スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の野球マスゴミと焼き豚は、サッカーへの嫉妬が、必死w

最近、野球マスゴミと焼き豚のサッカーへの嫉妬といいますか、
必死さが、すごいですね(・∀・)

特に野球マスゴミのアンチサッカーの報道が酷すぎます(`・д・´)



リーグ観戦者、40代以上が4割  中高年が観戦に熱心

Jリーグは28日、昨季リーグ戦のスタジアム観戦者について行った調査の結果を発表した。
観戦者の4割以上が40代以上と、中高年が観戦に熱心であることを示す結果が出た。

同調査はリーグ発足以来実施しており、昨季は1部(J1)と2部(J2)全33クラブの
主催試合各1試合の観戦者を対象に行い、1万4479票の回答を得た。
その結果、昨季のリーグ全体の観戦者の平均年齢は37.4歳で、
40代以上が41.7%を占めた。
2001年以降40代の割合は年々増え、
07年の37.8%から昨季は3.9ポイント上昇した。

また、観戦者のJリーグに関する情報の入手経路の上位3つがウェブサイト、
テレビ、新聞(一般紙)であることも明らかになった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009012800854


Jリーグ 若年層のファン開拓は難問?

サッカーは若者に不人気? 

Jリーグがスタジアム観戦者に対し、年齢などについてのアンケートを行ったところ、
30歳以上の観戦者の割合が増える一方で、
10代、20代の割合が減り続けていることが28日、わかった。

調査に協力した筑波大の仲沢眞准教授は
「若い客をほとんど見かけないという意見もある」と複雑な表情。
サポーターの新規開拓は停滞気味?

 調査は昨年6月から10月にかけて、
11歳以上のスタジアム観戦者1万5501人を対象に実施された。
2003年は29歳までの観戦者が40・7%を占めていたが、昨年は27・0%に減少。
逆に30歳以上は59・3%から73・0%まで増えた。

仲沢准教授は「家族での観戦が増えるといいが」とかつての“若者”に期待するが、
昨年はJ1の18チーム中、8チームは家族より、単独や友人との観戦が多数を占めていた。
Jリーグは11年までに総入場者数1100万人を目指す
「イレブンミリオンプロジェクト」を掲げさまざまな施策を行っているものの、
新たな若いサポーターを獲得しきれていない現実が浮き彫りとなった。

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/090128/scr0901281833009-n1.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000579-san-socc.view-000
↑若者の不人気が指摘されるJリーグの試合(写真:産経新聞)




■ 薬球ちゃんのコメント ■

マスゴミのアンチサッカーは、すごいですねw

40代が4割、若者の不人気とか・・・
マスゴミは、野球では、絶対使わないのに、サッカーでは使うんですよねw

巨人戦のCMが、ほとんど老人用のCMだったのに・・

焼き豚も、このことについて、Jリーグのことをバカにしてましたが・・・


クリさん(仮名)の情報↓

http://www.pref.miyagi.jp/kikakusom/prosports/baseball/06ankeito.pdf

野球のほうが、もっと若者が少ないし・・・
老人多いし・・・


こういうコラムもある↓

“老人の娯楽”に成り下がるか、プロ野球

プロ野球も大相撲と同じで、「昔はよかった」と
昔を懐かしむだけの限られた老人たちの娯楽になってしまう。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/03/post_8914.html






フィンランド戦前売り伸びず、観客動員ワースト更新も

最低の試合をした岡田ジャパンが、観客動員最低記録を更新するピンチとなった。

国際親善試合フィンランド戦(2月4日、東京・国立競技場)の
前売り入場券の販売数が29日現在、わずか約1万9000枚であることが判明した。

97年の第1次岡田ジャパン以降の代表戦観客動員ワースト記録は、
昨年1月30日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦(国立)の2万6971人。

通常、残券がある場合、試合1週間前から売り上げが伸びるが、
バーレーン戦で惨敗した日本に対する期待感は薄く、ワースト記録となる可能性が大。

岡田ジャパンはピッチ内と同様にピッチ外も苦戦している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20090130-OHT1T00056.htm



■ 薬球ちゃんのコメント ■

サムライジャパン(笑)とオーストラリアとの試合の
空席だらけ
の情報は、マスゴミは流さないんですよね↓



《WBC 強化試合》日本 vs オーストラリア代表



全席 空席あり

http://ent.pia.jp/pia/event.do;jsessionid=0a16000830d56eeaec01a379411e8a18836196e18d86.e3uSahqTbhyMe38LahqQah0Rc3b0?eventCd=0860102&perfCd=&showTyp=1&vacantSeatFlg=1&monthIndex=200902



そいえば、ヤフーのコメントで、焼き豚が、
サッカー選手のヘアスタイルがチャラいとか書いてたけど、
こいつは、どうなんだ?↓


誰? ロッテ・西岡の髪形がコーンロウに 「映画の黒人俳優を見て影響された」


ロッテの西岡が30日、超攻撃的スタイルで石垣島に乗り込んだ。
1月中の自主トレの成果か、肌は小麦焼けし、
髪形は外国人のラッパーが好む過激な「コーンロウ」に。

さらに大きなサングラスをかけ、バレンタイン監督には
「誰?」と驚かれるほどの格好だった。
西岡は「映画の黒人俳優を見て影響された。
キャンプ初日から飛ばして、チームを引っ張りたい」と意気込んでいた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20090131-OHT1T00045.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20090131-994708-1-L.jpg


