スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブ【4】 2013年のWBCは大会期間短縮へ。吉田えり、サムライ ALL JAPAN結成。

ストーブ【4】 


2013年のWBCは大会期間短縮へ。吉田えり、サムライ ALL JAPAN結成。


ストーブ【3】 

サッカーのパクリ、佑ちゃん世代をプロ野球もプラチナ世代・・T-岡田の谷間世代も。


ストーブ【2】 

マー君と投げ合った、元明石の本田拓人を逮捕。野球帽、バット、ボールの犯罪セット。


ストーブ【1】 

サンモニ・朝原宣治、サンモニでヤキュハラに遭う。張本「石川遼に髪切れと言って」。




2013年のWBCは大会期間短縮へ…

前回大会では日本と韓国が5度対戦したため両国が改善を要望


2013年WBCは大会期間短縮へ  


野球のWBC運営委員会が18日(日本時間19日)、

米ニューヨークで行われ、2013年に予定される第3回大会に向けて、

開催方式などを協議した。

前回大会では優勝した日本と準優勝した韓国が5度対戦したことから、両国は改善を要望。

同一カード削減のために各ラウンドでの1位決定戦を廃止し、

大会期間を短縮する方針が固まった


本大会前年の12年秋には初めて予選を開催することも協議。

前回大会で未勝利だった台湾、カナダ、パナマ、南アフリカの4チームに、

新たに12チームを加えた16チーム
を4ブロックに分け、各ブロックの1位チームが本大会に進出する方式が検討された。
日本は本大会からの出場となる。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/05/19/0004082539.shtml





WBC、混迷の日本代表監督人事…「今年の日本一」監督を



http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110520/bbl1105201625006-n1.htm

 


18日(日本時間19日)、米ニューヨークでワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の運営委員会が行われた。


来年秋に予選開催の方向が確認されるなど、
いよいよ2013年春に開催される第3回大会に向け、動き出した。


が、日本代表監督の人選は依然として難題のままだ。

 

WBC連覇を果たしている日本代表。

来年秋の予選は免除だが、本戦は再来年の話だと人ごとといっていられない。

遅くとも同時期には日本代表監督を決定する必要がある。

そうでなければ、08年秋に起きた、第2回大会日本代表監督人事を
巡る大騒動が再燃する危機に直面するからだ。

08年夏の北京五輪でメダル獲得に失敗した日本代表・星野仙一監督(現楽天監督)
は09年3月のWBC第2回大会も続投が既定路線だったが、

「WBCは北京五輪のリベンジの場にしてほしくない」

というマリナーズ・イチロー外野手の発言などがきっかけで、星野監督続投は吹き飛んだ。

テンヤワンヤの大騒動の末に、

新設された日本代表体制検討会議が巨人・原辰徳監督に日本代表監督を要請。

「現役監督には負担が大きすぎるが、今回は無理して
もらうしかない。その代わり、全面的に協力する」という、

第1回大会優勝監督の王貞治コミッショナー特別顧問、

日本代表監督相談役の全面的サポートで、日本代表は連覇を果たしている。

あの大騒動を深く反省し、「毎回、毎回、日本代表監督人事でモメるのは良くない。
早めに決めておくべきだ」という、球界全体の総意ができたはずなのに、

現実は全く変わっていない。

今回もまた自薦、他薦入り乱れての混迷日本代表監督人事になるのは

回避できそうにない。

意欲満々といわれるが、年齢面で問題のある野村克也氏(元楽天監督)、
巨人・原監督の続投、中日・落合監督、

楽天監督として成功することが条件となる楽天・星野監督の再登板…。

様々な名前が取り沙汰されるだろう。

日本代表監督の明確な人選基準方法は一つしかない。

「WBCが行われる前々年度の日本一監督」だ。

理想的なのはWBCの前年の日本一監督だが、

それではあわただしく、コーチ編成、代表選手選考などの準備もできないだろう。

今年日本一になる監督を再来年のWBC日本代表監督に選出する。

これなら、球界関係者、ファンも納得するはず。

「現役監督では負担が大きすぎる」というのは、

WBC第1回大会の奇跡の優勝と引き換えに胃を全摘出することになった王監督の体験談だが、

第2回大会の原監督のように、

ブランクのない現役監督が日本代表を連覇させたのも偶然ではない。

「前々年度の日本一監督がもし辞退したら、

同年の日本シリーズに出場したもう一人の監督が日本代表監督になる」といった、

ただし書きをつけるなどすれば、異論、反論は出ないだろう。



■ やっくんのコメント ■


2013年のWBCは開催されない。


もし開催されたら、ウンコをうpする



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




吉田えり、チーム「サムライ ALL JAPAN」を結成


“えり&純和製チーム”が米球界殴り込み!


