スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブ【9】 星野仙一、今度は、ストーブを2回も蹴る・・お立ち台も。どけぇっ!、アホと暴言も。

ストーブ【9】 


星野仙一、今度は、ストーブを2回も蹴る・・お立ち台も。どけぇっ!、アホと暴言も。


ストーブ【8】 

MLBの20球団の観客が微減・・メッツ、ドジャースは大幅減。巨人、大幅年俸削る



ストーブ【7】 

11日の日テレ・巨人戦ナイター、10.7%。ニコ動・フットサルに負ける楽天。



ストーブ【6】 

爆笑・田中「野球の話しよう」→有吉「野球、視聴率取れないから」。和田アキ子。



ストーブ【5】 

台湾開催のアジアシリーズ、不参加の中国に代わってオーストラリアが出場。



ストーブ【4】 

2013年のWBCは大会期間短縮へ。吉田えり、サムライ ALL JAPAN結成。



ストーブ【3】 

サッカーのパクリ、佑ちゃん世代をプロ野球もプラチナ世代・・T-岡田の谷間世代も。



ストーブ【2】 

マー君と投げ合った、元明石の本田拓人を逮捕。野球帽、バット、ボールの犯罪セット。



ストーブ【1】 

サンモニ・朝原宣治、サンモニでヤキュハラに遭う。張本「石川遼に髪切れと言って」。





星野、逆転負けで闘将モード 最初の“犠牲”はストーブ!?



楽天はセ・パ交流戦開幕の17日、宿敵巨人に対し3点リードを守り切れず逆転負け。

星野仙一監督(64)は悔しすぎる負けっぷりに、

ベンチ内のストーブを右ローキックで破壊するなど大荒れ


試合後の記者会見でもブチ切れた。

楽天監督就任後は好々爺然とした笑顔が定番で、ファンにとっては物足りなかったが、

憎っくき巨人に苦杯をなめさせられたことで闘将モードにスイッチが入ったのだとすれば、

この日の敗戦も決してマイナスではない!? 

一方、右肩違和感を抱える岩隈久志投手(30)が5回をわずか39球で無得点に抑えながら、

変調を訴えて降板。異常が長引けば、チームに大打撃となりかねない。


ドスッ、バキッ、ボカッ

1点リードで迎えた9回、

新守護神のサンチェスが2死走者なしまでこぎつけながら、四球、暴投絡みで走者をため、

巨人・矢野に同点適時打、伏兵の円谷に勝ち越し適時打を許した。


チェンジの際、星野監督はベンチ内のストーブを蹴りつけ

さらに楽天勝利の瞬間に備えてベンチ裏に立てかけられていたお立ち台も蹴り飛ばした


その裏の攻撃が無得点に終わり敗戦が決まって、

もう一発蹴りを入れられた、

まだ温かいストーブの金属製の細い棒がスパイクの形にぐにゃりと曲がっていた

 

鬼の形相で記者会見場に姿を現した星野監督を代表質問した

仙台の地元テレビ局のアナウンサーの質問は緊張のあまり遠回しになり長くなった。

 

「岩隈投手はテンポよく39球というピッチングで、ゲーム内容も3-0という形できましたが、

それから、7回1死を取って四球を出したところから

流れが変わってしまったように見えましたが…」

 

「説明が長いわ!」と質問を遮り、ついに怒声を上げると、

「(巨人がミスで)2点くれたんだから、あそこでもう1点取らなきゃいけない。

そういう所で取っていないから、こういうことになるし、

1つの四球、1つの暴投で、野球ってこうなる」と言い捨て会見終了。

通路で他の選手、コーチを取材中の報道陣が行く手をふさいでいたのを「どけっ」と一喝した

 

楽天は3回に中村の中前適時打で先制。

なおも1死満塁から、巨人先発の沢村の暴投で2点を追加。

しかし、さらに続いた1死三塁の好機を生かせなかった。

 