■ 薬球ちゃんのコメント ■


やきゅう帽被ってるんだし、意味無いだろw
焼き豚も、サッカー選手のこと言えないじゃん。

ちなみに寮を入寮する時に、
全身ブランドで入寮したたつってのが、西岡らしいけど。



スポンサーサイト

ブログタイトル、付け足しましたとデザインシンプルに読みやすく~

ブログタイトル、付け足しました(・◇・)ゞ

付け足した理由↓

848 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2009/01/30(金) 23:38:40 ID:cNWrRBZL
最近、女子大生視ブロガーもほとんど更新しなくなったなあ。
最初はありえないペースで更新しまくってたのに。

今稼動してるのは薬球ブログだけだな。
でもあのタイトルだと検索しても
引っかかることはまずないんじゃないか。

そういう意味では、女子大生視ブロガーは賢いな。
検索に引っかかりやすいワードをいくつか入れてる。

と思って、「野球 視聴率 blog」で検索したら6番目に薬球ブログがw
「野球 視聴率」だと上位にヒットせず。
まだまだ視blog並みの人気はないようだな。頑張れ!



■ 薬球ちゃんのコメント ■


薬球ブログは、視聴率ブログではないのですが、
いつも視スレにお世話になってるし、
プロ野球の視聴率ブログさんも、戦意を失ってるみたいなので、
なんか分からないけど、「プロ野球中継の視聴率」を
付け足して見ました(・◇・)ゞ


デザインも変えました~

シンプルにし、読みやすくしました(´∀`)

よろしくねヾ(´ω`=´ω`)ノ


ブログタイトル、付け足しましたとデザインシンプルに読みやすく?

ブログタイトル、付け足しました(・◇・)ゞ

付け足した理由↓

848 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2009/01/30(金) 23:38:40 ID:cNWrRBZL
最近、女子大生視ブロガーもほとんど更新しなくなったなあ。
最初はありえないペースで更新しまくってたのに。

今稼動してるのは薬球ブログだけだな。
でもあのタイトルだと検索しても
引っかかることはまずないんじゃないか。

そういう意味では、女子大生視ブロガーは賢いな。
検索に引っかかりやすいワードをいくつか入れてる。

と思って、「野球 視聴率 blog」で検索したら6番目に薬球ブログがw
「野球 視聴率」だと上位にヒットせず。
まだまだ視blog並みの人気はないようだな。頑張れ!



■ 薬球ちゃんのコメント ■


薬球ブログは、視聴率ブログではないのですが、
いつも視スレにお世話になってるし、
プロ野球の視聴率ブログさんも、戦意を失ってるみたいなので、
なんか分からないけど、「プロ野球中継の視聴率」を
付け足して見ました(・◇・)ゞ


デザインも変えました?

シンプルにし、読みやすくしました(´∀`)

よろしくねヾ(´ω`=´ω`)ノ


巨人戦、日テレ地上波平日ナイターが10試合前後になる??テレビ東京は撤退

視スレにて↓

303 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2009/01/27(火) 20:36:12 ID:KrFrz8h7
今日の日刊ゲンダイ ・日テレ地上波平日ナイターが10試合前後になる

・昨年は42試合放送した日本テレビは、
今年は今のところ20?25試合程度を放送するといわれ、
平日ナイターが10試合程度になるという

昨年は8試合放映権を獲得したテレビ東京は、今年は巨人戦から撤退する方向。




子どもに優しい巨人 主催デーゲームドーンと17試合


プロ野球セ・リーグは27日、今季公式戦の試合開始時間が入った詳細な日程と、
日本シリーズの出場権を争うクライマックスシリーズ(CS)の日程を発表した。

開幕はパと同じ4月3日で、巨人―広島(東京ドーム)中日―横浜(ナゴヤドーム)
阪神―ヤクルト(京セラドーム大阪)がすべて午後6時開始で行われる。

阪神の開幕カードは選抜高校野球大会の日程を考慮して、甲子園を使用しない。

CSの第1ステージは10月17日、第2ステージは21日に始まる。

公式戦で巨人は主催試合のデーゲームを昨年の10から17と、大幅に増やした

6月30日の巨人―広島は開催地を東京ドームから岐阜に変更
未発表の7試合は8月下旬に発表される。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090127045.html




巨人のデーゲーム倍増の裏側…G帯視聴率1桁で、テレビ局の苦肉の策


原“苦肉”のデーゲーム増…視聴率低迷ゴールデン降格
倍の16試合、テレビ局の思惑


滝鼻卓雄オーナー(69)が明言していた通りに巨人主催のデーゲームが急増した。

今季は週末の東京ドームで16試合もデーゲームが行われる。
試合時間を気にせずに最後まで試合観戦できるファンの立場からすれば大歓迎だが、
テレビ局の巨人戦離れを食い止められない苦肉の策でもある。
(夕刊フジ編集委員・江尻良文

