スポンサーサイト


怒り【9】 江本「巨人戦にはびっくりしたね。席がガラガラだったよ。」と佑ちゃん、村田批判。

怒り【9】 


江本「巨人戦にはびっくりしたね。席がガラガラだったよ。」と佑ちゃん、村田批判。


怒り【8】 

プロ野球、伸び悩む集客・被災地関係ないのにSBも減少・・横浜、割引券?無料券なのに。



怒り【7】 

Jリーグ、震災で観客伸びずなのに、なぜかファン離れを認めた上と・・野球は防衛w。



怒り【6】 

HRの出迎えていた藤井を後ろへ突き飛ばす金本。男子会は、野球観戦と野球カードゲーム。



怒り【5】 

プロ野球の地上波テレビ中継は終焉へ・・月平均視聴率を出す意味がなくなった。



怒り【4】 

NOMOクラブ大阪から移転へ…鳥栖、柏が候補。ヤクルトと新潟・燕市がツバメタッグ。



怒り【3】 

日体大が裏口入学?1人100~300万円で野球部に。秋信守、飲酒運転で逮捕。



怒り【2】 

宮根「日本人が大好きな野球、ソフトが五輪から無くなって、一体どうなるのか」 。



怒り【1】 

サンモニ・「(野球を)もっと宣伝しなきゃならない」発言?GKトンネル、フリップ撤去。






江本孟紀さんに聞いてみました/日本のプロ野球が結構ヤバいって本当!?


http://promotion.yahoo.co.jp/charger/emoyan/vol01/01.php


球場でカワイイビールの売り子を見つつ、

ワイワイ飲みながら上司の愚痴と選手へのヤジ・・・それが俺達のプロ野球の醍醐味。

でもこのままだとこんな光景が無くなっちゃうぞ!


赤字を垂れ流す球団と身売り騒動、

スター選手の高すぎる年俸とメジャー流出・・・

そもそもテレビではプロ野球中継がほとんどやってない!

ただでさえ問題が山積みなのに、

開幕問題でもゴタゴタしてプロ野球ファンのテンションは一気に下がりまくり・・・
いま、頑張ってもらわなきゃいけないのにプロ野球はこのままでマジで大丈夫か!? 

ベンチがアホやから野球がでけへん!

でおなじみのエモやんこと江本孟紀さんに読者からの素朴な質問ぶつけてみた!




Q:開幕してまだ間もないですがどうですか?(自営業 40歳男性)


まあ巨人戦にはびっくりしたね。席がガラガラだったよ。

今まではあんなことなかった。原監督を含め現場がみんな暗かったしなあ。

開幕前にナベツネさんが訳わかんない事を言っちゃってファンが一気にそっぽ向いたでしょ?

あれは現場がかわいそうやね。

やる気にならないですよ。広島に負け超すなんてありえないでしょ(笑)

でも今年広島は巨人戦のおかげで勢いづいた。


斎藤佑ちゃんはあんなボール投げて恥ずかしくないかね? 

勝ちはついたけど失点は失点。

プロ野球界全体「祐ちゃん初勝利!」みたいなムードだったから今回は大目に見るけどね。

巨人・澤村はなかなかのボールを投げてた。

もうちょっと投げさせれば完投してたかも。

西武の牧田も良いね。

前に某有名な監督経験者の解説者に「牧田は良い」って言ったらソッポ向かれたけどね。

まあその人は見る目ないから監督続かなかったけど(笑)


まあ、佑ちゃんが勝って澤村が勝てない・・・ここがプロ野球のおもろい所だね。

やっと甲子園で勝った! 


今年は横浜の村田が変わったって言われてるけどね。

全力疾走して変わったって当たり前や!

今まで最下位のくせに全力疾走もしないのはおかしいやろ!(笑)




Q:コミッショナーって実際何やってるんですか? ナベツネの方が偉そうだけど・・・(IT系 35歳男性)


実際何もしてません(笑)というのは言い過ぎだけどね。

そういえばコミッショナーはこの前知人の結婚式一緒でね。

最近出した本で「色々書いてましたね~」なんて言われたよ。

よく話すんだけど、本当に野球が好きだし、

良い人なんやけどねえ・・・今までの人に比べたら本当にいい人よ。

もっと色々やりたいんじゃないかね。

でも、というより自分の球団の利益の事しか考えない輩が多いから

何をやろうにも止められるからできない!


ナベツネさんの方が偉い?実際そうやからね(笑)

まあでも今回の開幕問題はピントがズレとるよ!

