

笑【6】 日本ハム戦は高視聴率もTV局は赤字。NHK総合(関西)女子プロ野球、リーグ初の生中継。

笑【6】 


日本ハム戦は高視聴率もTV局は赤字。NHK総合(関西)女子プロ野球、リーグ初の生中継。


笑【5】 

NHK4月30日の日ハムVS西武、2.5%で、Jと同等。サッカー番組ともしドラ視聴率。



笑【4】 

金本が捕って投げたほうが・・。阪神ファン「試合より阪神ファンのほうが面白い」。


笑【3】 

上田、東京ドーム観戦「空席目立ったなぁ盛り上がらない」。大村「野球が全く人気が無い」。



笑【2】 

日本サッカー批判、無知なスポニチw



笑【1】 

佑閉マダムで何が悪い。佑ちゃん「ヤバイ写真だけは食い止めた」。佑があなたを胴上げ。




テレビ/北海道/野球】日本ハム戦は高視聴率もTV局は赤字…

不況やデジタル投資で民放各局苦戦


●高視聴率の日ハム戦だが放映権等回収できず赤字


「地方の民放局は地元が元気にならなければ成り立たない」(HBCの溝口氏)。
“本業”の立て直しで各局が目指すのは「原点回帰」。


北海道日本ハムファイターズの試合中継に注力するのもその表れだ。

 

スポーツ番組はもともと人気が高い。

08年放映のテレビ番組で最高視聴率を記録したのはNHKの「紅白歌合戦」だったが、

道内に限ると、地元出身の内藤大助選手が王座を防衛した

12月のプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチの視聴率が「紅白」を上回ったという。

 

日ハム戦中継も高視聴率を維持しているが、実は“両刃の剣”の側面を持つ

「番組のスポンサー枠を全部売り切ったとしても、

放映権料の支払いと制作費分を回収できない」と地元民放幹部は苦しい台所事情を明かす


だが、「今後の球団との関係を考えれば、赤字覚悟で続けざるをえない」(同幹部)。

 

北海道では「キラーコンテンツ」のウインタースポーツも、他地域では状況が異なる。

その一例がスキーのジャンプ。北海道では2ケタの視聴率を上げるが、

首都圏では1ケタ台前半と苦戦ぎみだ。

「全国ネットでは勘弁してください」というのがキー局の
本音だろう。ローカル放映に「格下げ」されれば当然、広告収入減につながる。


http://unkar.org/r/mnewsplus/1233557554




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





6月12日に女子プロ野球リーグ初のテレビ生中継が決定


いつも日本女子プロ野球リーグに温かいご声援をいただきありがとうございます。


6月12日(日)ほっともっとフィールド神戸で開催される、

日本女子プロ野球リーグ公式戦
「兵庫スイングスマイリーズ 対 京都アストドリームス」について、

女子プロ野球リーグ初のテレビ生中継が決定いたしましたので、お知らせいたします

当日は、『スペシャルキッズデー』といたしまして、

野球が好きな少年少女を招待し、
場内アナウンス体験やボールボーイ・ガール、

その他当日参加可能なイベントを予定しております。

当日イベントの詳細については決定次第、お知らせします。


【日時】2011年6月12日(日) 14:00試合開始
【開催球場】ほっともっとフィールド神戸
【放送時間】13:50~16:00
【放送局】NHK総合(※関西地域向け)


http://www.girls-probaseball.jp/news/detail.php?id=4302





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■そんな女クソ野球より

なでしこJAPANのW杯を大々的に地上波でやった方がいい。
女子サッカーは強いから決勝T行けば20%前後も夢じゃない。

2 ■無題

>6月12日に女子プロ野球リーグ初のテレビ生中継が決定

オッパイ見るぞー
でも巨乳って意外に興奮するわけでもないんですよね・・・




3 ■無題

>今後の球団との関係を考えれば、赤字覚悟で続けざるをえない

別に将来に明るい材料なんてないだろw
正直ただの”絶滅保護種扱い”なのに
「ヤキウは人気」とか言ってるんじゃねえよw

>6月12日に女子プロ野球リーグ初のテレビ生中継が決定

マジで見るヤツいるの?w
ジジババですら見ないだろ?w
というか、そもそも中継する価値ないだろ?w

4 ■無題

>ハム戦
裏を返せば今以上の放映権料は
無理って事ですかね
よく焼き豚さんは地方云々言いますが
この状況で地方に移行したら
大幅なダウンサイジングは不可避なわけで・・・
>女子プロ野球
なんか誰得中継になりそう
もっとも、
エロ目的で見る奴がいないとは言わんが

5 ■無題

2010
4/23(金)ABC 女子プロ野球・京都×兵庫2.5%(録画)

4/17(土)玉蹴り倶楽部関西視聴率
NHK カンバ大阪×清水*1.0%0.9%生中継
5/05(水・祝日)
NHK セレッソ大阪×鹿島1.6% 生中継

女子野球に負けるJリーぐそ
中継する価値ねーわな八百長玉蹴りw

6 ■無題

イチロー10年連続200本安打達成
*0.6% 26:45-29:00 TX__ メジャーリーグ中継・マリナーズ×ツインズ
*0.3% 05:00-05:30 TX__ メジャーリーグ中継・マリナーズ×ツインズ

57.3% 06/29 火 22:40-150 TBS W杯R16・日本×パラグアイ
53.5% 06/29 火 25:10-050 TBS W杯R16・日本×パラグアイ

現実は非情だった

7 ■コメレス6

@ -AL-さん

同意ですw
女子W杯は、NHKでやるような@@

@ 牛丼さん

巨乳はいないようなw

おっぱい、おっぱいw

@ ポークカレーさん

ですなw

牛丼ちゃんみたいなマニアがみるのです^^v

@ 閑人さん

ですw

エロ目的で見るのは、
牛丼ちゃんみたいな変人ですw

@ 国民的に注目されている2010年の試合比較、豚の棒振り(笑)さん

イチローは、もうダメポですなw


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