巨人がリーグ3連覇を達成するには、
週末のデーゲームを制することが重要ポイントの一つになるともいえる。
開幕3カード目の対阪神第3戦(4月12日=日曜日)が、週末デーゲームの初戦になる
以降もサンデー・デーゲームが続く

26日の中日戦と5月10日の中日戦。その後、交流戦に入ると5月21日のロッテ戦1試合
だけになるが、同一リーグの戦いに戻ると、再びサンデー・デーゲームになる
6月28日のヤクルト戦、7月19日の阪神戦。

オールスター後は、その上にサタデー・デーゲームが加わる
8月8、9日のヤクルト戦。15日、16日の阪神戦。
9月5、6日のヤクルト戦。21日からの3連休の中日戦はすべてデーゲーム。
さらに27日(日)の広島戦。合計16試合になる。
昨シーズンは当初予定が8試合。
追加日程で2試合増え、最終的には10試合のデーゲームになったが、
いってみれば、当初予定では今季は倍増だ。



ファンサービスのために週末のデーゲームは当然だろう。
ようやく巨人も他球団並みになってきたといえる。

その裏には、テレビ局にとっての巨人戦の商品価値低下がある。

ゴールデンタイムの巨人戦の視聴率(ビデオリサーチ調べ)は依然として下げ止まらない。

リーグ連覇の昨年も日本テレビの平均視聴率は、
一昨年より0.2%ダウンの史上ワーストタイの9.6%を記録している。

中日とのクライマックスシリーズ、西武との日本シリーズという
特別な試合は20%の大台を超えるなど高視聴率を記録したが、
テレビ局側は「特別な試合だから。公式戦はそうはいかない」とシビアな姿勢を変えてない

もともと巨人戦がナイターばかりだったのは、
ゴールデンタイムで高視聴率を取れるという、テレビ局サイドの都合だった。

それだけに巨人が現実を直視して方向転換。
球場に足を運んでくれるファンを最優先する、
週末のデーゲーム急増策を取ったのは不思議ではない。

が、もう一つ思惑が見え隠れする。他局の関係者がこう語る。
「ファン が喜ぶだけではない。日本テレビが中継して一ケタの低い視聴率でも、
ゴールデンタイムでなく、昼間の放送だから、この程度の数字でも
おかしくないと釈明できる」と。?。
巨人のデーゲーム倍増は低迷するテレビ視聴率対策として、苦肉の策だというワケだ。

http://www.zakzak.co.jp/spo/200901/s2009012815.html


■ 薬球ちゃんのコメント ■


日テレの巨人戦、地上波平日ナイターが10試合前後になるって情報が・・・
デーゲームが、今年17試合で、
日曜日のデーゲームが、16試合だそうです。

日テレの地上波中継が、ナイターとデーゲーム合わせて、
25試合として、

ナイター=10試合
デーゲーム=15試合

こんな感じなのかな?


NHKを含め、他局はどうなのだろう。


まず【テレビ東京】は、撤退。



【フジテレビ】は、ここもやらないと思う。
ここが1番シビアなのでは?

ナイター祭りがあるけど、深夜かな?



【TBS】は、ベイスターズがあるけど、
ここも野球中継やるほど、金銭体力あるかな?




【テレビ朝日】ここは、中継やると思うから、3試合だろうか?



【NHK】問題は、ここですよね。
NHKの時は、視聴率が高いし。
老人もNHKを見るし。


どうなることやら・・・・


先生助けてっ!野球が息をしてないのっっ!!巨人のグッズ倒産・独立リーグの赤字経営

巨人の収入の柱[年間シート売上3年で9億円減、放映権料も危機的]…グッズ販売会社倒産

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232957834/l50


徹底研究 謎に包まれた「人気球団の本当の懐事情」
今オフ「大型補強なし」には理由があった


週刊現代 2009年1月31日号
※記者自身が確認


球団幹部は読売新聞出身者で占められている。
「巨人の役員は渡邉恒雄代表取締役会長、桃井恒和代表取締役社長以下、
監査役まで、ほぼ全役員が読売新聞出身者で占められている。

この顔触れからも分かる通り、巨人の経営陣=読売の経営陣そのもの。

しかも巨人は非上場のため、経営情報を開示する必要がない

巨人の内部で金銭にまつわるどんなキャッチボールをしても、
外部からは伺い知れないという構造になっている」
(プロ野球選手の年俸に詳しいコンサルティング・アルファ代表・北田朝雪税理士)


非上場のため数字は全て推定となるが、巨人の売上高(3月期の決算)は
'08年は約240億円、'07年が235億円、'06年が243億円と、
コンスタントに240億円前後の売上(信用調査会社調べ)。黒字も20億円超。

この数字がいかに凄いのか北田氏が解説。
「例えばJリーグの稼ぎ頭の浦和レッズでも年間売上高はせいぜい100億円。
プロ野球でこの規模なのは数球団だけ。
つまり、他のチームより何に対しても金を使う事が可能。日本では飛びぬけた存在」

