スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム【9】 中日も協力したのに、楽天の選手、仙台に帰れるのに帰らず、帰る希望者も無しなど。

アイテム【9】 


中日も協力したのに、楽天の選手、仙台に帰れるのに帰らず、帰る希望者も無しなど。


アイテム【8】 

米で、野球人気低下・・退屈だからと。野球には詳しくないから。もう野球の本出すな。



アイテム【7】 

読売新聞販売店、新聞解約する人が増えてる。東京ドームの広告料、返金すべき。



アイテム【6】 

再延期について、ナベツネ「国民が、ガーガー言うから」・「副大臣に怒った」。



アイテム【5】 

星野「またサッカーに負けた」・「Jリーグは、仙台でも、また何かやってくるぞ」。


アイテム【4】 

水戸市のキチガイ35歳ババアのyokko1976、ツイッターで鹿島の選手を批判。



アイテム【3】 

元ソフトバンクの伊奈龍哉、また逮捕・・今度は被災地で電線を盗む。



アイテム【2】 

国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。



アイテム【1】 

罰ゲームのアイテムになった、YG帽・・田中・おぎやはぎ・とんねるずもYG帽被る。




楽天、20日に地元仙台へ戻ることが決まったと報道



星野楽天 帰仙へ…監督「体と気持ち整えて」


選手らの自宅がある仙台は11日に東日本大震災に遭った。

全選手の家族、親族が無事であることは確認されたが、

震災以降、実際に顔を合わすことはかなっていない。


家族と対面したいという選手、スタッフの声を球団は聞き入れ、

20日に地元仙台へ戻ることが決まった



http://www.daily.co.jp/baseball/2011/03/18/0003874632.shtml






今月中旬にも仙台に戻すように調整していたが、希望者がいなかった。


楽天 4月上旬に希望者帰仙で調整

 

楽天が公式戦開幕前の4月上旬に、

希望する選手を本拠地のある仙台に帰すように調整していることが24日、分かった。
 

4月7日に予定されているオリックスとの練習試合(京セラドーム大阪)を行わず、

仙台への移動日とする。

 

今月中旬にも仙台に戻すように調整していたが、希望者がいなかった。
仙台に戻った選手は4月8日に移動し、

12日に千葉市のQVCマリンフィールドで行われるロッテとの開幕戦に備える。



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/24/kiji/K20110324000490970.html





中日が、楽天が20日に仙台に帰れるように中止にしたのに、

楽天の選手は、誰も仙台に帰らなかった・・・

もし20日に開催してたら、募金額が740万以上集まったとのこと

選手たちは関西などに流れ、仙台行きの選手はゼロだったそうだ



東日本大震災のチャリティーマッチとして予定されていた20日の楽天戦が直前に中止となった
理由は、楽天球団が選手たちを仙台に帰すため、と聞いた

中日球団側はすぐに楽天の要望に応え、中止を決めた

後日、こんな話を聞いた。

キラキラ「楽天の選手、誰も仙台に帰らなかったんだって」。キラキラ

19日はナゴヤドームでナイター。


その翌20日、選手たちは自由行動。

21日に神戸で再集合となっていた。

20日、選手たちは関西などに流れ、仙台行きの選手はゼロだったそうだ

20日は大入り満員が見込まれた。

収益と募金が被災地に送られるハズだった

19日は募金額だけで740万円超…。
こちらは「もし開催していたら」と思い寄付額を想像してしまったが、

楽天の首脳陣はそれどころではなかったのだろう。
先が読めない大変な状況にいるのがよく分かる。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/draban/20110326/index.html








嶋基宏選手 


家がある仙台にはもう1ヶ月も帰れず、

横浜、名古屋、神戸、博多、そしてこの札幌など全国各地を転々としています。



田中将大選手 


僕たちは3月11日の東北地方太平洋沖地震後、

日ごろの生活とはほど遠いレベルの生活を強いられています。

(仙台に帰ってない)



986 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:42:53.39 ID:Ad6MoOsB
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/1189.html


■田中将大選手 募金活動後コメント


僕たちは3月11日の東北地方太平洋沖地震後、かつてないほどの悲しみを味わいました。

日ごろの生活とはほど遠いレベルの生活を強いられています

被災された方々のことを想い、

小さなことでもひとつひとつ出来ることをやっていき、また5年後、

10年後も被災された方々のことを想い続けることが大切だと思います。


■嶋基宏選手 試合前スピーチ内容


あの大災害、本当にあった事なのか・・・、今でも信じられません。
僕たちの本拠地であり、住んでいる仙台、

東北が今回の地震、津波によって大きな被害を受けました・・・。

地震が起きた時、僕らは兵庫県で試合をしていました・・・。
家がある仙台にはもう1ヶ月も帰れず

横浜、名古屋、神戸、博多、そしてこの札幌など全国各地を転々としています。


先日、私達が神戸で募金活動をした時に、

「前は私たちが助けられたから、今度は私たちが助ける」と声をかけてくださった方がいました。
今、日本中が東北をはじめとして、震災に遭われた方を応援し、

みんなで支え合おうとしています。

地震が起きてから、眠れない夜を過ごしましたが、

選手みんなで「自分達に何ができるか?」
「自分達は何をすべきか?」を議論し、考え抜きました。


今、スポーツの域を超えた「野球の真価」が問われています。

見せましょう、野球の底力を。
見せましょう、野球選手の底力を。
見せましょう、野球ファンの底力を。

共にがんばろう東北!
支え合おうニッポン!
僕たちも野球の底力を信じて、精一杯プレーします。
被災地のために、ご協力をお願いいたします。



989 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:44:18.29 ID:E/zVSZZM
>家がある仙台にはもう1ヶ月も帰れず

