

スポニチ【7】 ハマスタ社長怒る「横浜出ていけ」。横浜「身売り」再び?TBSが広告撤退。

スポニチ【7】 


ハマスタ社長怒る「横浜出ていけ」。横浜「身売り」再び?TBSが広告撤退。


スポニチ【6】 

横浜社長「日本で1番感動を与えられる」・横浜の村田が激走「僕自身、感動」。松坂。


スポニチ【5】 

マー君の苗字正解は5人中、1人だけ、ベガルタは4人正解。震災復興キックオフデー。



スポニチ【4】 

子守アナ「サッカー代表戦をやるな、野球をやるべき」。綾小路翔、プロ野球みたいに。


スポニチ【3】 

野球アジア選手権中止。2010年・世界少年野球東京大会の報道で、水増し。



スポニチ【2】 

スポニチ、記事で清水のボスナーに野球防衛させる。可夢偉「日本で1番人気は野球」。



スポニチ【1】 

元プロ野球選手、酒気帯び運転で逮捕。賭けトランプ・集団万引きなどで、高校野球。







ハマスタ社長怒る「横浜出ていけ」

 


横浜のくすぶっていた火種から、また怪しい煙が上っている。

問題になっているのは、昨季で10年契約が満了した横浜スタジアムとの球場使用契約だ


金銭条件面で両者に開きはないが、問題は年数。新たに単年、

もしくは 2年の短期契約を希望する球団に対し、

ハマスタ側が求めるのは5年以上の長期契約。

交渉は今も平行線のままだ。

 11日、横浜スタジアムで行われた必勝祈願式に球団幹部らと並んで出席した

ハマスタ・鶴岡博社長(70)は、横浜へのいら立ちを隠さなかった

「球団は何を考えているのか。契約していない者に球場は貸せない。

来月になったら『出ていけ』と言う

 

すでにセ・リーグは全日程を発表。

同社長は「相手(横浜以外の球団)がある世界だから」としつつも
「これはビジネス。最低でも3年だろう」と強硬な姿勢を崩さない


両者にらみ合いの結果次第では、震災による影響とは関係なく、
横浜が“放浪球団”になる可能性が出てきた。


http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13204









横浜「身売り」再び TBSが広告撤退 

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=13228



「いよいよ撤退開始ですね」。


中日ドラゴンズとの開幕戦が行われた12日、

横浜ベイスターズのある選手が横浜スタジアムの中堅方向を指差してつぶやいた。

つい先週まで、スコアボード下方両脇には、横浜の親会社TBSの広告があった

それがケーブルテレビ会社「J:COM(ジェイコム)」の広告に代わっていたのだ(写真)。


本拠地から親会社が看板を外せば、選手やファンは球団経営を放棄したと判断する。

ところが開幕戦を観戦した若林オーナーは

「知らなかったけれど、そうみたいだね。どこも苦しいからじゃないか」

人ごとのように受け流した


球場関係者によれば、TBSが広告契約打ち切りを告げてきたのは3月初旬

「あまりに突然で驚きました。

すぐに(鶴岡)社長や重役が継続を頼み込んだのですが、ダメだったようです。

あの場所の価格は数千万円と小さくない。

J:COMさんが手を挙げてくれたので助かりました」。


元親会社のマルハが広告を出していた場所でもわかるように、

オーナー会社の〝指定席〟だ。

それだけに、選手や関係者の受けた衝撃は大きかった。


球団売却の前触れなのか。

TBS 上層部は「身売りとは関係ない。

あくまで全社的な経費節減の一環」と否定する。

その一方で「去年ああいう騒動になった以上、周囲にそう見られるのはわかっていた」と
〝確信犯〟であることは認めた。


また横浜市内のホテルで開かれていたTBS主催の激励会も中止になった

このとき球団職員の多くは「いよいよ身売りが近いと悟った」という


昨年10月末に住生活グループとの身売り交渉が破談となったとき、

TBSホールディングスの財津敬三社長 (当時=現副会長)は、

今後の売却の可能性を「いい話があれば」と否定しなかった。


昨年秋以降もTBSから送り込まれた会計士が、

球団の財務状況の調査を行ったという。

TBS関係者は「破談になってからも、いくつか話があったらしい」

と明かした上で「球団保有が引き続き難しい状況に変わりはない。

震災による広告の激減で、これまで以上に本社は野球どころじゃなくなっている。

買い手側の状況にも変化があるかもしれないが、

話があれば粛々と進めるだろう」と話す。
04年と同じ球界再編騒動が起きるのか…。

横浜ナイン、球団関係者の不安は尽きない。


スコアボードの広告
http://121.119.192.121/blog/media/38/20110418-tbs.jpg







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ジェイコムベイスターズかぁ・・・
CATVはほとんど中小規模ですから
仮にそうなったら
選手がどんどん出て行きそうw

2 ■無題

>契約していない者に球場は貸せない。

じゃあ4月も貸すなよw
使わせないと自分らが
不利になることがわかっているから
使わせてるだけのヘタレヤクザのくせにw

3 ■無題

身売りしても受け入れる側の企業はアンチ増えるだろうな

野球がかなり嫌われてるだけに…

4 ■無題

>身売り
ホントに売れるのかねえ
タダでさえアレなのに震災も重なれば
野球に金使う余裕ある会社なんて・・・

5 ■無題

横浜はもう解散かヤクルトと合併じゃないの

そして1リーグ制へ・・・
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
