スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り【10】 星野仙一、奇声をあげ、ドアを蹴り、カメラマンのカメラを殴り、野手に反省文書かせる。

コンにゃちにゃにゃー


長谷部の本って、売れてるね。

良いこと書いてあるんだよね・・

買おうかな~





怒り【10】 


星野仙一、奇声をあげ、ドアを蹴り、カメラマンのカメラを殴り、野手に反省文書かせる。


怒り【9】 

江本「巨人戦にはびっくりしたね。席がガラガラだったよ。」と佑ちゃん、村田批判。



怒り【8】 

プロ野球、伸び悩む集客・被災地関係ないのにSBも減少・・横浜、割引券?無料券なのに。



怒り【7】 

Jリーグ、震災で観客伸びずなのに、なぜかファン離れを認めた上と・・野球は防衛w。



怒り【6】 

HRの出迎えていた藤井を後ろへ突き飛ばす金本。男子会は、野球観戦と野球カードゲーム。



怒り【5】 

プロ野球の地上波テレビ中継は終焉へ・・月平均視聴率を出す意味がなくなった。



怒り【4】 

NOMOクラブ大阪から移転へ…鳥栖、柏が候補。ヤクルトと新潟・燕市がツバメタッグ。



怒り【3】 

日体大が裏口入学?1人100~300万円で野球部に。秋信守、飲酒運転で逮捕。



怒り【2】 

宮根「日本人が大好きな野球、ソフトが五輪から無くなって、一体どうなるのか」 。



怒り【1】 

サンモニ・「(野球を)もっと宣伝しなきゃならない」発言?GKトンネル、フリップ撤去。






楽天・星野監督、ドアをけり上げる 「何やっとんじゃ!」

東北楽天は8日、埼玉西武に1対4で敗れた。

先発の菊池保則が初回に押し出し四球を与えるなど、3回途中3失点。

2番手の美馬学は3回3分の2を1安打無失点に抑えたが、

青山浩二が9回に失点して突き放された。


星野仙一監督は会見場に入りかけたものの、

通路にいた報道陣に「何やっとんじゃ!」と怒り

「もうやめや」と言い残してクラブハウスへ。


去り際にはドアをけり上げた。プンプンあし


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20110508-00000021-spnavi-base.html





星野監督、怒り爆発…会見拒否&カメラに“鉄拳”



パ・リーグ 楽天1―4西武 (5月8日 Kスタ宮城)


我慢の限界だった。ふがいない敗戦が続くチームに、楽天・星野監督の怒りは沸点に達した。

零敗を喫した6日に続いて、今季2度目となる試合後の会見拒否。

さらに、帰りの通路でカメラを構えていたカメラマンに「何やってるんじゃ!」と怒号を飛ばし

カメラを叩き落とそうと右の拳を振り下ろした。プンプンパンチ!カメラ


それでも怒りは収まらず、ドアを思い切り蹴飛ばした。


この日も序盤に投手が失点し、打線が沈黙する展開は変わらなかった。

先発の菊池が2回1/3で6四死球を許して3失点KO。

打線も序盤のビハインドをはね返す気力が感じられなかった。

7回には岩村が飛球の判断を誤り、2試合連続の失策を記録。

守備でも集中力を欠いたプレーが続いた。

今季22試合目で落ちた星野監督の大きな雷で、チームに変化は生まれるのか。

シーズンはまだ長い。

 

▼楽天・中島(チーム25イニングぶりとなる1号ソロ)出塁することを心掛けて打席に入った。

シャープにコンパクトにいきました。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/05/09/kiji/K20110509000782810.html?feature=related




野球・MLB
星野監督3連敗で本紙カメラマンに八つ当たり


http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php


228 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 16:03:53.53 ID:i6viNHPw
被害者は東スポのカメラマンみたいだなw

