スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底力【7】 中村計「ベガルタが地元で先に復興活動して、楽天選手を苦しめた」。交通手段無かった。

底力【7】 


中村計「ベガルタが地元で先に復興活動して、楽天選手を苦しめた」。交通手段無かった。


底力【6】 

星野仙一「仙台に行ったら、野球して良いのかって、選手迷う・・ばくちや」。行って??。



底力【5】 

ビデオリサーチ、過去の巨人戦視聴率を削除。日本代表VSJ選抜の視聴率が22.5%。



底力【4】 

ベイと浜スタ、いまだ使用契約結ばず。欽ちゃん、ハマの東北心配監督。タダ券、オクにも。



底力【3】 

竹田氏選ばれず・・IOC日本人委員ゼロに・・野球の五輪復帰が絶望的に。



底力【2】 

星野仙一「私も当事者、被災地行く術がなかった」。自衛隊員集めて説明を聞く。乱闘鉄拳。


底力【1】 
ハリー謝罪無し。報ステにパ6球団の開幕オーダー発表・・当日の報ステの流れ。





Number・中村計


「ベガルタ仙台がいち早く現地にて救援活動を行ったことが、
楽天の選手達を苦しめた」



115 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/08(金) 19:19:53.33 ID:2V60hn4u
787 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 18:52:42.58 ID:lK/fgiJs0
今発売中のNumberに某宮城野原の地震以来の顛末記事が載ってるんだが、
その中に、
「ベガルタ仙台がいち早く現地にて救援活動を行ったことが、
楽天の選手達を苦しめた」
という一文が載ってて驚いた

俺達は何か苦しめるようなことをやったか?


790 名前:U-名無しさん@実況はサッカーch[sage] 投稿日:2011/04/08(金) 19:08:02.94 ID:8rCzYsVLO
tbcでは「ヤキウ見るような気分じゃない」みたいな被災者コメント


558 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/08(金) 23:13:19.66 ID:bqGIwHF+
例のNumberの要約

密着ドキュメント「東北楽天、不屈の挑戦」by中村計

・選手は帰りたい人もいたがあくまでも球団としてストップ。
・キャンプから積み上げたものは三日走らないとなくなる。監督としてそれは怖かった。
・選手はちゃんと募金活動をやっていた。
・ベガルタが地元で先に復興活動していた事実が楽天選手を苦しめた。
・いろいろあったけど選手は十分悩んだからOK。


http://number.bunshun.jp/search/author/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E8%A8%88






嶋 

仙台に帰りたくても新幹線は通っていなくて飛行機も使えない。

個人競技なら帰ることができたかも知れませんが、
チームは60、70人で移動しているので、なかなか。




嶋基宏(プロ野球・楽天) 「底力」見せ恩返し


http://www.asahi.com/sports/column/TKY201104120282.html

 


武内 開幕前の大事な時期に一泊二日で仙台に行かれるというのは大変な決断でした。

 

嶋 サッカーのベガルタ仙台さんやバスケットボールの仙台89ERSさんがボランティア活動を
している中
僕たちだけユニホームを着て野球をやらせてもらっていた

星野監督には、どんな状況であっても一度、仙台に帰らせて下さいとずっと話をしていました。


武内 なかなか戻れない遠征の日々は、どう思いながら各地を回っていたのですか。

 

嶋 楽天は被災者でもあるので、「募金をやるのはおかしい」という声もありました。

仙台に帰りたくても新幹線は通っていなくて飛行機も使えない

個人競技なら帰ることができたかも知れませんが
チームは60、70人で移動しているので、なかなか

「早く仙台に帰ってきてサポートして欲しい」と
いう声もたくさんあったので、何もできない自分たちが情けなく感じました。

 

武内 チーム内に様々な意見がある中で、選手会長としてどう動いていたのですか。

 

嶋 チーム全員で動かないといけないと思っていました。

家族が仙台にいる方、いない方、寮生もいる。

色々な意見をなるべく一つにまとめて球団や監督に話すようにはしていました。

 

武内 話し合う中で、どうやって勇気を与えようということになったのですか。

 

嶋 遠くからできるのは募金活動や救援物資を送ったり、マスコミを通じてメッセージを伝えたり
するくらいで、やっぱり物足りない。

帰って勇気づけたいというのが一番、みんなの頭にありました。





星野楽天、35日ぶりに帰った仙台で震度6強!…鉄平「怖かった」


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110408-OHT1T00034.htm

 