その売上の内訳は、半分の約120億円を占めるのが東京ドームの年間シート代金

企業などが接待などの目的で購入するケースが多いという。

一般ファンの観戦チケット収入(約20%)を加えると収入の70%に達する。

「年間シート(最も安いもので19万9800円。個人で購入する人も多いという)
は2万席くらい捌けていると聞く。
チケットの販売は、株式会社東京ドームと読売新聞東京本社事業局に業務委託し、
手数料を払って売ってもらっている。
2社の販売数はほぼ同じだと言われている」(巨人事情に詳しい読売新聞OB)


続いての収入の柱はテレビ放映権料約25%を占める

これまで日本テレビは1試合1億円の放映権料を払っていた

また、'05年には交流戦のSB戦が1億3000万円、楽天戦が1億2000万円もしたという。

放映権の販売も巨人が読売新聞東京本社事業局に業務委託」(同・OB)

そしてキャラクターグッズなど物品販売の収入は4%程にしかならない。

「実は巨人は他球団と違い東京ドームでの物品販売の営業権がない
ドームでの物品販売や看板広告は収入にならない。
巨人は株式会社東京ドームに、後楽園球場に代わりドームを建設してもらうのと引換に
権利を譲渡。それでもこれだけの収入がある」(球界関係者)


優雅な球団経営に影が差し始めている。

収入の柱で、年間売上高の50%を占める年間シートの売上が大きく落ち込んでいる

年間シートの約半分を受け持つ株式会社東京ドームの
年間シート売上は(読売新聞東京本社の売上は不明)、 '06年1月期=61億1600万円
'07年1月期=53億7300万円 '08年1月期=52億3200万円

と、僅か3年で実に9億円近い大減収

企業がドームの年間シートを持つ意味がなくなってきているようです

これまで巨人戦に招待する事は接待としても大きな価値がありましたが…。

かつてプラチナと呼ばれた巨人戦のチケットが今や余っている

新聞販売店も『巨人戦のチケットあります』と折り込み広告を入れている

新聞本紙にも同様の広告が出ているほど。
実際、観客動員数は2年連続リーグ優勝しても上向かない。
チーム状態がどん底の'05年?'06年と変わらない

('04年までの観客動員数は『興行上の慣習』を理由に水増しが行われていた
'05年から実入場者数に変更)」(前出・OB)

収入のもう1つの柱・放映権料も危機的な状況。
かつてキラーコンテンツと言われ20%もの視聴率(地上波)を稼ぎ出していた巨人戦だが、
年々視聴率がダウンし、'06年以降は10%を割り込んだままだからだ。

これまで巨人の主催試合のテレビ中継はその全てを関連会社の日テレが独占。
だが、'02年からはNHKに年間5試合、'05年には他の民放にも放映権は売られ始めた。
それでも視聴率は下がり続け'08年の地上波平均視聴率は9.7%にまで落ち込んだ。


日テレは今でも1試合1億円払ってるといわれてるが
他局にはかなり安く売っているようです。
'08年の1試合当たりの平均放映権料(日テレも含む)は約8100万円

テレ東には5000万円で売ったという話まで伝わっている。まさに叩き売り」(同・OB)

実際'06年、巨人戦の放映権を買って5.5%の視聴率しか稼げなかった
テレ東の菅谷定彦社長(当時)は記者会見でこうボヤいたという。
「視聴率が15%とれると思って購入し制作費も1300万円かけた。
ところがCMは5000万円しか入らなかった…」


'09年は厳しい状況に拍車がかかりそう。

'08年4?9月期の日テレの決算は12億2000万円の赤字ですが、
そのうち数億円は巨人戦中継による赤字といわれている。

今や巨人戦中継のスポンサーがなかなか集まらない。
今季41試合放送したが来季は30?31試合に抑えたいのが上層部の考え。
中には半減の20試合でいいと提案した幹部もいたと聞く」(日テレ関係者)


巨人凋落の影響で倒産した会社もある

'07年2月、巨人に関連するキャラクターグッズを販売していた
株式会社スポーツマーケティングプロパティーズが
推定3億円の負債を抱え破産


「この会社は巨人とライセンス契約をし、
ジャビット人形や選手のネーム入りタオルなど様々なグッズを製作、
東京ドームを中心に販売。

'04年には巨人軍創設70周年記念グッズが好評で年商17億円に達したが、
8年ぶりのBクラスに落ちた翌年は年商7億円にまで落ち赤字転落。

元々巨人の勝率に左右されやすい会社でしたが、
ここ数年の巨人人気の陰りが決定的でした」(信用調査会社関係者)

視聴率がとれずスポンサーがつかないから放送試合数が減らされる。

放送が減れば人気凋落に拍車がかかり観客も年間シート売上も減る。

その結果、益々視聴率がダウンするという悪循環が迫ってきている。



●収入(億円)         ●支出(億円)
年間シート    120.00    選手らの年俸   55.00
一般チケット   47.40    キャンプ遠征費  44.00
放映権       63.32   雑費        33.00
キャラクターグッズ他.  9.98    球団職員人件費  7.00
               球場使用料    14.30
               その他       62.70

