スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホ【7】 大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。

アホ【7】 


大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。


アホ【6】 

政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。



アホ【5】 

ドリームチームで、オールスター戦 。You’ll never walk alone。


アホ【4】 

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。



アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。



アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





高木文科相がセのナイター自粛を要請へ


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110322-751553.html



高木義明文部科学相は22日の記者会見で、セ・リーグが、

東京電力と東北電力の管内で4月5日以降に開催するとしているナイターについて、

当面自粛するよう求める考えを明らかにした。


22日、日本野球機構(NPB)会長や、

セ・パ両リーグの理事長が文科省を訪問して対応策を報告する際に伝える。

 

高木氏は、21日に蓮舫節電啓発担当相からも、

ナイター自粛についてあらためて強い要請があったとした上で、

「現下の情勢を見ると、電力の需給バランスが崩れた途端に大規模停電の可能性もある。

慎重にやらなくてはいけない」と述べた。






新井選手会会長、蓮舫大臣と共闘!!


http://www.daily.co.jp/tigers/2011/03/22/0003884116.shtml


NPBにとっては“誤算”とも言える事態が発生した。

同時に報告を行う方向で調整していた経済産業省と、

蓮舫節電啓発等担当相との面会も正式決定したが…。

その蓮舫大臣が21日夕刻に、自身のツイッターを更新した。


「今日、高木文科大臣と会いセ・リーグ開幕について

節電の観点から開催場所と時間には特段配慮をいただきたいとの要請をしました。

計画停電ならびに皆様の節電へのご協力で
約1000万kwもの電力需要抑制が行われている実態を考慮してほしいとも」


そして、こう続けた。

「明日、日本野球機構に会う予定なので私の主張を伝えます」。
まさに“4月開幕じゃダメなんですか”と迫りかねない勢いだ。
霞が関会談、シャンシャンと終わりそうにない。





東京ドームでのデーゲームもダメ! 

蓮舫氏「ナイターと類似の電力使用があれば控えていただきたい」…まさかの全否定


昼もダメ!東京D蓮舫仕分け


政治は、プロ野球に「ノー」を突きつけた。
加藤コミッショナー、セ理事長のヤクルト・新(あたらし)球団常務、

パ理事長の楽天・井上オーナー代行、
日本プロ野球選手会の新井会長(阪神)ら一行の訪問は当初、1時間程度で落ち着くはずだった。


だが“報告”は、いきなり文科省で約40分の足止めを食った。
「いつ一斉停電が起きてもおかしくない状況で、ナイターは国民の理解を得られない。
慣例を飛び越えて、セが千葉ロッテの球場を使うとか、再考をお願いしたい」。

高木文科相は、セが4月5日から実施を希望する“減灯ナイター案”を差し戻した。

経産省でも同じ見解を受けた後、蓮舫氏が待つ大臣室へ。

蓮舫氏は、セの1カード、4日間だけの開幕延期案を“仕分け”した。

なぜ4日間だけの延期か、とうかがったら『ドームを使わないで済む』というお答えでした
これでは(ナイターを)実施する根拠にならない。

こだわるのであれば、科学的根拠を示してほしい」

さらに東京ドームでのデーゲームにも
「基本的にナイターの時間帯に需要が高まるといえ、

ナイターと類似の電力使用があれば控えていただきたい」と要請した。

セの節電策は19日、同じ民主党の笠浩史文科政務官と協議して決めたものだったが、

まさかの全否定だ。

想定外の結末。

この日、オーナー会議議長の楽天・島田オーナーが26日の臨時会議招集を通知した。
本来、日程問題は解決済みとして震災対応を協議するはずだったが、

政府への対応を協議せざるをえなくなった。

加藤コミッショナーは「野球をお見せするのが“早いほどいい”という気持ちは揺るがないし、

不謹慎とは思わない」としつつ、
「野球をめぐる状況が異なる以上、

狭い利害の範囲で判断すべきではない」と現実的に話した。

パ同様にセも、大幅な日程の見直しは避けられない情勢だ。
24日に理事会を招集するが、ヤクルト、横浜はデーゲームへの変更、

代替球場などの検討を始めた。
この日夜、巨人・滝鼻オーナーは

「29日は動いていない」として予定通り開幕する意向を示した。

東京ドームでのデーゲーム開催さえ否定された巨人の決断が注目される。



http://www.sanspo.com/baseball/news/110323/bsr1103230507001-n2.htm





プロ野球ナイター再考を=コミッショナーらに要求―文科省


 

日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー、セ・リーグの新純生(ヤクルト球団常務)、

パ・リーグの井上智治(楽天・オーナー代行)両理事長、

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)は22日、文部科学省を訪ね、

公式戦の開幕延期と節電対策を報告したが、

高木文科相は改めてナイターの自粛を求めた
 

高木文科相は「ナイターは国民の理解を得られていないので、

自粛するよう再考してほしい」と改めて要請。


加藤コミッショナーは「われわれは節電に努めるので理解してほしい。

近々に12球団の臨時オーナー会議を招集する」と答えるにとどまった。
 

プロ野球を管轄する文科省は18日、東日本大震災に伴う電力不足を踏まえ、

東京電力と東北電力管内でのナイター自粛を求めていた。
 

今季のプロ野球は25日に両リーグ同時に開幕する予定だったが、

パは楽天の本拠地が被災したため、開幕を4月12日に延期し、

4月中は両電力管内でナイターを行わないと決めた。セは開幕を29日に延ばしたが、

4月5日から東京ドームでナイターを行うとしている。
 

加藤コミッショナーらは経済産業省と蓮舫節電啓発担当相を訪ね、

節電対策を説明した。


蓮舫担当相は「慎重な開幕(時期の決定)、ナイターの自粛をお願いした。

(セ、パ同時開幕を要望している選手会の)新井会長に賛同する」と述べた。 



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011032200419


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>なぜ4日間だけの延期か、
とうかがったら『ドームを使わないで済む』

ホンマもんのアホがおるぞー!
3月だけドームを使わなきゃいいって話じゃない
少なくとも計画停電が終るまではドームで試合をするのは止めろって話だろ
3月は使わなかったけど4月は使いますって
どういう理屈だよ

2 ■・・・・

なんていうか、理解してほしいと言われてることを一つも理解してないよね?こいつw
もうこんなカスの記事はいらないわw 
日本語理解できるよになりましょうね、加藤さん。
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。