楽天が7日、東日本大震災の被災者を励ますために戻った仙台で、地震に見舞われた。


午後11時32分頃、宮城県沖を震源とする最大震度6強の地震が起こった。

チームは大阪から山形空港を経由し、バスで現地入り。


星野仙一監督(64)ら首脳陣は、さっそく仙台市内の避難所を慰問した。

3月3日以来となる本拠地では、1泊2日の強行日程で
被災者を支援する予定。ひと安心できた夜、余震や家屋倒壊の恐怖と闘った。

 

鉄平が青ざめていた。「怖かった。すごい揺れましたね」。

午前1時過ぎ、心配でKスタを訪れた。

球団職員が集まり、球場の損害や首脳陣、選手、関係者の安否確認に追われていた。


仙台市内の球団事務所が再び被害を受けたという情報もある。


午後11時32分頃、最大震度6強の地震に見舞われた。

チームは複数の宿舎などに分かれて休んでいた。


恐怖のあまりホテルから路上に飛び出した選手もいた。

「もう眠れません」の声が相次いだ。

 

およそ4時間前、星野監督は仙台・六郷中学校で寝泊まりする約170人の被災者を前に、

マイクの声を震わせた。

「何と言っていいのか、言葉が見つかりません。遅くなってすいません。ごめんなさい」。

こみ上げる熱いものをこらえ、言葉を絞り出した。

一人一人と握手をして回った。

 

午後4時35分。ジャージー姿の楽天ナインを乗せた飛行機が、

伊丹から山形空港に到着。

クリムゾンレッドのジャンパーを着た指揮官、選手はバスへ乗り、Kスタへ向かった。
「俺に何ができるんや? 教えてくれ。俺にやれることは全部やるぞ」。

複雑な心境を吐露していた闘将は本拠でチームが解散後、首脳陣と共に避難所へ直行した。

 

3月11日の震災時、チームは遠征先の兵庫・明石でロッテとオープン戦の最中だった。

そこから始まった放浪生活。

選手は球団へ「一刻も早く仙台へ戻りたい」と要望し続けた
球団側も二転三転する日程の中、仙台へ戻る方法を模索したが、

交通手段などの障害もあり、困難を極めた

「今まで仙台、東北の方に声援をいただいて元気をもらってきたのに、
東北が一番苦しい時に自分たちは何もできず、すいませんと言いたい」。

選手会長の嶋は 自分を責めた。




■ やっくんのコメント ■


オレの親戚が、東京から、仙台の親戚の家に行ったんだけど・・

3月の30日かな?



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>「ベガルタ仙台がいち早く現地にて救援活動を行ったことが、楽天の選手達を苦しめた」

あーあ。やっぱりw
被災者を心配する気持ちではなく、
「俺たち逃げ続けているから
嫌われ始めてないか?」
という疑念のためだけに
マスゴミを引き連れて
被害の大きい地域に行って、
物見遊山なコメント出して
避難所でサイン会して
1日で帰って
ノルマ達成したと思ってるわけかw

ヤキウのクズさ加減が想定外過ぎて
笑うに笑えない。

2 ■野球界の嫉み体質

今までちやほやされてきたから、少しでも世間の関心が野球から逸れると嫉ましくてたまらないんだろうな。

この精神異常者ども、どうやったら治療できるんだろうね。
それとも「馬鹿は死ななきゃ治らない」かな……

3 ■無題

そういや嶋って広島にいたような・・・
どうでもいいやw

楽天は仙台を本拠地にするの
もうやめたらいいんじゃないですか?

4 ■そういえば

Kスタさん、大丈夫だったんだろうか。
Kスタさんの楽天斬りは痛快だったな。
最近ブログに来ないので心配です。

5 ■無題

>・ベガルタが地元で先に復興活動していた事実が楽天選手を苦しめた。

この「先に」というのが重要なんでしょうねw何でも自分が一番と思ってるから、こんな発想が出てくるわけですねw

6 ■無題

>苦しめた
どういう発想で苦しめたって
言葉が出るんだね?
心苦しいとか言うのならまだ分かるけど
苦しめたってベガルタが何か楽天に悪い事を
したとでも言うんですか?
>手段が・・・
何か言い訳がましく聞こえるんですよねえ
好意的に受け取れば
60~70の大人数での移動は正直難しい
といいたかったのでしょうが
個人競技を出してるん時点で説得力が・・・

7 ■無題

何も出来ないのに出来るような気持ちでいること
自体がおかしい。
これから出来ることを素直にやればいいだけ。
誰よりも早くと考えるならそれをやればいいだけ。
他の人が俺たちより早かったやったから
俺等は傷ついたなんてよく言えるモンだ。

8 ■無題

787の書き込みはベガルタの選手本人?
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。