総収入.      240.70   総支出.      216.00
経常利益     24.70

注)収入、支出ともに'08年3月期決算の数字





プロ野球独立リーグにつきまとう影、観客動員低迷、赤字経営

プロ野球の関西独立リーグが、大阪、神戸、明石、紀州の4球団で4月に開幕する。

日本野球連盟に登録されている社会人のチーム数は、ピーク時の237(1963年)から、
昨年11月現在で83と、企業スポーツが衰退傾向の中、
若き野球選手の新たな挑戦の場として、独立リーグの意義が強調されている。

しかし、観客動員数の低迷など、厳しい現実問題にも直面している。

四国・九州アイランドリーグ(IL)、北信越ベースボール・チャレンジ(BC)リーグに
続く3つ目の船出を前に、独立リーグの『現在と未来』を展望する。

四国・九州ILは、発足以来4季連続赤字

BCリーグも、初年度の2007年4球団すべてが赤字

球団経営の根幹を担う入場料収入、つまり、観客動員の伸びが見られないのが、
苦しい球団経営の最大の原因だ。

昨季、両リーグとも、発足当時の4球団から6球団へと拡大。

新たなファン層とスポンサー拡大の効果を狙っての拡大路線だが、
1試合平均の観客動員数は四国・九州ILが07年の1100人から昨年は886人に、
BCリーグでも同1790人から1318人へと減少した。

そんな中、関西は昨年12月、今後の拡大計画を発表した。
東海、関東へ進出、来年は8球団、再来年は16球団という、
開幕前から打ち出された異例の拡大路線だが
計算は立っている」とリーグ運営事務局・中村明代表取締役は自信を見せている。

昨季の四国・九州ILの観客動員数は21万2655人。

総務省発表の07年10月の都道府県別人口調査によると、
同リーグが本拠地を置く6県の総人口は1053万人。
うち、2%が球場に足を運んだ計算になる。

この数字を関西にあてはめると、
本拠地3府県の人口1540万人の2%=30万8000人。
今季144試合で、計28万8000人の観客動員目標を、計算上は超えることになる。

「地方では、人口もスポンサーも少ない。都市でしか(拡大は)できない」と中村代表。

地方中心に展開される2リーグに比べ、関西の市場は大きい。
それが『都市型リーグ』の特色というわけだ。
しかし、先の両リーグで、現在進行形で発生している諸問題は、
地方だけの現象として、無視することはできない

昨季が参入初年度の四国・九州IL福岡は、球場確保に苦しんだ

大学リーグや高校野球、地域の草野球に至るまで、
既存団体の球場使用が“既得権”のようになり、
新参球団は福岡市内に近い球場を抑え切れず、
筑豊、小郡、佐賀の鳥栖にまで、手を広げざるを得なかった

プロ野球ソフトバンクの本拠地でもあり「知名度を広げるのが厳しかった」と
福岡の江口信太郎球団代表。

昨年の観客動員は、主催40試合で1万9931人と、
1試合平均でも、理想の1500人を大きく下回る498人にとどまっている。

また高知は、県内の球場に照明設備がなくナイター開催が不可能
夏の観客動員が伸びず、毎年のように球団存亡の危機が伝えられるなど、
その球団経営は苦しい。
こうした同様の問題に、関西でも直面する可能性をはらんでいる。

阪神、オリックスのプロ野球2球団が存在、社会人、大学、高校など、
アマ野球も盛んな関西が、 福岡が直面している環境と、
酷似しているのは、否定できないだろう。

また、明石が本拠地に予定している明石球場にも、照明設備がない

女子高生の吉田えり投手が関西独立リーグの神戸に入団することは
「インパクトは大きい」と語るのは、
阪神監督を務め、昨年福井、今季は和歌山で指揮をとる藤田平監督だ。
彼女の存在でリーグの関心が高まり、隆盛の予感はある。


http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090126/bbl0901261509000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090126/bbl0901261509000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090126/bbl0901261509000-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090126/bbl0901261509000-n4.htm



関西独立リーグの開催前に、犯罪も↓


元専務を業務上横領容疑で告訴 明石市民球団 

野球の関西独立リーグ・明石レッドソルジャーズの
運営会社「明石市民球団」(大村節二代表)を解任された元専務(59)が、
球団名義の銀行口座などから現金計約二百万円を引き出した問題で、
球団側は二十三日午前、業務上横領容疑で元専務を明石署へ告訴した。同署は受理した。

一方、元専務は同日、取材に対し、引き出した現金は約百六十七万円とし
「個人的に手を付けるつもりはなく、全額を供託する」と説明。
その上で、専務としての地位確認を求める調停手続きを進める考えを示した。

さらに「役員任期二年のうち、解任に伴う報酬の未払い分や精神的苦痛などを合わせた
約千三百万円を球団に請求したい」と述べた。

今回の問題について、球団を支援する立場の明石市は
「球団内の不祥事は誠に残念で、遺憾。
市民を挙げて応援できる市民球団となるよう取り組んでいただきたい」
とのコメントを出した。


http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001668777.shtml





yakishibou

野球の町・・・野球脳って、ほんと怖いねw 【追加情報あり】

利府高選抜へ 「野球の町」に吉報


今春の選抜高校野球に、利府(宮城)が21世紀枠で出場することが23日決まった。

学校がある宮城県利府町は今季から、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの
2軍本拠地
の一つに加わる。

