スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑【2】 日本サッカー批判、無知なスポニチw

笑【2】 


日本サッカー批判、無知なスポニチw


笑【1】 

佑閉マダムで何が悪い。佑ちゃん「ヤバイ写真だけは食い止めた」。佑があなたを胴上げ。





判断「ぶれ」た日本協会 「他人任せ」で打つ手なし


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/17/kiji/K20110517000838580.html



日本サッカー協会の小倉純二会長は17日、

7月にアルゼンチンで開催される南米選手権の出場を辞退したことを明らかにした。


日本は主催者側の再考要求に折れて一度は辞退を取り下げたが、再び出場断念に追い込まれた。
東日本大震災後の状況だったとはいえ、

日本協会の判断の「ぶれ」が混乱を招いた感は拭えない。


日本の南米選手権出場は招待のため、

ワールドカップ(W杯)予選やアジア・カップとは違って

欧州のクラブに対して代表招集の強制力がなかった。


そのため当初は国内組主体で臨む方針で、7月はJ1の日程を入れていなかった。

震災による日程再編で新たに5試合が同月に組み込まれたことで、

一度は同選手権の出場は無理と判断した。

それでも出場を決めた日本協会の説明は

「影響力の強い大会組織委側が各クラブの説得に当たれば欧州組を多く招集できる。

それが出場の条件で、無理なら辞退」とあまりにも「他人任せ」だった。

大会組織委側は各クラブに協力を求める文書を送付したが、
それ以上は「具体的にどうやったかは分からない」

(原博実強化担当技術委員長)と、打つ手がなかった。







注目のアタッカー3人不在 苦渋のU―22代表発表


6月1日に新潟・東北電力スタジアムでU―22オーストラリア代表と親善試合を行う

U―22日本代表23人が27日、発表された。


宇佐美貴史(19=G大阪)はA代表に招集され、香川真司(22=ドルトムント)、

宮市亮(18=フェイエノールト)の選出も見送られた。


6月19、23日に控えるクウェートとのロンドン五輪アジア2次予選前最後の強化試合に、

ベストの布陣で臨めない事態となった。



ロンドン五輪アジア2次予選前最後のテストマッチに注目のアタッカーは招集されなかった。

宇佐美はA代表に初招集され、海外組の香川、宮市の選出は見送られた。

 

アテネ五輪予選はDF闘莉王、MF松井、北京五輪予選はMF本田圭、

FW李、森本ら各クラブの中心選手が中核を担った。


予選を勝ち抜くにはそうした経験豊富な選手が不可欠。


今回招集された選手に各クラブのエース級の選手は少なく

宇佐美、香川、宮市の招集は大きな意味を持つ。

 

指揮官はオーストラリア戦に向け「今の立ち位置を測る最高の場。

アジア大会をベースに攻守でパワーアップさせる」と語った。

宇佐美をクウェート戦で招集する可能性はあるが、直前の準備期間は6日間だけ。

関塚監督の決断が注目される。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/28/kiji/K20110528000906400.html






宇佐美、香川、宮市の選考漏れに関塚監督あいまい発言に終始 

原技術委員長の顔色を伺い歯切れ悪く


6月1日に新潟・東北電力スタジアムでU―22オーストラリア代表と

親善試合を行うU―22日本代表23人が27日、発表された。

宇佐美貴史(19=G大阪)はA代表に招集され、香川真司(22=ドルトムント)、
宮市亮(18=フェイエノールト)の選出も見送られた。

3人の選考漏れに関して関塚監督はあいまいな発言に終始。

宮市については
「手元に置いて見るか。他のプレーヤーとのタイミングもある」と言葉を濁し、
宇佐美に関しては
「ザッケローニ監督と話して今回はAでの招集になった」とだけ話した。

時折、同席した原技術委員長の顔色をうかがうようなしぐさを見せるなど歯切れが悪かった。

宮市には当初A代表に招集する方針でレターを出したが、
オフを確保するため所有権を持つアーセナルが派遣に難色を示し断念。
当然、拘束力のないU―22代表への招集もかなわなかった。
香川は1月のアジア杯で右第5中足骨を骨折。

14日のリーグ戦最終節で復帰し、17日の慈善試合もピッチに立ったが、
ドルトムントと話し合った結果、万全ではないと判断し、A代表、U―22代表ともに招集を見送った。




■ やっくんのコメント ■


相変わらず無知なスポニチw




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

Jの主力いるじゃん。
磐田の山崎に浦和の原口に。
この二人はけっこう点もとってる
新聞記者はJリーグ観てるの?

2 ■無題

スポニチはいちゃもんつけたいだけだろうね
香川とかがいるに越した事は無いが
だからってこういう事いってどうなのかと

3 ■無題

香川は怪我明け、宮市も休みなしで試合に出ているから
オフをしっかり取ることが重要では?

ってかU-22にしても実際の視察無しで選ぶ事など
しないの、野球目線じゃやっぱり理解できんだろうな。
宮市を一つの駒として見るならやっぱり守備が軽い宮市は選考しにくいかも。

4 ■コメレス2

@ -AL-さん

見てないでしょうねw

左サイドは、競争率激しそうです。。

@ 閑人さん

スポニチは、糞ですからねw

@ リッケンさん

左サイドは、層が厚いですからね。。
個人的に山崎がスタメンかなって思うのです。。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。