>楽天・星野監督の怒りは零敗を喫した6日に続いて、今季2度目となる試合後の会見拒否。
>さらに、帰りの通路でカメラを構えていたカメラマンに「何やってるんじゃ!」と怒号を飛ばし、
>カメラを叩き落とそうと右の拳を振り下ろした。それでも怒りは収まらず、ドアを思い切り蹴飛ばした。

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

野球・MLB
星野監督3連敗で本紙カメラマンに八つ当たり


229 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 16:04:45.49 ID:agjYtzdV
>>228
暴行事件で訴えろよ・・・


230 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 16:08:54.76 ID:xzmT/XmF
>>228
東スポさんw


231 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/05/09(月) 16:10:41.57 ID:L49IoKQb
>>228
もしJリーグでこんなことあったら大問題扱いするんだろうな。
MQNの表彰式の態度を叩きまくったマスゴミさん達なら。


232 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/05/09(月) 16:11:50.93 ID:cE/X5+zC
東スポは喜んだかもなw


233 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/05/09(月) 16:12:00.54 ID:L49IoKQb
>>228
もしこれがJリーグの監督だったらマスコミがJリーグの不祥事扱いで
焼き豚がホルホルしているのであろう。





ネタ切れ星野 5月1勝6敗に奇声、扉蹴り大荒れ


これは早過ぎる“燃え尽き症候群”なのか? 

楽天は8日の西武戦に敗れ、本拠地Kスタ宮城で行われた3連戦で3連敗を喫した。

 

星野仙一監督(64)が「今季のウチには開幕が3回ある」と掲げた開幕戦(4月12日)、

甲子園で行われた異例の初主催試合(同15日)、

そしてKスタ宮城での本拠地開幕戦(同29日)をオール勝利で飾った。


加えて、指揮官が「貯金を持って仙台へ帰る」と号令した通り、

本拠地開幕戦は貯金1で迎えてみせた。

ここまでは満点だった。

 

ところが5月に入るや一転、1勝6敗(成績は8日現在、以下同)の大失速である。

 

次々と短期目標を掲げて昨年最下位に沈んだチームを刺激し続け快進撃を演出した星野監督だったが、

本拠地開幕戦に勝った後はさすがにネタ切れ。

「次の目標? 考えてくれよ」と報道陣を前に苦笑するしかない。

 

被災した本拠地のファンの期待に応えようと神経を張りつめてきただけに、

「ホッとしすぎないように、緊張感をずっと持ってほしい」とクギを刺しても効果は薄い。

なにしろ監督自身、本拠地開幕戦に勝った直後、

親しい関係者の前で「まるでシーズンが終わったみたいや」と胸をなで下ろしていたという。

 

リーグワーストの今季総得点55、5位のチーム打率・227という貧打は今に始まったことではない。

「仙台へ帰るまでは」との異常な集中力こそ、開幕直後の快進撃の原動力だったといえる。

かといって、優勝争いの経験がないナインにとって

今から「優勝」を目標に据えるには残りのシーズンが長過ぎる。

 

公式戦144試合中22試合を消化したに過ぎず6分の1にも満たない。

星野監督はここにきて「グアッ」と奇声を発したり、

通路の扉をけったりとイライラを募らせている。

エンジンをかけ直すことができるか。 


http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/zak20110509014.html






楽天・星野監督厳命!野手陣に「貧打反省文」書け!!


チーム打率2割2分7厘、12球団最少の55得点と貧打にあえぐ星野楽天が、
レギュラー野手陣に自身の打撃についてのリポート提出を義務づけたことが9日、
分かった。

 

西武相手に3連戦3連敗。

8日の緊急ミーティングで星野監督は「闘争心が足りない。
お前ら東北のファンの前で何と言ったんだ」と怒号を飛ばした。


だが、精神面を鍛えるだけではどうにもこうにも立て直せないと判断したのか急遽、

リポート提出を厳命した。

 