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/04/23/kiji/K20110423000680850.html


日本選手だけで構成されたチームが、米最大のアマチュアリーグ、

ナショナル ・ベースボール・コングレス(NBC)傘下の

サマーリーグに挑戦することが22日、分かった。

今春のアリゾナ州ウインターリーグに参戦していた吉田えり投手(19、写真)も参加し、

チーム「サムライ ALL JAPAN」を結成。


6月にカリフォルニア州サンディエゴで開幕する

ウエスタン・ベースボール・アソシエーション(WBA)リーグに所属する。

 

運営するSDSA JAPANの荒井健司・日本代表は

「理事会で参加は承認されました。

NBCでも日本人だけのチームの参戦は初めてです」と声を弾ませた。

1934年創立のNBCは傘下に15リーグが所属し、

8月に各代表によるワールドシリーズで全米覇者を決める。

米国では大リーグを目指す有望な大学生が、

普段の金属バットではなく木のバットに慣れる目的などで参加するのが大半。


2カ月間で 約40試合が組まれ、大リーグのスカウトも足を運ぶ。

過去にはマーク・マグワイアやバリー・ボンズら多くの名選手がNBCを巣立っていった。

 

中心に期待される吉田は球団を通じ「結果を残せるように頑張ります」とコメントした。

現在は関西独立リーグ・兵庫の練習生として調整を続ける。


他にも日米独立リーガーや大学生ら総勢35人のサムライが海を渡る。

試合の入場券は3ドル(約250円)で平均入場者は約100人と多くの収入は見込めないが、

収益は東日本大震災の復興支援へ寄付されるという。


858 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/23(土) 08:17:44.71 ID:krCqimp0
>>842
採算合う訳ないんだが、どこから資金出てるんだろ>吉田えり関連




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

12年夏のオールスターの時期に代表強化試合および日本独自のキリン杯的な(たぶんアサヒ杯になるかな)国際大会やっちまったら野球はジ・エンド。
この時期に何があるか分かるよね。

NPBの赤字続きでオールスターの試合数さえも多くなってるから代わりに感覚でやると予想しとくw

2 ■無題

>もし開催されたら、ウンコをうpする

うーん、おそらくやると思いますよw
というわけでウンコ、すごく・・・見たいです


ナックルはもういいやw



3 ■無題

>もし開催されたら、ウンコをうpする
マジでやめてくださいorz
週一の清涼剤が…………

4 ■無題

選手だけじゃなく
監督も辞退の可能性があるのかw
相変わらずヤキウは面白いなww
出場国、予選開催、
本戦開催の辞退もありそうだw

ふと思ったんだけど、
WBCの監督がどうのこうの
言ってるのって世界で日本だけじゃね?
それに監督選び騒動は、
サッカーが毎回盛り上がってるから
真似したいんだろうなw

5 ■無題

日本野球界にとってはWBCは麻薬みたいなもんですからねえ
一時的な幸福感は味わえるが使えば使うほど
耐性が出てきて量を増やさないと効能が薄れていくのと
摂取してから禁断症状が現れる時間が短くなるところが同じ
もっとも、どんな禁断症状が出るかは気になるところですが

6 ■コメレス4

@ やきうどんさん

同じく賛同でw

@ 牛丼さん

牛丼の合い掛けカレーで、
下痢の写真をw

@ もにょもにょさん

ありがとーございます^^
開催しないと思うのでw

@ ポークカレーさん

日本だけですねw
大リーグも言ってませんからねw

@ 閑人さん

幸福どころか、失望感もありましたよねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。