

非公表【5】 4月26日のフジ・巨人ナイター、9.8%。亀梨「野球には一瞬のストーリーがある」。

非公表【5】 


4月26日のフジ・巨人ナイター、9.8%。亀梨「野球には一瞬のストーリーがある」。


非公表【4】 

高津「サッカー大好きですよ」→西岡アナ「打ち合わせと違う事言ってますけど」。



非公表【3】 

1番乗りが趣味の謎の伊藤次男さん。私を抱いた佑ちゃん。



非公表【2】 

サンモニ・ベガルタのホーム勝利に、ハリー「小さなアッパレ」。



非公表【1】 

神戸蘭子「野球女子会して行きたい」。秋田県教育委員会、高校野球強化プロジェクト。



04/26火


*9.8% 19:03-20:54 CX* BASEBALL SPECIAL 2011~野球道~ヤクルト×巨人



○年間加重平均 10.31%(前回比▼0.07ポイント、9049.1/878、7試合・8番組)
  ☆前年同試合数消化時比
    ・年間平均視聴率=△1.16ポイント(前年*9.15%)
    ・総露出量=178.90%(前年5058.3)

○月間加重平均 10.31%(前回比▼0.07ポイント、9049.1/878、7試合・8番組)




2011年 巨人戦ナイター視聴率ベスト4&ワースト3 (4月26日[7試合]終了時)
. 1 12.4% (04/21木 TBS) ●神1-3巨○     . 1 . 7.8% (04/16土 TBS) ○広4-2巨●     
. 2 11.8% (04/12火 NTV) ○巨9-2ヤ●     . 2 . 9.8% (04/20水 EX__) ●神4-5巨○     
. 3 10.9% (04/19火 CX*) ○神3-2巨●     . 2 . 9.8% (04/26火 CX*) ○ヤ7-1巨●←New 
. 4 10.1% (04/13水 NTV) ○巨3-0ヤ●




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





巨人戦中継に生出演する亀梨和也、

「野球には一瞬のストーリーがある。本気で戦う者同士のドラマを伝えたいんです」


小学1年で野球を始めた。6年の時には世界大会に出場した。
十数年たった今も、そのまなざしは“野球少年”のまま変わっていない。
野球には一瞬のストーリーがある。本気で戦う者同士のドラマを伝えたいんです

 

日本テレビ系で、プロ野球の巨人戦を中継する。

番組名は、マウンドとホームの距離18.44メートルにちなみ「ドラマチックゲーム1844」。
昨年から同局のスポーツ番組「Going!」に出演している(日曜夜)ことがきっかけで、

スペシャルサポーターに選ばれた。

 

「ぼくの役割は野球の初心者でも楽しめるように視聴者目線で伝えること。
野球を知らない視聴者と選手との距離を縮めたいと思っています」

 

出演するのは巨人主催戦の地上波中継。

ほぼ毎試合、東京ドームの第2放送席に座る。
試合展開によるが、計2イニングほどに生出演。

ほかのイニングは副音声で伝える。

 

「試合前の選手や球場にやって来たファンに話を聞きたいし、

試合中の1プレーを解説者に質問したいですね」


野球の知識も経験も豊富だが、あくまでも解説者と一線を画す。

ペナントレースの行方を聞くと、
「江川卓さんのように優勝チームはここだと断言できませんよ」と笑った。

 

野球中継が低迷しているといわれる。

途中で放送を打ち切る、実況が騒がしい、と批判もされている。

「そういうマイナスなことは考えていません。

ただ、ちゃらんぽらんな気持ちで番組に出るつもりもありません」
野球が好きなのだ。


http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/TKY201103250310.html




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

「サポーター」って呼び名はサッカーじゃないの?

2 ■無題

>野球には一瞬のストーリーがある。本気で戦う者同士のドラマを伝えたいんです

おっとハンカチ相手の打者の悪口(ry

3 ■無題

>ほぼ毎試合、東京ドームの第2放送席に座る。

もしかして、この男は
芸能の仕事が少ないのでは?

4 ■無題

>一瞬のストーリー
残りの99.9%はどうでもいい部分の集合だから
そういう意味で一瞬のストーリーって事ですね

5 ■コメレス5

@ ALさん

ファンって言葉いいですよねw

@ 牛丼さん

ですなw

@ ポークカレーさん

それ言っちゃらめーーーーーーーー

夜道は、お気をつけくださいw

@ 閑人さん

なるなるほろ~w

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