帰らなかったのお前らだろwwww
被害者面すんなwww



990 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:44:18.62 ID:f+8A3Vyz
>>986
仙台に戻る奴を募ったら全員拒否したくせにこいつらw


991 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:44:35.61 ID:pncp83Y3
>>986
> 日ごろの生活とはほど遠いレベルの生活を強いられています。

神戸に逃げておいて凄いこと言ってるな


992 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:44:40.56 ID:qGim4iDz
> 今、スポーツの域を超えた「野球の真価」が問われています。
わけわかんねー


993 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:45:54.93 ID:E/zVSZZM
日ごろの生活とはほど遠いレベルの生活→神戸でのキャンプ生活


994 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/04/02(土) 22:46:16.70 ID:snAyduDX
帰ってもいいよって言われたのに誰得一人帰らなかったくせにw
しかも中日との試合数キャンセルしてまで仙台に戻れるようにしたのに







星野楽天 甲子園で岡田オリとホーム開幕戦


デイリースポーツ 3月29日(火)9時16分配信


楽天が4月15日のオリックスとのホーム開幕戦を
甲子園で行うことが29日に球団から正式発表されることが28日、わかった。
東日本大震災で開催が間に合わなかったKスタ宮城の代替球場として、虎の聖地が決定
星野仙一監督(64)とオリックス・岡田彰布監督(53)というかつての虎指揮官が、

甲子園で激突する。
  
◇  ◇
 
楽天・星野監督。オリックス・岡田監督。
02年から7年間にわたって阪神の監督を務めた2人の指揮官が、
開幕2カード目に、元本拠地の甲子園で激突する。
 
11日の東日本大震災で甚大な被害を受けた本拠地・仙台。
Kスタ宮城は現在修復工事中で、
4月29日の試合開催を目指すが、それまでのホームの試合を、
ほっともっと神戸、京セラドーム大阪、甲子園など関西地区で調整を続けてきた。


15日からのオリックス3連戦が甲子園、

22日からの日本ハム3連戦がほっともっと神戸に決定。
きょう29日に球団から発表されるが、何と言っても注目は、

聖地で開催される元虎将対決だ。
 

03年に46勝15敗の圧倒的数字を残すなど、

2年間で甲子園勝率・623の星野監督。
一方、岡田監督も08年の41勝19敗1分けなど、
5年間で勝率・617と、甲子園では圧倒的な強さを誇ってきた。


お互い、簡単には譲れない3連戦になる。
 星野監督は甲子園での試合について、
日本シリーズでの阪神との激突を「オレの夢」として思い描いていた。
そこへ向けての、ひと足早い“甲子園決戦”。

楽天が東北を、そして関西も熱くする


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000011-dal-base





楽天 大阪に臨時事務所


12球団慈善試合 楽天1―4日本ハム (4月2日 札幌ドーム)

 


楽天の島田オーナーは、大阪市に臨時の球団事務所を開設し、

15日から甲子園でのオリックス3連戦、

22日から「ほっともっと神戸」での日本ハム3連戦の準備を進めていることを明らかにした。

宮城県外に退避させていた職員15人が集まって、

チケット販売などの業務に当たっているという。

楽天は4月29日のオリックス戦から本拠地のKスタ宮城で主催試合を開催する予定



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/04/02/kiji/K20110402000552230.html








星野監督が営業マンに!「ホーム開幕戦は甲子園」認知度UP…楽天


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110405-OHT1T00042.htm

 


楽天・星野仙一監督(64)が4日、

“本拠地”開幕カードとなる15日からのオリックス3連戦で甲子園を満員にするため、

「営業マン」になると宣言した。


「知り合いに楽天が甲子園でやると言っても、10人のうち6、7人は知らない。
オレは営業マンになるぞ。企業も回らないと。

やっぱりたくさん入ってほしいからな。
昼間は野球、夕方から営業マン。ネクタイ締めてな」

と関西の微妙な空気を察知した指揮官が派手にぶち上げた。

 

東日本大震災で本拠地Kスタが損傷した。

15~17日のオリックス戦は代替球場の甲子園で開催される。

2日からチケットも発売されたが、認知度は高くない。
二転三転した日程の影響もあり、2、3日の12球団チャリティーマッチも各地で
1万人前後の集客に終わった。

「告知を知らんのや。阪神の時も予備日は入らんかった。

あれだけ熱心で、見たい人もいるのに。

営業に言って、2年目からキチッとやらせたら入るようになった。
甲子園は3万人でもがらがらに見える。

開幕シリーズだし、たくさん入ってほしい」
と星野監督は熱い口調で訴えた。


主催試合となる22~24日の日本ハム戦(ほっともっと神戸)も含めた

「関西シリーズ6試合」の告知のためにこの日急きょテレビCMの放送を決め、

練習前に撮影に臨んだ。

 