個々の打撃映像を収めたDVDとともに、

「今後の課題」などを記入するA4リポート用紙を配布。

この日は全体練習は休みだったが、前夜、マネジャーから知らせを
受けた選手が用紙を受け取りに、次々とKスタにやってきた。


聖沢は「(リポートは、プロ入りしてから)初めてです。しっかり考えて書きます」と話せば、

中村は「取りに来るもの(リポート用紙)があったので…」

と休日返上で室内練習場で打撃練習を行うという副産物まで飛び出した。

 

打線のテコ入れも断行した。

田淵ヘッド兼打撃コーチが「骨盤打法」を授けたルイーズは、

打率1割5分5厘と極度の打撃不振で出場選手登録を抹消。

代わりにベテラン草野を昇格させる。

「敵を知り己を知らば百戦危うからず」とは孫子の兵法だが、オフならいざ知らず、
シーズン途中のリポート提出が、果たして貧打解消の起爆剤になるだろうか。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110509-00000246-sph-base




ぶち切れ星野にカメラマン“仙々恐々”「寿命が縮まる!」

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110511/bbl1105111629006-n1.htm




星野楽天が勝てなくなった。5月は1勝7敗で、そ

のうち零敗が4度。星野仙一監督(64)は
10日の日本ハム戦で、2点を追う8回1死一塁から遊ゴロを放って

一塁を駆け抜けた聖沢が アウトと判定されたことに怒り、就任後初抗議。

もちろん覆りはしなかった。

星野監督のフラストレーションが高まるほど、

身の危険にさらされるのが新聞のカメラマン陣だ。
もともと、なぜか球界随一のカメラ嫌いとして知られている。

報道陣に囲まれて話している最中、

至近距離で「カシャ、カシャ」とシャッター音がしようものなら、

「インタビュー中に撮るのはやめてくれ。(会見を打ち切って)帰るぞ!」

と過敏に反応する。

8日の西武戦に敗れた直後には、

会見場へつながる通路でシャッターを切ったカメラマンにぶち切れ

「何しとんじゃ! もうやめや」と会見を取りやめた。

なぜそんなに嫌いなのかと聞いたことがあるが、

「嫌なものは嫌」と特別な理由はない様子だった。

おまえたちがシャッターを1回切るたびに、おれの寿命が1日縮まる

と言い放ったことがあって、

「いくらなんでも、それが本当なら64歳の今も生きていらっしゃらないでしょ」
とツッコミを入れると、「何を言っているんや。おれは130歳まで生きるつもりなのに」と、
この時はジョークに紛らわせて苦笑していた。

シャッター音が耳に入らないほど上機嫌な展開になれば、

星野監督にとっても報道陣にとっても丸く収まるのだろうが…。

(宮脇広久)


中村塁審(左)に詰め寄り激しく抗議をする楽天・星野仙一監督(中央)
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/images/20110511/bbl1105111629006-p1.jpg




【野蹴篭】 仙台隔離☆ Part191 【東北復興】


587 :U-名無しさん@実況はサッカーch:2011/05/04(水) 10:08:52.53 ID:d0eJ4Nab0
二軍コーチ二人が心配で帰っちゃったのを団体行動を乱すと星野が激怒して、

個人で帰れなくなっちゃったんだよな。


http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1301841398/587




星野を援護?↓




ノート:牟田口廉也


> 平成の牟田口廉也 北京五輪・日本代表監督の星野仙一の敗戦の言い訳に対し、
「平成の牟田口廉也」と揶揄された


この記述ですが、どこからの引用か知りませんが全く的外れの批評ですので削除します。

自己の責任に対して言明、謝罪した上で、
戦後の続投要請についても固辞するなど責任をとる態度は明確にあります。


少なくとも彼はその責任を全て選手の責任とするのではなく、
自己の責任に対して言明、謝罪した上で、
戦後の続投要請についても固辞するなど責任をとる態度は明確にあります。


こういった唾棄すべき行動、言動と、今回の星野氏の一連の行動が本当に同等か、
ちゃんと考えてから記述をしていただきたいものです。


脊髄反射的な記述はご遠慮ください。
少なくとも、これまで数多くの賞賛すべき逸話がある星野氏を捕まえて、
牟田口廉也と同等などとはまかり間違っても言えない筈ですが。





■ やっくんのコメント ■


クズすぎるw


パワハラだな・・シンスケと一緒だよねw


上司にしたいランキングに入ってるけど、

上司にしたやつは、Mなのか?


