

野球日本代表、次回からサッカー代表方式…入れ替え行い常に“最強ジャパン”

野球の代表ごっこが進化しました(・∀・)

野球日本代表、次回からサッカー代表方式…入れ替え行い常に“最強ジャパン


27日に行われたWBC体制検討会議では2013年に行われる
第3回WBC日本代表について、2年以上の準備期間を設けることも決まった。
加藤コミッショナーは「監督人事を含め十分な時間を取る必要がある。
2年間の期間を設けて(体制が)整うように具体的に探究していく」と説明。
大会の3年前までに監督を決め、選手を代表候補選手として
随時招集、合宿を行う“サッカー日本代表方式”
をとることになった。

最強ジャパン”の結成へ、野球界も長期的な代表作りに着手する。
監督人事を巡る混乱、チーム作りの遅れを受け王特別顧問は
「今回の騒動を見て(次回以降は)2、3年の準備期間を置く、
それでいいねとなった」。大会直前に監督や代表選手を決める
従来の方式から転換をはかることになった。

まずは監督を大会開催の3年前をメドに決定し、代表候補選手を選出。
キャンプやオープン戦、ペナントの合間を縫って代表合宿を行う
ヤクルト・高田監督は「合宿なり試合をやりましょうと。
選手の入れ替えがあってもいい」。
故障者や調子によって候補の入れ替えを行い、
その時点での最強チームを編成していく。


「どっしりと地面に足をつけて、選手たちの意識を高めていく」と王特別顧問。
4位に終わった北京五輪、そして監督騒動の反省を生かし再び世界一を目指す。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20081028-OHT1T00022.htm


またパクリですかw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ?/ ?

ツッコミをいれていこう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


>キャンプやオープン戦、ペナントの合間を縫って代表合宿を行う

▼ これで、選手が怪我したら、選手の所属チームの
フロント、ファンの焼き豚どもがブーブー文句言うのでは?

野球解説者なんか、長いペナント中に呼んでも意味がないって言うんじゃないの?


>ヤクルト・高田監督は「合宿なり試合をやりましょうと。

試合は、親善試合をやるの?
まさか国内のプロ・社会人とかのチームじゃないよね?
国際だよね?そうだと言ってよry


2月にグアムで、キャンプだとさ↓


王特別顧問“原ジャパン同行支援”に意欲


王貞治コミッショナー特別顧問は28日、
日本代表がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に
備えて来年2月にグアムで行うキャンプのほか、
米国での2次ラウンド進出決定の場合には、
代表チームに同行し、WBC監督就任が決まった巨人の原監督を
支援する意思があることを明らかにした。

王顧問は「心の準備はしている。
ただ、あまり邪魔にならないようにと思っているが、
私服の立場で協力できることはやる」と意欲をみせた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081028099.html


焼き豚記者は、大変だな・・12球団と
代表のキャンプにいくんだもんな?

・・・・・


こりゃ、来年4月までは、ニュース番組は野球祭りだな・・・


ありがとうございます!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ニュース番組内のスポーツコーナーでは、
来年1月?4月まで野球以外のスポーツは報道されません!


特に報道ステーションでは、
たっぷりと野球を報道します!


「日本人は野球に感謝しなきゃいけませんよね?
ね?武内さん?」


by古館伊知郎(□-□)ノシ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
