

アイテム【2】 国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。

アイテム【2】 


国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。


アイテム【1】 

罰ゲームのアイテムになった、YG帽・・田中・おぎやはぎ・とんねるずもYG帽被る。






追加あり


国際野球連盟、ソフトボールとの統一種目

「ダイヤモンドゲーム」として2020年の五輪復帰をアピール

国際野球連盟(IBAF)と国際ソフトボール連盟(ISF)は1日、
2020年夏季五輪での両競技の復帰を合同で目指すことで

両団体が合意したと発表した


このほど米ニューヨークで意見を交換した。

 

両連盟は、国際オリンピック委員会(IOC)へのロビー活動を、協力して行う方針。
スタジアム建設など五輪組織委員会の金銭的負担を考慮し、
IOCに対しては試合会場と選手村のスペースを共有する案を示すという。

 

野球とソフトボールは05年のIOC総会で12年ロンドン五輪での除外が決まった。
09年には16年リオデジャネイロ五輪での復活をそれぞれが目指したが、

ともに果たせなかった。
IBAFは昨年、男子が野球、

女子がソフトボールを行う「ダイヤモンドゲーム」の統一競技名で、
五輪復活を目指すプランを明らかにしていた
。 



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2011040200129





合意できなったそうですw↓



野球とソフト、1競技で五輪復帰協議も合意できず


2011.4.6 09:03
 


国際野球連盟(IBAF)のフラッカリ会長と

国際ソフトボール連盟(ISF)のポーター会長は5日、

2020年夏季五輪で男子を野球、女子をソフトボールとして便宜的に
1競技で復帰を目指す案を協議したが具体的な合意には至らなかった

 

多数の団体が参加してロンドンで開かれている国際会議「スポーツアコード」で会談後、

ポーター会長は「活動の進め方などをさらに詰める必要がある。

話し合いは続ける」と述べた。


両団体が協力して五輪復帰を目指すとした1日の発表には

国際オリンピック委員会(IOC)委員から賛否両論があるという。



http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110406/oth11040609070002-n1.htm






■ やっくんのコメント ■


女子プロ野球いらないってことになる・・・



追加


合意するしないって、野球は揉め事多いな



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ホントに復活目指してんだかw

2 ■無題

勘違いの野球界にずっと言ってやる。
IOCは野球を普及させて参加国を増やせって
言ったんだ。そしてドーピング問題もクリアさせ
メジャーリーガーも参加させるように言ったんだ。
それが出来ていないから五輪競技から除外となったんだ。
名前を変えろって言っていないんだぞ。

3 ■無題

●IOCの日本人委員不在に

 国際オリンピック委員会(IOC)の新委員候補に日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(63)が選ばれなかったことが6日、分かった。ことし末で猪谷千春、岡野俊一郎の両委員が80歳の定年制で退任するため、初代の故嘉納治五郎氏から103年続いた日本人委員の歴史が途絶えることが確実になった。新委員は7月のIOC総会で任命される。

http://news.livedoor.com/article/detail/5471926/

野球大好きの国の委員が不在になっちゃった…
これで復活できるのでしょうか…(´・ω・`)

4 ■無題

その竹田氏、事あるごとに野球の五輪復帰を訴えていたそうですね。
課題克服へ向けた取り組みを示す事も、野球関係者へ改善へ向けた取り組みを促す事もせずに。

そんな人は選びたくはないですね。
それだけが落選の原因とは言えないけれど。

そして、結果的に日本の他のスポーツの足を引っ張ってるし、どうにかならないものですかね。

5 ■無題

あーあ野球のせいでIOCの日本人役員いなくなっちゃった・・・。

そりゃ他の国の委員からしたら、会うたびに野球のゴリ押しをくらうわけだから、日本人を排除したがるよ。

野球はもう五輪あきらめろよ。ほかの競技の迷惑なんだよ。

6 ■無題

>国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。

まさに五輪ストーカーw
いいかげんに嫌われてることを自覚しろよw

7 ■コメレス2

@ やきうどんさん

いつもごたごたしてるんですよねw

@ リッケンさん

ですよねw

@ ナムコさん

ありがとーございます^^

無理でしょうねw

@ 雪国まいたけさん

嫌がられたみたいですよねw=竹田氏

@ こけさん

会うたんびに、VBでしたっけ?w

8 ■コメレス2・2

@ 試行錯誤さん

ほんとストーカーみたいですもんねw
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