物に当たるのは良くない。

監督っていうのは、冷静であるべき。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>長谷部の本って、売れてるね。

良いこと書いてあるんだよね・・

買おうかな~



楽天の元野村監督の本もよろしくー(^^)/


2 ■無題

>球界随一のカメラ嫌いとして知られている

おかしいなー
あれだけカメラを引き連れて帰仙したのにねー
カメラお嫌いだったんだー
利用するときは利用するんだね

3 ■無題

>本拠地開幕戦は貯金1で迎えてみせた。
>ところが5月に入るや一転、1勝6敗(成績は8日現在、以下同)の大失速である。

外人がごっそり抜けたはずなのに
健闘してることがインチキ臭かったけど
ずいぶん早くメッキが剥がれたなw

>奇声をあげ、ドアを蹴り、カメラマンのカメラを殴り、野手に反省文書かせる。

これからも低迷するから
奇行は止まらないだろうなw
プロスポーツの監督のやる事とは
到底思えない反省文以上の
ひどい仕打ちがありそうだw

4 ■無題

スポーツって感情をコントロールすることで
パフォーマンスを上げるって教えられたが?
試合中の喜怒哀楽を出すのは良く理解できるが
インタビューでキレるっておかしいだろう?
模範となる行動か仙一よ?
ここを叩けよ、マスゴミ

5 ■星野って確か被災地で

長い避難所生活で疲れきってる被災者にさらに「辛抱我慢」しろって力説してたくせにW

6 ■無題

ナベツネに代わる球界のガンの後継者、1001。

7 ■無題

私もゲームやっててやられたときに奇声を
あげることがありますが八つ当たりは酷い
勝てないのは監督の責任ですよ
物に当たって勝てるのならみんなやっとるわ

8 ■無題

勝ったらドヤ顔でインタビューに応え、負けたら暴れるだけの簡単なお仕事です。

9 ■仙ちゃん(笑)

「特に、カメラマンの人たち、今この時を我慢しましょう、耐えましょう(笑)。」
「耐えると、必ず野球嫌いの人間になれますよ(笑)。」

「楽天の選手たち、負けるなよ!(笑)しっかりレポート書こうな!」

ttp://www.youtube.com/watch?v=MqgvMtmc0kM&feature=related

10 ■無題

平瀬智行(現仙台アンバサダー)「僕らはサッカーをやっているので、サッカーボールを持っていくけど、なかには野球少年だったり、バスケが好きな子もいる。だから、一概にサッカーだけが喜ばれるわけではない、今度はバットとボールを持っていってみんなと一緒に野球で盛り上がりたいですね。いろんなスポーツをやりたいんですよ。汗をかいて動き回るのは、子どもたちのストレス発散になるらしくて。避難所生活だと、どうしても屋内でゲームばかりになっちゃうみたいで、父兄の方たちからも、『来てくれてありがとう』と言ってもらえるので、もっともっと足を運ばなければと思っています」

一方被災地の象徴面をしている楽天ニーゲルスは…

「ベガルタ仙台の選手たちが一足先に現地で支援活動を行っているというニュースも選手たちを苦しめていた」
「気を付けろ、サッカーは今度は仙台で何か仕掛けてくるぞ!」

あげくの果てにカメラマンに暴力ですか。

11 ■無題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000880-yom-soci

相変わらずネタを作りますねぇ。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。