スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナベツネ【7】 加藤コミッショナー、対応せず。星野、文部省の対応批判。読売、市民マラソンを批判。

ナベツネ【7】 


加藤コミッショナー、対応せず。星野、文部省の対応批判。読売、市民マラソンを批判


ナベツネ【6】 

日テレ、プロ野球開幕して欲しいと被災者の声として紹介。野球を観よう。


ナベツネ【5】 
選手会、元選手、ファン、メジャー、政界、文部科学省など、セの25日開幕を批判。


ナベツネ【4】 

市民に節電呼びかけの横浜市長「海外の方も安心」と25日支持。加藤コミッショナー。


ナベツネ【3】 

巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。


ナベツネ【2】 

東京ドーム、1試合で6000世帯の1日分電力消費・・デーゲームでも変わらない。


ナベツネ【1】

巨人・渡辺会長、25日開幕を主張・・パの延期に「勝手にしろ」。この時期に激励会。





加藤氏は取材対応せず 文科省からの要請に


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/18/kiji/K20110318000454740.html

 


プロ野球の加藤良三コミッショナーは18日、文部科学省からナイター開催を
慎むように要請を受けた件について
取材対応をせず、コメントも出さなかった

 

セ・リーグが17日に予定通り開幕することを発表した記者会見の席で、

加藤
コミッショナーは政府や監督官庁から受ける指示に従う意向を示していた。

また、その席上で「批判は覚悟の上。

その批判を甘んじて受けるのが私の責任」と話していた。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





「すべてが後手後手」星野監督、文科省の対応に激怒…楽天


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110318-OHT1T00299.htm



我慢の限界だった。

試合後、文科省の要請を知らされると「会議の前に言わなあかんやろ。

政治家とか役人がもっと早く動くと思っていた。
決定する前にもっと早めに言うべき。




楽天・星野仙一監督が文科省に不快感

「それは会議の前に言わんといかんやろが 後から役人、政治家が言うのはおかしい」


「オープン戦、中日4-1楽天」(18日、ナゴド)


楽天の星野仙一監督(64)が18日、ナゴヤドームでの中日戦の試合後、

文科省からの通達が遅すぎると不快感を示した

「あのね。それは会議の前に言わんといかんやろが。
すべて後手後手。後から役人、政治家が言うのはおかしい」と語気を強めた。


さらに闘将は95年1月の阪神・淡路大震災と比較。

東日本大震災は開幕直前に起こったと
いう点が異なっており「(95年の開幕時には)完ぺきに復興に入っていたけど、

今は(東北は)水も米も油もない。

そういう状況でやるというのはいかがなものか」と指摘した。
この日“頑張れ東北”のスタンドからの激励に

「ありがたいね。ほとんどの人には通じているけど、
一部の人には通じていない」

と25日開幕を決めたセ・リーグ経営陣の判断にも疑問を投げかけた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000023-dal-base




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



楽しむことが主眼で、<お祭り的要素〉がある市民マラソンは、今開くべきかどうか



◆3月16日◆

「被災者の心の傷忘れずに」 

(2011年3月16日 読売新聞)

県など主催の「とくしまマラソン」が、予定通り20日に開かれる。

飯泉知事は「義援金を集めるチャリティー大会にしたい」と表明した。

しかし、東日本巨大地震の犠牲者の全体数さえまだわからないこの時期に、

大会を開かなければならない理由はあるのか、疑問だ。

知事は「被災者に支援の声を届けるチャリティーの受け皿にし、勇気を与えたい」

「国民全体の心が傷付き、前向きなことができなくなるのが心配。

マラソン開催で、少しでも前向きに考えられるように」と説明する。

義援金を少しでも多く集め、早く被災者の生活を支援したいとの気持ちはわかる。

しかし、楽しむことが主眼で、<お祭り的要素〉がある市民マラソンは、今開くべきかどうか

スポーツ界では、Jリーグが公式戦全試合の月内中止を決め、

同じ20日開催予定の板橋Cityマラソン(東京都)と

全日本実業団ハーフマラソン(山口県)も中止された。

予定通りの開催を決めた大会もあるが、一般のイベントにも自粛が広がっている。

とくしまマラソンの実行委事務局には、開催するかどうかを尋ねる電話が増え、

15日は、問い合わせ電話82件のうち、

「今はマラソンをする時期ではない」と中止を求める声が最多の36件。
出場辞退も同日までで20人余りあり、相次いでいるという。

いつからなら開催OKという答えはない。

しかし、少なくとも今ではないと思う

義援金集めが目的なら、もっと効果的な方法があるはずだ。

被災者の心の傷は、遠く離れた徳島に住む私たち県民の想像をはるかに超えているだろう。

主催者や参加するランナーにはそれを忘れてほしくない。

(上田真央)



http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20110315-OYT8T00926.htm





◆今日◆

とくしまマラソン2011中止
http://www.tokuspo.net/tokuma/



■ やっくんのコメント ■


巨人は良いのか?セ・リーグは?


糞記者



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こういうとき
球団持ってる新聞は批判できなくて
大変w
だからアンケでも不自然な野球人気になるw

2 ■無題

四国徳島にケチをつけて
プロヤキウも高校ヤキウも
黙認するキチガイ。
高校ヤキウもやりたければ
テレビなしでひっそりやればいい。

3 ■無題

>コミッショナー
都合の悪い事にはだんまりですか
清清しいまでのクソ対応ですね
>星野
言われる前に考えろよ
小学生でももう少し考えるわ
>読売
典型的ダブスタですね
最悪だな

4 ■無題

>加藤コミッショナー

長ったらしい声明文を発表していたのに、文部省から要請があると無言で逃げるなんて、なんなんだよこいつw

>楽天・星野仙一監督が文科省に不快感「それは会議の前に言わんといかんやろが 後から役人、政治家が言うのはおかしい」

なんで、なんでもかんでもいちいち事前に1から10まで丁寧に文科省が言わなきゃならないんだよ。どれだけ指示待ち人間なんだ。むしろ事前にプロ野球側が問い合わせる問題だろ。とても64歳のコメントとは思えない。

5 ■出た!

不謹慎房

6 ■コメレス7

@ 牛丼さん

そういえばそうですよねw

@ ポークカレーさん

同意w

@ 閑人さん

コミッショナーは、読売を援護してましたから、
金貰ってるんでしょうかね。。


@ 試行錯誤さん

文科省の仕事を増やすなって感じですよねw

@ とくしまさん

ですよね~w
プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。