中学野球なども盛んな野球の町」は地元校の甲子園初出場で、さらに勢いを増しそうだ。

昨秋、意欲的な働き掛けで東北楽天2軍本拠地の誘致に成功した町に、再び届いた「吉報」。

町役場やJR利府駅には早速、横断幕が掲げられた。

鈴木勝雄町長は「町の子どもたちの最上級生として、限りない夢と希望を与えてくれた。

野球の町』としてもPRできる」と喜ぶ。

楽天野球団の池田敦司副社長も「お互いに利府町、さらには宮城、
東北の野球振興、普及に寄与していきたい」とエールを送る。

町内の中学野球は2005年、しらかし台が全国中学大会で準優勝

翌06年には利府が東北大会に駒を進め、08年、しらかし台が再び全国大会で4強入りした。

「今の教え子にも励みになる」と言うのは、しらかし台中野球部の猿橋善宏監督(47)。

利府の選手には同校出身者もおり「甲子園では勇猛果敢な野球を見せてほしい」と
期待を込めた。

町職員の千葉友弥さん(33)は、利府高の主戦として夏の県大会で8強入りした経験も。

「甲子園出場は長年の悲願だった」と感慨深げに語った。

住民の喜びも大きい。同町しらかし台の会社員佐藤晴也さん(40)は
「身近でいいニュースが聞けて良かった。

少年野球チームに入りたいと言っている息子にとっても目標になる」と話した。


http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090124t14020.htm



↑の記事では、野球の町となってるが、
本当は、サッカーの町なのです。
クリさん(仮名)と、ADさん(仮名)の情報をより↓


利府には「あの」宮城スタジアムがある。

今年はユアスタ工事中のベガルタが10試合程度行う予定

宮スタ以外にも県サッカー場があり、宮スタとともに、
JFLや東北地域リーグの試合、ユース年代の宮スタカップ、
去年は高円宮杯Jrユース大会一次リーグ、その他さまざまなサッカーリーグ戦、
大会が催されている(もちろん、ベガルタのサテライト試合や練習も。)。

また、おととしは、夏場のブレイクに、ジェフ千葉がキャンプを行う

利府高校サッカー部は、県内屈指の強豪チーム。
ここ数年で2回、全国高校サッカー大会に駒を進めている。

月9ドラマ「僕だけのマドンナ」最終回で、主人公の滝沢秀明長谷川京子と再会するために、
宮スタを目指して利府町内を放浪する(「サッカー場はどこですか?」聞きながら)。
こういう状況考えても、利府はサッカーとの結びつきが強い。

↑クリさんの情報より


京都サンガの加藤監督の出身地。

宮城県サッカー協会の事務所がある。

【追加情報】

特産品梨の受粉作業があり、あれ別に野球部だけじゃなく
二年生時の課外授業で、創立当時から全員参加でやってるのに、
あたかも野球部が10年前からボランティアでやっているかのような報道。


↑ADさんの情報より



野球は、楽天二軍本拠地となった球場があるだけ

球場といっても、一軍の試合ができるようなものではない

主要人数は1112人!ゼロが足りない!

高校野球の県大会は行われても、独自のカップ戦や、全国大会が行われることもない。

社会人野球の宮城大会もここでは行われない。




■ 薬球ちゃんのコメント ■

野球脳って、マジすごいですねw
野球脳って、怖すぎる・・・

どう見ても、サッカーの町なのに・・・

野球の町で、売り出すより、サッカーの町で売り出したほうが良いと思う。

甲子園っていっても、センバツ高校野球。
視聴率も、去年の夏の甲子園以下でしょw




ルー列島というフジテレビの番組で、反防衛。

ルー列島っていうフジテレビの番組で、反防衛があったみたい↓


687 名前: U-名無しさん@実況はサッカーch 投稿日: 2009/01/24(土) 18:41:00 ID:RTEVDIO+0
昨日のルー列島
「景気対策とWBC、日本を明るくするのはどっち?」
紳助「景気は国民的関心事だけど野球好きな人は30%しかいない
街のオバはんはWBCなんか知らん。」
で、景気76%:WBC24%

これ紳助だから流れたけど、若手芸人なら絶対カットだなw
逆に回答自体捻じ曲げられてるか。
こんなの流されたから、防ステ始めマスゴミがまた必死になって
「不況にあっても全国民がWBCに注目!」とかプロパガンダ始めそうw
大本営発表よりひでえなwww

ルー列島、クイズの問題例で
子供に聞きました、野球・サッカー好きなのはどっち?
サッカー70%:野球30%
紳助って野球もサッカーも好きだし、どっちも褒めたり貶したりするから
少なくともマスゴミよりは信用出来るw



■ 薬球ちゃんのコメント ■


不人気のWBCw

子供たちにもおばちゃんにも不人気の野球w

人気なのは、オッサンだけw

今季の巨人主催の土・日・祝のデーゲーム、東京ドームで16試合…旭川で1試合

今季の巨人主催の土・日・祝のデーゲーム、東京ドームで16試合…旭川で1試合


今季、巨人の主催試合のデーゲームが、東京ドームで16試合
地方開催(8月4日・旭川)が1試合計17試合となることが22日、分かった。

東京ドームでの内訳は、日曜日10試合、祝日3試合、土曜日3試合。
子供たちら若いファン層の拡大を目指す内容となった。

近年の巨人主催試合のデーゲームは、05年が1、06年は0、07年は2、
昨年は10試合。

デーゲームは、子供たちが月曜日を控えて、
帰宅時間を気にせずに観戦できるが、これが、
小学校で選手が児童と給食をともにするスクールランチを行うなど、
若年層のファン拡大を課題に挙げる巨人の方針とも合致した。