楽天就任後の星野監督は、「選手を殴るなんて、

阪神監督の時(2002、03年)からやってないわ」といい、なんとなく“らしくなかった”。

交流戦開幕直前、現役時代から因縁深い巨人との対決ムードにも“乗り”が悪かった。

「現役時代、おれの田舎(岡山県倉敷市)は巨人戦しかテレビ中継がなかった。

自分の雄姿を見せられるのは巨人戦だけだった。

V9時代の強い巨人を倒すのに必死だったしな」、

「阪神監督時代は、東京対大阪で周囲が盛り上がっていた」と遠い目をして振り返るばかりで、

「今はそれほどの意識はないよ」。ファン目線としてはつまらなかった。


しかし、実際に巨人にやられてみると、

腹の底から煮えくりかえるような悔しさには格別なものがあったようだ。

やはり星野監督はこうでなくては。


この日、3回1死三塁のピンチで、巨人の円谷がスクイズを敢行するも空振りし、

捕手の嶋が三塁走者の矢野にタッチしたが、

渡田球審は「ファウル」と判定。


その瞬間、全速力で球審に駆け寄り、

「バットとボールはこ~んなに離れとったやないか!」と両手でジェスチャーをつくって猛抗議。

三塁塁審への確認で三塁走者アウトに判定を覆らせた。

 

中日での現役時代から星野門下生で、

緊急配転で1軍内野守備走塁担当に昇格した種田仁コーチ(39)は

「僕に言わせれば、今の星野監督はまだまだやさしい。

ストーブを破壊? 中日時代はその程度のこと、勝った試合でもありましたよ。

勝ち試合でも、気の抜けたようなミスは厳しく指摘する監督ですし、

大差で勝った試合であっても、完璧に抑え込んで終わるのと、

最後に追い上げられるのとでは、次の試合に与える影響が違ってくる。

そういう所に厳しいですよ」と解説する。


借金は3に増え、パ・リーグ順位で5位の西武から0・5ゲームに肉薄されたが、

ようやくスイッチの入った闘将がナインを鼓舞して再び上昇気流に乗せられるか?


http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110518/bbl1105181552006-n1.htm


星野監督が破壊したストーブ

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/photos/20110518/bbl1105181552006-p2.htm



薬球 プロ野球の視聴率と情報






あと1人から… 星野監督、怒り爆発


「交流戦、楽天3-4巨人」(17日、Kスタ)

 

何度蹴っても殴っても、怒りが収まりきらない。

ストーブ、勝利したときのために用意されていたお立ち台、会見場に通じるドア


楽天・星野監督の怒りを込めた一撃一撃が至るところでさく裂した

 

三回1死満塁から、中村の中前打で先制した直後、相手の暴投の間にさらに2点を追加。

だが指揮官の表情はさえない。「(暴投で)2点くれたんだし、

その後もう1点取れないから、こういうことになる」。暴投の後は草野、横川が凡退。

初回、二回も無死からチャンスを作りながら、犠飛も打てない。

低迷している打撃陣の現在を象徴していた。


その矢先での投壊。

青山、サンチェスが2失点ずつし、痛恨の逆転負け。

「1つの四球、暴投でこうなるんや」。

打った相手打線のことより、自分たちのミスにおかんむりだった。

 

交流戦初戦。4・12開幕、4・15主催試合開幕、4・29本拠地開幕に続く、

4度目の開幕戦として位置づけていた。

しかも相手は闘将が現役時代からライバル心を燃やしていた巨人。

「開幕は勝つことになっとるからな」と意気込み、

4つ目の勝利球を被災地に送る決意も固めていたが、

最終回にその夢は途絶えた。

わずか15秒で会見場を後にした。


最後は前方にいた三輪バッテリーコーチ、美馬に「どけぇっ!」と一喝

階段をのぼる闘将の靴の音にも怒りが満ちていた。



http://www.daily.co.jp/baseball/2011/05/18/0004076251.shtml





楽天・中島、左脇腹故障で星野監督「アホ」

楽天・中島俊哉外野手が19日、Kスタ宮城で行われた練習での打撃練習中に左脇腹を負

肉離れと診断され、20日から2軍で調整することになった。

 

病院で診察を受け、Kスタ宮城に戻ってきた中島は

「ピキッ、と言いました。あしたからファームです。大事な時期なのに悔しいです。

星野監督から『アホ』と言われました」と唇をかんだ。

今季ここまで左腕相手の時は、先発出場を果たしてきた右打ちの外野が離脱するのは、

チームにとっても痛手だ。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/05/19/0004082021.shtml







