ、南アフリカ、パナマに、

新たに出場する12カ国・地域を加えた計16チームで実施。


4チームずつ4組に分かれて敗者復活戦を含めた6試合を行い、各組1位が本大会に進む。

来秋に行われる予定。

 

本大会は3連覇を目指す日本など、予選を免除された前回大会での成績上位12カ国・地域と、

予選を勝ち上がった4チームを加えた16チームで争う。

 

国際大会での実績などをもとに、新たに参加が決まった国・地域は次の通り。

ブラジル、コロンビア、チェコ、フランス、ドイツ、英国、

イスラエル、ニュージーランド、ニカラグア、フィリピン、スペイン、タイ。


http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110602k0000e050005000c.html






第3回WBC予選の招待国が決定 ブラジル、フランス、ドイツ、イギリス、スペインなど12カ国



2013年春に開催される野球の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の運営事務局は1日、
12年秋の予選に招待する12カ国を発表し、ブラジルやドイツ、英国などが名を連ねた。

予選は第3回大会で初めて実施される。


この12カ国と第2回大会で1勝もできなかった台湾、カナダ、

パナマ、南アフリカを合わせた16チームを
4組に分けて実施し、各組1位が本大会1次ラウンドに進む。
3連覇を狙う日本は予選を免除されている

予選に招かれた12カ国は次の通り。

ブラジル、コロンビア、チェコ、フランス、ドイツ、英国、イスラエル、
ニュージーランド、ニカラグア、フィリピン、スペイン、タイ。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000004-jij-spo








イスラエルが現役メジャーリーガー招集へ


http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20110604-785450.html

 


次回13年のWBCに初出場するイスラエルが、現役メジャーリーガーの招集に動く。
国内の競技人口は約2000人。

ただWBCは、その国に先祖のルーツがあれば代表入りできる。

ユダヤ系にはユーキリス(レッドソックス)、ブラウン(ブルワーズ)ら
オールスター級の実力者がそろっており、

イスラエル野球協会のカッツ会長は「ベストチームで臨みたい」と明かした。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>ただWBCは、その国に先祖のルーツがあれば代表入りできる。

NPBから相当韓国代表に行く選手いそうですねw

2 ■無題

ルーツで良ければヒスパニック系でメキシコ代表など
外れたアメリカ国籍がスペイン代表となったりして

3 ■無題

拡大きたー!世界でドマイナーの野球がどれだけレベル低いか知れるぞ(爆笑)

4 ■くだらねぇ・・・

アメリカ(MLB)って、国際試合に興味ないくせに何で数だけ増やして虚勢張りたがるんだ?

野球まじめにやってる国はせいぜい10か国程度だろ。

その中で定期的に国際試合やって、何年かおきにWBC・・・でいいじゃない。

昔のラグビーみたいに、英4か国豪州NZ南ア仏の8か国だけ正式な国際試合にするってした方が現実的。

この辺のセンスの違いは英米で雲泥の差だな。

5 ■無題

高校球児レベルの奴らを参加させて
数あわせかと思ったら、
生まれて一度も先祖のルーツの国に
行ったことがないようなアメリカ人
(カナダ?メキシコ?)で数あわせかw

メジャーリーガーが、シーズンオフに
入っているであろう”秋”の予選に
参加するか見物だなw
大物ほど参加拒否するはずだけどw

6 ■おまいらにはロンドンがあるw

でたwwww焼き豚曰く、将来に子供や孫に偉大な大会で初代王者に輝いたことを語りたいとか言う伝説の大会ですね(爆笑)
今は参加国は少ないけど、将来はW杯並みにになると信じてやまない焼き豚さん達が憐れでなりませんよ・・・。

大体、野球が今から人気スポーツになるとか有り得ませんよ。なるんだったら、とっくの塔になってますよ。
理由はただ一つ、つまらないからでしょうね。3時間以上もダラダラと同じこと繰り返し、それだけでは飽き足らず毎日、ニュースやスポーツコーナーまで支配する始末。他のスポーツの可能性や人材を奪い長年蔓延ってきた日本のスポーツ界の癌細胞のようなスポーツですからね。

インターネットが普及している今は、化けの皮が剥がれてきたみたいですね。やきう信者はいまだにやきうが世界的人気スポーツと疑わず、世界が熱狂するWBC!!とお花畑なのでしょう。

まぁ、幸せな人たちですが他のスポーツには迷惑を掛けないでほしいものですwロンドンにも期待☆

7 ■無題

>メロンみるくさん

俺も同じ意見です

8 ■無題

参加国を集めるだけなら可能でしょう
もっとも、レベルを問わないってのが前提ですが
ま、集めても付け焼刃という言葉すら当てはまらない
連中ばかりになりそうだな

9 ■無題

コールドばかりのしょうもない予選になると思うがw

10 ■無題

参加国が増えても競技そのものがつまんないことは変わらないよ

11 ■コメレス7

@ 牛丼さん

かなりいそうですよねw

@ リッケンさん

ちょっとワクワクしそうな感じですw
アメリカ国籍のスペイン人見てみたいっすw

@ 岐阜人さん

大リーガーでませんねw

@ 牟田口仙一さん

メジャーの選手でも、本気にしませんでしたし、
アメリカ人も無関心でしたねw

@ ポークカレーさん

数合わせですねw

拒否しますよw

@ メロンみるくさん

ロンドンの野球楽しみですよねw
監督は王さんでしょうかw

@ -AL-海さん

同意w

@ 閑人さん

ですなw

@ やきうどんさん

それも、ちょっと観てみたい気がしてきましたw

@ こけさん

ですなw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。