また、選手サイドも、ベテランの大道が
「歓迎です。試合後も練習することができる」と話すように、
個別の調整や体のケアを行えるのも有利な点だ。

今季の試合予定は、2試合分が未決定で、デーゲームはまだ増える余地もある。

桃井球団社長は
若い人に、巨人を、野球を刷り込ませることで、野球を見ようという気持ちにさせたい
とデーゲーム増加を含めた施策の狙いを語っている。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20090122-OYT1T00932.htm


■ 薬球ちゃんのコメント ■ 

さて、デーゲームが増えたことが発表されましたね。

日曜の10試合は、たぶん、中継されるのでは?と噂があります。

もし噂される日テレの今期の巨人の地上波中継数が、
ゴールデンとデーゲームの合わせて、20試合ぐらいだと、
今期のゴールデンタイムの巨人戦は、10試合ちょいぐらいになるんでしょうか?


ところで、桃井球団社長の発言が笑えますw

「若い人に、巨人を、野球を刷り込ませることで、野球を見ようという気持ちにさせたい」

宗教くせーw
こういう無理やり見せようというのが、野球の嫌われるとこなんだよw

昔は、こういうことなかったのにね・・
こういうのも原因なんだよな・・・

国内チームスポーツ用品市場の規模は、野球以外が増加↑の傾向・・野球市場が危機状態

野球用品も減少


2008年の国内チームスポーツ用品市場規模は1699億円の微増 矢野経済研究所調査


野経済研究所(本社:東京都中野区)が
2009年1月16日に発表した国内スポーツ用品市場の調査結果によると、
2008年のチームスポーツ用品市場規模(メーカー出荷ベース見込み)は
1699億1000万円で、前年比1.4%増の微増。
計8割を占める野球とサッカーは、おおむね堅調という。

種類別では、野球が703億3000万円(前年比0.1%減)
サッカーが659億3500万円(同2.7%増)、バスケットボールが177億5000万円(同1.2%増)
バレーボールが125億4500万円(同3.3%増)、ラグビーが14億8000万円(同3.5%増)
ハンドボールが15億4000万円(同2.5%減)など。

2大チームスポーツでは、野球が高校硬式野球部の需要が旺盛な一方で、
成人軟式野球(草野球)の競技人口が減少傾向にあり、横ばいの見込み。
サッカーはフットサル人気による競技人口の増加で好調だった。

このほか、「ミニバス」が人気のバスケットボール、
北京五輪出場効果やソフトバレー人気のあるバレーボール、
関西で盛り上がりがあるラグビーで、それぞれ前年を上回る見込みとしている。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090119/1022874/


野球場の隣接にサッカー=フットサルコートを取り入れる


西武ドームサッカーパークは、今話題のソサイチ専用グラウンド

西武球場前駅から徒歩1分の至近距離

「ソサイチ」はブラジル発の7人制サッカー。

「フットサルはコートが小さくダイナミックさに欠ける」というサッカー選手に、
「フットサル並みに手軽にできて長いクロスを入れられるのは魅力的」と
上々の評価を得ているのがソサイチだ。

そのソサイチ用のわが国初のコート、「西武ドームサッカーパーク」が
その名のとおりプロ野球 西武ドームのすぐ脇にできた。

コートは50m×32mサイズの人工芝ピッチ。
連日ソサイチを楽しむプレーヤーであふれ、ソサイチ人気に拍車をかけている。
もちろん、5人でも8人でも利用可能で、
練習に試合に大会にと幅広い層のプレーヤーを獲得している。

西武球場前駅から徒歩1分のところに完成したブラジルソサイチ規格のグラウンド。
天然芝により近いハイテク人工芝コート3面を有し各種大会が開催されている。
詳しくはホームページを参照してください。

http://www.futsal-stage.com/seibu/



若者に野球を拒否られ、野球好きのオジさんはガッカリ。・゚(゚`Д)゙


THE・サンデー 男前!ニュース にて

三浦春馬(17)初の写真集の握手会に1,000人の女性が殺到。

三浦
「徳光さんは野球がすごく好きですよね。
僕は、ちなみにサッカーが好きです。(徳光ガックリ)
もし良ければサッカーもぜひ見てください。
できればサッカー 一緒にやりましょう」

徳光イヤイヤと顔の前で手を左右に振る。
    


4月23日「とくダネ!」にて

9歳の天才ドラマー特集

リポーター
「ドッジボールとか野球とかやらないの?」

天才ドラマー
(呆れたように)野球なんかよりは、遊びだったらサッカーとかかな

                                     
「ハッケン」にて

オヅラ
「瑛太君は野球とか見る?」

瑛太
「・・・・・・あんまり見ないです(苦笑)