「無断帰仙」したコーチ昇格に楽天関係者は冷ややか


【プロ野球】


楽天が5?1で快勝した15日のロッテ戦(QVCマリン)終了後、
大量8人のコーチ陣の入れ替えと配置転換を発表した。
深刻な打撃不振という理由があるものの、
星野仙一監督(64)は開幕からわずか1か月でテコ入れ。こ
れにチーム内の反応は冷ややかだ。


今回、一軍に昇格することになったのは種田二軍内野守備走塁コーチと
関川二軍外野守備走塁コーチの2人。

礒部打撃コーチ補佐と永池内野守備走塁コーチの2人が二軍に移った。
 
4コーチの入れ替えの理由はチーム全体に蔓延している打撃不振だ。
しかしナインや関係者は、そうは見ていない。
「打撃不振どうこうよりも、
これをいい機会に中日時代から知っている人間を入れて指揮を執りやすくしよう、ってことでしょ」
「開幕1か月で、もうコーチ入れ替えですか…」と周囲は冷ややかだ。

確かに、礒部コーチに関しては選手の声に耳を傾けない面があり、
対話路線の田淵ヘッド兼打撃コーチとは一線を画したものがあった。
しかし、守備部門を担当する永池コーチも…となると少し話が違ってくる。
何しろ昇格する2コーチは星野監督のかつての教え子。一
方、降格する2コーチと星野監督は、これまで接点がなかった。
こうした状況にも周囲は敏感に反応しているようだ。
 
冷ややかにならざるを得ない理由が、もう一つある東日本大震災直後の例の“事件”だ

震災直後に球団の許可なく無断で仙台に帰ってしまったコーチというのが、
あの2人(種田、関川両コーチ)なんです」(チーム関係者)
 
球団、チームが一致団結しなければいけない時期に起こした問題だっただけに
「2人はちゃんと謝ってはいたが、
いまだに気にする選手、関係者は少なくないと聞いている」(別の関係者)
と不穏な空気を察知する声もある。
こうした微妙な問題が絡むため、単純な「コーチの入れ替え」と受け止められていないのだ。
 
この日のロッテ戦では67イニングぶりにタイムリーが出るなど、低迷する打線に光明が差した。
星野監督も「久しぶりに連打を見たね。
これで気分よく交流戦に入れるかな」と安堵の表情を見せたが、
今回の決断がチームにどんな影響をもたらすかは未知数。
一歩間違えば「火種」となりかねない。 .

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13682

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

器物損壊罪成立

2 ■無題

>現役時代、おれの田舎(岡山県倉敷市)は巨人戦しかテレビ中継がなかった。

今は巨人戦さえも・・・

3 ■無題

>「震災直後に球団の許可なく無断で仙台に帰ってしまったコーチというのが、
>あの2人(種田、関川両コーチ)なんです」(チーム関係者)

あれ?仙一は帰りたくても帰る手段がなかったって言ってなかったっけ?

4 ■無題

星野が監督になっただけで楽天のイメージが悪くなったな~暴力オヤジ(笑)

5 ■無題

クズ人間星野が、
五輪で剥がれきれず残った
メッキを全部剥がして
ヤキウ界を去ることになる年に
なりそうだなw

>いまだに気にする選手、関係者は少なくないと聞いている

このケツの穴の小ささは何だろう。
星野に逆らえないから残っただけのくせにw

6 ■無題

>星野
八つ当たりしても持ち上げられるって
いいご身分ですねえ
子供でももう少しマシですよ

>無断で仙台に帰ってしまったコーチ
そんなにいけないことなのかねえ
帰られるの帰らない方が余程酷いでしょうに

7 ■無題

ストーブリーグですな
おつかれさまです

8 ■コメレス9

@ やきうどんさん

たしかにw

@ 牛丼さん

ふむふむw

@ 774さん

仙一は、嘘吐きジジイなのでw

@ (笑)さん

893みたいなもんですからねw

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ 閑人さん

そう思いますw

@ こけさん

供養してあげたいですね・・

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。