

ナベツネ【9】 開幕、延期となればヤクルト本社の損失も大きい。巨人開幕、観客数1万人も危ない?。

ナベツネ【9】 


開幕、延期となればヤクルト本社の損失も大きい。巨人開幕、観客数1万人も危ない?。


ナベツネ【8】 

計画停電の影響を受ける場合、雨天中止と同じで状況見ながらの判断。危機管理無し。


ナベツネ【7】 

加藤コミッショナー、対応せず。星野、文部省の対応批判。読売、市民マラソンを批判。


ナベツネ【6】 

日テレ、プロ野球開幕して欲しいと被災者の声として紹介。野球を観よう。



ナベツネ【5】 
選手会、元選手、ファン、メジャー、政界、文部科学省など、セの25日開幕を批判。


ナベツネ【4】 

市民に節電呼びかけの横浜市長「海外の方も安心」と25日支持。加藤コミッショナー。


ナベツネ【3】 

巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。


ナベツネ【2】 

東京ドーム、1試合で6000世帯の1日分電力消費・・デーゲームでも変わらない。


ナベツネ【1】

巨人・渡辺会長、25日開幕を主張・・パの延期に「勝手にしろ」。この時期に激励会。





横浜球団社長「もうけのためじゃない!」 

報道陣の球団経営も考えたのかとの質問に



横浜加地隆雄球団社長(70)が17日、セ・パ分離開催が決まったことを受け、
横浜市内の球団事務所で会見を行った。


加藤良三コミッショナーと同じ見解とした上で、
「こういう状況の今、自分たちが果たす役割は働くこと。
野球を通じて、どれだけの勇気を物心ともに送れるか」と話した。
報道陣から球団経営も考えたのかという質問が出ると
「とんでもない。何でもうけるためと思うのか」と語気を強めた


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110317-749685.html




もうけ=経営のためでした↓



(延期となれば)ヤクルト本社の損失も大きい


ヤクルトに抗議電話殺到 セ開幕決定一夜明け 

セ・リーグの25日開幕決定から一夜明けた18日、

東京都内のヤクルト球団事務所にはファンからの苦情電話が殺到した。

「朝から電話が鳴りっぱなし。9割以上が(25日開幕に)批判的なもの」と球団関係者。

15日の緊急実行委員会後も苦情はあったが「数は比べものにならない」という。


ヤクルトでは開幕日発表となった17日も、

神宮球場から報告を受けた試合開催時のリスクや、

ファンからの声を受けて最終的な方針を話し合ってきた。

 

セ・リーグ理事長も務める新球団常務が

「個人的には、選手たちの思いを無視してはいけないと思う」と話す一方で、

キラキラ「(延期となれば)ヤクルト本社の損失も大きいキラキラという苦渋の決断。

球団関係者は「決めたい以上、(批判は)受け止めないといけない」と話した。


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/18/0003875713.shtml






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



観客数1万人も危ない?巨人開幕チケット、払い戻し続出



25日からの巨人の開幕カード3連戦(対横浜=東京ドーム)で、

チケット払い戻しの問い合わせが相次いでいることが18日、分かった。

さらにネットオークションにも多数のチケットが流出。

17日に決まったセ・リーグ強行開幕が大きな波紋を呼んでいる。


通常行われないチケットの払い戻しは、球団の配慮だ。チ

ケット販売を扱う球団の営業企画部は「被災されている
方や交通手段のない方など事情をくんでいる。特別に対応させていただいている」と説明。
ヤクルトなども行っている特例措置だが、問題はそれだけではなかった。

ある大手ネットオークションでは、開幕カード3連戦のチケットが大量出品されている状態。

背景には安全面の不安と、

計画停電実施中に5万~6万キロワットアワー(kwh)を消費する

東京ドームでの開催への違和感がありそうだ。


この日は、球団事務所の電話が鳴り続けた。

球団関係者は「回線がパンク状態。1、2割は肯定の意見もあったけど、

それ以外は逆」とし、開幕戦には「1万人来るかどうか…」と頭を抱えた

決断に伴う痛みで済むのか。

逆風は強くなるばかりだ。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/19/kiji/K20110319000455830.html



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

助けるためにみんなでヤクルト飲もう(^^)ノシ

なんかヤクルトって花粉症に効くって聞いたんですが…
俺マジで花粉症ひどいんですよw
特に今年はきつい・・・

2 ■無題

「減灯ナイター」の道を探っているから
電力の問題じゃなくて、
ガラガラになる可能性があるから
25日開催を止めたっぽいなw
とんでもねえな。

3 ■無題

さすがにこの状況では払い戻しはともかく、企業が抱えてる年間チケット使って観に来るやつらはほとんどいないだろうね。
開幕超絶ガララーガあるで!!1

4 ■無題

ヤクルトはもう球団を手放した方がいいんじゃね。百害あって一利なし。今回の件で多少なりとも企業イメージに傷がついただろうし。

こつこつと乳酸菌飲料を売ってなさい。

5 ■無題

>儲けじゃない!
図星突かれて声を荒げたって事ですかね
吐き気のする奇麗事で誤魔化せるかよ
>観客
ガラガラの客席で開幕戦みてみたいねえ
行った奴は石投げられても文句言えんだろうな

6 ■無題

>「(延期となれば)ヤクルト本社の損失も大きい」

いまどきプロ野球の球団なんて、持っているだけでマイナスの企業イメージしかつきません。損失が怖かったら売りなさい。それもいやなら、プロ野球とともに消えなさいよ。

7 ■無題

>こけさん

一つ、蘇る提案を…。

『スワローズを切って、ヴェルディを買収する』という手がありますよ。

8 ■コメレス9

@ 牛丼さん

オレ、記事を持ってるんですが、
花粉症は、乳酸菌が良いみたいです。
ヤクルト以外でもOKですw

@ ポークカレーさん

今年は、ガラガラの球場が多いかもですw


@ YAKIBU(ナイジェリア代表FW)さん

ありますねw

@ こけさん

オレもそう思いますw

@ 閑人さん

声を荒げるのっているんですよねw

@ 試行錯誤さん

ですねw

@ あさん

同意www


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