あんな余計なこと言っちゃって世間の反発は食うわ、

国も出てくるわ・・・どうしょうもないよね。

「間違ってるよ」って言ってくれる周りの人おらんし。



Q:ダルビッシュの5億とか年俸高すぎじゃないですか? (サービス業 29歳男性)


まあ、これ以上年俸が高くなったら日ハムは金払えなくなるから、

またキレイ事言って体よくメジャーに行かすんだろうな(笑)

FAじゃなければポスティングにして銭儲けしようという魂胆あるからね!
でも、なんのためにあんな肉体改造してるかな?(笑)

3日に1回投げるならまだしも、1週間に1回放るだけなら今まで通りでいいよ。

中3日4日は昔は普通だったがー!。



Q:何故若い人は野球を見ない、野球場に行かなくなったと思いますか?(主婦 35歳女性)


うーん・・・いま若い人は外野の安い席に行っちゃうんだよね。

応援団とかもうるさいわな。
今一番行かなくなっちゃったのはサラリーマンじゃない?? 

昔ならサラリーマンが一番野球場に行ってストレス発散する場所やったのに。

そういえば昔ベンチの上に野次りにきた

熱狂的な巨人ファンのサラリーマンにグラブぶつけてやった事あったよ(笑)


さすがに球団から注意されたけどね(笑)

まあそんな事もあるように、あの頃はサラリーマンがみんなが行ってたよ。

昔は7回からタダになったしね。

何かそういう施策も考えんといかんね。


俺はサラリーマンに一番野球場に来させたいね。もう先も長くないんだし夢を与えたいね。(笑)

元々プロ野球は架空の世界、別世界だったじゃない? 

昔ならONのようにそれだけでワーッと客が集まるっていうね。

でも今は違うでしょう。

選手が同じレベルになってきてるからおもろくないんだよ。

遠征先で真っ先にコンビニ行っておにぎりとか弁当買う輩がいるぐらいだからね(笑)

我々の頃は借金してでも高級レストラン、焼肉、すし屋に行くっていう見栄の時代ですよ(笑)

そういうのがないものね。

サラリーマンや若い世代がプロ野球選手に夢を見られなくなってるんだな。



Q:これからスター選手になりそうな選手は誰ですか? (建設業 29歳男性)


斎藤佑ちゃんとか言われてるけどなあ? 

あんなのでねえ(笑)あれのあだ名つけてやったんだよ

「お辞儀ボール」(笑)

打ちやすい所にポンポンと・・・ボールが全部お辞儀してる(笑)

たまたま勝ったけど1周、2周したら分からんだろうな。

でも、もし本人がそれを分かっててストレートを投げたりすればクレバー、もうちょっと通用する。

でもあんなボール投げても堂々としてある意味凄いね。


中田翔は、関東弁になってダメになった(笑)

清原みたいに関西弁で通さないと。

あんな顔して関東弁なんて似合わないんだよ(笑)

真面目になっちゃってつまんないから本番始まったらやっぱり打たなくなったでしょ? 

ああいう荒々しいのを上手く育てる奴が今球団にはいないよね。みんな真面目真面目にしようとして。もったいないねえ。

広島のマエケンは・・・顔が悪すぎるよね(笑)テレビ映りが悪いんだよな。

実物はもうちょとかかわいい顔してんだけどな(笑)

巨人・坂本、杉内とか涌井とかもなんかも、

うーん・・・最近どうもなぁ・・・やっぱりスターは男前とかじゃない顔ってのが大事ですよ。

そもそも成績でスターにならなきゃダメですよ。



■ やっくんのコメント ■


遠征先で真っ先にコンビニ行っておにぎりとか弁当買う輩がいるぐらいだからね(笑)

我々の頃は借金してでも高級レストラン、焼肉、

すし屋に行くっていう見栄の時代ですよ(笑)

そういうのがないものね。

サラリーマンや若い世代がプロ野球選手に夢を見られなくなってるんだな。



▼借金してでも、見栄張って、お金使ったら、

小川や清原みたいに金銭感覚なくなるじゃんw



新庄・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>遠征先で真っ先にコンビニ行っておにぎりとか弁当買う輩がいるぐらいだからね(笑)

我々の頃は借金してでも高級レストラン、焼肉、

すし屋に行くっていう見栄の時代ですよ(笑)


まぁ遠征先でコンビニ弁当ってのも
わびしいですけどね
大枚はたけとは言いませんが
現地の郷土料理とか食べてみるのもいいのでは
地鶏カラアゲとか地ビールとか・・・
あ、ますます豚になるか^^;

2 ■無題

意外と面白かった。
若者の人気の話を振られてリーマン人気が減ったと返すあたりはさすが百戦錬磨の江本だと思った。
編集が巧いのかもしれないけど

3 ■無題

>選手が同じレベル
選手が同じレベルどうこうよりも
野球そのものの魅力の問題でしょ
あいつはコンビニで飯買ってるから見たくないって
意味分からん
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