甲子園ということもあり15日の“ホーム開幕投手”に指名されている田中も
練習後、CM撮影に参加。

「いっぱい入ってもらって、盛り上げていただきたい。
その中でいいプレーができれば。伝わるものも違ってくるのかなと思います」と
言葉に力を込めた。

CMは早ければ10日から関西エリアで放送される。

星野監督は今後、積極的にテレビに出演し、告知に励む構え。

最強の営業マンがあの手この手を使い、甲子園を楽天ファンで埋める。



■ やっくんのコメント ■



今月中旬にも仙台に戻すように調整していたが、希望者がいなかった。


家とか、心配なら、普通帰るけどな(`・ω・´)



>理由は、楽天球団が選手たちを仙台に帰すため、と聞いた。

中日球団側はすぐに楽天の要望に応え、中止を決めた。

後日、こんな話を聞いた。

「楽天の選手、誰も仙台に帰らなかったんだって」。

20日、選手たちは関西などに流れ、仙台行きの選手はゼロだったそうだ。


>20日は大入り満員が見込まれた。

収益と募金が被災地に送られるハズだった。

19日は募金額だけで740万円超…。



中日も協力したのに、誰も仙台に帰らないなんて・・・

740万円の募金も・・・(`・ω・´)



>嶋基宏選手 

家がある仙台にはもう1ヶ月も帰れず、

横浜、名古屋、神戸、博多、そしてこの札幌など全国各地を転々としています。



>田中将大選手 

僕たちは3月11日の東北地方太平洋沖地震後、

日ごろの生活とはほど遠いレベルの生活を強いられています。

(仙台に帰ってない)



仙台にはもう1ヶ月も帰れずってw

かえらないだけだろw(`・ω・´)



>見せましょう、野球の底力を。
見せましょう、野球選手の底力を。
見せましょう、野球ファンの底力を。

僕たちも野球の底力を信じて、精一杯プレーします。



意味不明

日本語OK?

野球の底力ってなんだよw(`・ω・´)




>楽天が4月15日のオリックスとのホーム開幕戦を
甲子園で行うことが29日に球団から正式発表されることが28日、わかった。


なんで、山形とかで開催しないんだろうか?(`・ω・´)


東北楽天じゃないの?

良くこれで、地域密着って言ってられるなw(`・ω・´)









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

サッカーパクって選手がスピーチすると、
「俺らも苦労してんだよ(笑)」アピールと
騒音選挙カーのような
「ヤキウよろしく(笑)」連呼アピールになるのかw

さらに仙台に帰らないし捨ててるし
クズ過ぎるだろw

2 ■無題

仙台民として読んでてマジで腹たった
こいつら糞すぎるだろ

来てまだ1ヶ月で円も縁もとくにないヤナギは読めと子供を実家に帰したあと仙台に残ってボランティアやってたんだぞ
bj89ersの志村の話とか知ってるだけにむかつくわほんと

3 ■無題

随分前に東北道も開通してるし交通手段が無くて・・・って言い訳は通じないしね。
別に帰りたくなかったらそれでもいいんだけど、
被害者面するのだけは勘弁してもらいたい。

4 ■無題

まぁ地域密着といいながら
ほとんどの選手はホテル住まいって聞きましたが

5 ■無題

全く心に響かない挨拶。
野球の底力ってなんだよ。浅い底だなw

6 ■無題

震災で復興に協力する高校野球部は報道するけど、
帰らない楽天の連中の事は報道しないNHK&民放。
(*´Д`)=3 ヤレヤレ・・・

7 ■無題

偽りの地域密着ってことがバレましたね。
野球の底力て・・・。結局野球のことしか考えてない。まあ、わかってはいましたが。

ほんとはそのまま神戸のチームになりたいんじゃないの。

8 ■無題

>見せましょう、野球の底力を。 見せましょう、野球選手の底力を。 見せましょう、野球ファンの底力を。

これって完全に身内の論理なんだよね。野球ファンにはいい言葉かも知れんが、野球に興味のない一般国民にとっては「知らんがな」と思うだけなんだけどねw

>なんで、山形とかで開催しないんだろうか?(`・ω・´)東北楽天じゃないの?良くこれで、地域密着って言ってられるなw(`・ω・´)

まさにおっしゃるとおり!東北と名乗ってんだから、まず山形秋田青森など東北内で試合をするのが筋。中途半端な地域密着なら、「地域密着」という言葉を使うな。

9 ■コメレス9

@ ポークカレーさん

ですよねw

@ ジャぱんさん

ヤナギとか、平瀬とか被災地を手伝ってて、
感謝です☆

@ うにさん

結構被害者面してますw

@ 牛丼さん

住んでる選手いないみたいですよねw

@ リッケンさん

意味不明ですよねw

@ ナムコさん

ほんとそうですよねw

@ こけさん

三木谷は、そうかもですw

@ 試行錯誤さん

同意w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。