オヅラ
「・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ今の若い人は・・・
(ゴニョゴニョkrsとgsrもえあ)」

隣りの内田
「(苦笑)」


08/10/11 「ウェークアップ!ぷらす」にて ←new!
                                           

大阪駅前での街頭取材

20代男性(彼女連れ)「サッカーの方が興味ある・・・

30代男性「あんまり興味あらへん
20代女性「有名な選手はアメリカ行っちゃうし」   



■ 薬球ちゃんのコメント ■


コメントで、クリ(仮名)さんも書いてたけど、
野球は、用具が多いのに、サッカーとの差が50億なんだよね・・。


野球:スパイク・帽子・ユニホーム・ソックス・グローブ・ヘルメット・バット
(キャッチャー・プロテクター)


サッカー=フットサル:ユニホーム・スパイク・ソックス



あと西武ドームにサッカーパークって・・・

西武の試合より、サッカーパークで、試合したほうが楽しいry



野球好きのオッサンがカワイソス(´;ω;`)



日テレ、巨人戦の地上波中継を削減

日本テレビが、巨人戦の地上波中継を削減決まったそうです(・∀・)

2月1日のキャンプ入り前までに、地上波の試合数を決定するみたいです。

開幕と巨人VS阪神戦は放送するみたいですが・・・

巨人主催試合の72試合のうち、BSで、62試合を中継ってことは、
もしかして、日テレで地上波は、10試合ってことじゃないよね?


月曜から、金曜日まで、生放送の番組があるんだよね・・
その中で、放送することは考えられないし、

この月曜?金曜日までの20時?21時の1時間だと、
試合が早く終わった場合、無理があるからね・・。


今年は、デーゲームも増えるし、2月1日まで、注目ですよ!




日テレが今季の巨人戦地上波中継数の削減示唆…BS日テレでは62試合中継

巨人戦中継 日テレ、地上波の削減示唆

日本テレビの久保伸太郎社長(64)は20日、
今季のプロ野球巨人戦の地上波中継について
「巨人Vs阪神などの注目カードを中心にする」と述べ、中継数の“削減”を示唆した。

同局地上波では昨季、42試合を放送したが、
平均視聴率が9.6%と低迷したことなどが原因とみられる。

久保社長は「(2月1日の)キャンプ入りまでに(地上波の試合数を)決定する」と説明。

今季は巨人主催の72試合のうち
昨季20試合を中継したBS日テレで62試合を放送するという。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/090121/bbl0901210738000-n1.htm



巨人主催62試合、BS日テレが中継…好カードは地上波で


日本テレビの久保伸太郎社長は20日、今季の巨人戦中継で、
巨人主催72試合のうち、 日本テレビに放送権がある62試合すべてを
BS日テレで放送することを明らかにした。

昨年のBSでの放送は20試合だったが、
久保社長は「BSは準基幹メディアになりつつある」と語った。

地上波の中継についてはまだ調整中とした上で、
「開幕3連戦を含め、巨人―阪神戦など好ゲームを中心に編成する」と話した。


http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090120-OYT1T01008.htm



日本テレビが平日19時に生放送バラエティ!
くりぃむしちゅー・爆笑問題・ウエンツ瑛士・えなりかずき・辛坊治郎が日替りMC


日テレが同局史上初となる月曜から金曜のゴールデンタイムに
生放送のバラエティー番組を新設
することが18日、分かった。

4月スタートの「サプライズ」で、午後7時からの1時間番組。

曜日ごとにテーマを変え、司会者もお笑いコンビのくりぃむしちゅー、爆笑問題、
WaTのウエンツ瑛士(23)ら個性的な面々が日替わりで登場する。

午後7時台に革命を起こそうと、4月期改編の最大の目玉として産声を上げる。

過去に例のない斬新なものはできないか。

4月の改編期を前に各局が悩み抜く中、
日テレが出した答えは、同局史上初のゴールデンタイムでの生による1時間の帯番組だった。

アイデア同様にタイトルも「サプライズ」とし、
日替わりエンターテインメントバラエティーを提供する。

「生放送でしかできない、生放送ならではの番組作りによって、
テレビ本来のおもしろさを追求したい。

収録と違い、よりタイムリーな話題が提供できます」と
総合演出の栗原甚プロデューサーは話す。

月曜から金曜の5日間、それぞれ異なったテーマを掲げ、健康、お得情報、
視聴者投票などバラエティーに富んだ内容となる。
それぞれに違う題材を扱うのだが、全曜日に共通するのが
「今の日本を知る」「今の日本が分かる」というテーマが共通項となっている。



他番組も検討中 
○…「サプライズ」のスタートと同時に、
現在放送中の午後7時台の番組は時間帯を変え放送される。
水曜の「1億人の大問題!?笑ってコラえて!」は同日の午後8時に移動する。
金曜の「ぐるぐるナインティナイン」は木曜の午後8時からのスタートとなる。
それ以外の番組については、枠移動などを含め検討中としている。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090119-OHT1T00004.htm
http://www.ntv.co.jp/1900/



あれ?(゚Д゚≡゚д゚)
プロ野球中継は?(´・ω・`)


プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。