

アホ【4】 加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。

アホ【4】 


加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。


アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。


アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





加藤コミッショナー、責任について問われ

「SMAPだって何だって仕事をすると言っていた。(我々は)野球が仕事なんだ」



加藤コミッショナー「SMAPだって仕事」

セ・リーグが3月29日に延期した今季開幕日、

および4月中の東京ドーム、神宮、横浜でのナイター開催について、

再考する可能性が出てきた。


日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー、

労組プロ野球選手会の阪神新井貴浩内野手らが
22日、都内に高木義明文部科学相、蓮舫節電啓発担当相らを訪ね、

東京電力と東北電力管内でのナイター自粛を要請された。


さらに選手会との協調も重ねて指導され、

選手会が要望する4月12日のセ、パ同時開幕の可能性も出てきた。

セは明日24日に緊急理事会を開き、対応を協議する。

加藤コミッショナーが開き直った。


3省庁を訪問後「国難の中で野球がどういう責任を果たすべきか。

狭い利益ではなく、選手会を含めた野球世界全体として考えるべき」と話した。


コミッショナーの責任について問われると

「私は野球に誇りを持っている。

今の時期に野球をやることは不謹慎だとは思わない。

SMAPだって何だって、仕事をするんだと言っていた。

野球が仕事なんだ」と頬を紅潮させた


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751855.html

画像:会談後、報道陣の質問に答えるNPBの加藤コミッショナー

http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/bb-110323-04-ns-big.jpg





巨人・清武代表 

「この選択以外に、最良の選択肢はない。開幕を遅らせることで、選手の気持ちにも沿うようになる。」



セ開幕を29日に延期!4月3日までデーゲーム


巨人・清武英利球団代表
この選択以外に、最良の選択肢はない。開幕を遅らせることで、選手の気持ちにも沿うようになる
東京ドームは、電力を40%カットするのが目標。

野球をやることで自分たちの責務を果たすということは、まったく変わらない」


横浜・笹川博史取締役
「25日開幕に向けて、準備が整わなかったということ。144試合とクライマックスシリーズをやり切るためには、
3月29日が負担が少ない。思い切った節電で、文科省も理解してくれると思う」


中日・西脇紀人球団代表
「パ・リーグみたいに(開幕を)ずらす考えもある。ただ、野球を前に進めるためには長期的にずらすことはできない。
(29日開幕は)両方の考えをすり合わせた結果。節電は球界全体で取り組まないといけない」


ヤクルト・新純生球団常務(セ・リーグ理事長)
「文科省の指導に沿うようにやった。ヤクルトとしては4月12日まで延期した方がいいという考えだった。
これで選手は開幕に向けてやってくれるだろうと期待している」


広島・鈴木清明球団本部長
「6球団で監督官庁の意見をくんで、相談した。東日本の球団と同様に取り組んでいきたい。
選手と一丸になり、スタートを切ることができればいい」

http://www.sanspo.com/baseball/news/110319/bsr1103192124009-n3.htm

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

>加藤コミッショナー、責任について問われ「SMAPだって何だって仕事をすると言っていた。(我々は)野球が仕事なんだ」と頬を紅潮させた。

早い話が「ぼくは単なるおかざりだよー、SAMP君だってやってるじゃないかー、なんで僕ばっかりせめるんだよー」と泣き言を言い始めたわけですねw

2 ■無題

中居との仲間割れクルー

3 ■無題

>SMAPだって仕事
あいつがやってるから俺にもやらせろって
子供の屁理屈ですか?
まるで抱きつきテロだよ
>29日以外無い
白々しいにも程がありますねえ

4 ■無題

パも哀れだな。プロ野球トップがこんなんだもんwww
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
