スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイテム【7】 読売新聞販売店、新聞解約する人が増えてる。東京ドームの広告料、返金すべき。

アイテム【7】 


読売新聞販売店、新聞解約する人が増えてる。東京ドームの広告料、返金すべき。


アイテム【6】 

再延期について、ナベツネ「国民が、ガーガー言うから」・「副大臣に怒った」。



アイテム【5】 

星野「またサッカーに負けた」・「Jリーグは、仙台でも、また何かやってくるぞ」。


アイテム【4】 

水戸市のキチガイ35歳ババアのyokko1976、ツイッターで鹿島の選手を批判。



アイテム【3】 

元ソフトバンクの伊奈龍哉、また逮捕・・今度は被災地で電線を盗む。



アイテム【2】 

国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。



アイテム【1】 

罰ゲームのアイテムになった、YG帽・・田中・おぎやはぎ・とんねるずもYG帽被る。





楽しみにしていた開幕カードのチケットを破り捨て、

長年取り続けていた親会社の新聞も解約

聞けばその新聞販売店の人も

「今回の開幕問題で、苦情や解約する人が増えて困っている



巨人ファンを襲った開幕騒動。
それでも揺るがぬ“ジャイアンツ愛”。

 

友人が「巨人ファンを辞める」と言いだした。


巨人ひと筋30年。

「俺の心臓にはGの文字が刻まれ、

体内にはオレンジの血が流れている」とまで言い切っていた熱狂的巨人ファンである彼から、

そんな弱気な言葉を聞いたのは初めてのことである。

 

これまでどんなに巨人が叩かれても、ファンを辞めるなんて言い出すタマじゃなかった。

「人気球団なんだからアンチに妬まれるのはしょうがない」


そんな言葉をスローガンにしているかのような、揺るがぬ姿勢と、怯まぬジャイアンツ愛。

その堂々たる態度に他球団ファンはキーとさせられるしかなかったのだが、
そんな鋼の信念も今回の一連の開幕問題における巨人軍幹部の言動により、

立ち上がれないほどダメージを受けたのだと彼は言う。

「これまでのことは野球界の内輪の問題だし何があっても擁護し、

我慢することもできたけど、今回ばかりは本当に何を考えているのか意味がわからない。
選手や監督に罪がないことは十分に承知しているけど、

これまで通り『俺は巨人ファンだ』と胸を張れない限りもう巨人ファンではいられない……」

 

彼は楽しみにしていた開幕カードのチケットを破り捨て

「少しでも選手のためになれば」との思いから長年取り続けていた親会社の新聞も解約

聞けばその新聞販売店の人も

「今回の開幕問題で、苦情や解約する人が増えて困っている

とボヤいていたと言うから、巨人ファンの動揺は彼だけではなく、

全国的な動きになっている可能性も高い。


他球団のファンに巨人ファンのメンタルは絶対にわからない!?

当初は開幕強行に賛同し追従しようとしていた他のセ・リーグ球団のファンですら、

少なからず後ろめたく情けない思いに駆られたのである。

開幕問題で球団幹部の発言がメディアに大きく取り上げられ、

最も矢面に立たされた巨人では、憤りを感じてファンを辞める者もいれば、

いまだに肩身の狭い思いをしている者もいる。

そして改めてジャイアンツ愛を誓ったファンもその胸中には様々な思いが過ったことだろう。

 

日本のプロ野球にあって巨人軍という球団は特別な存在であることは間違いない。
プロ野球の発足以来、球界を牽引してきたのは間違いなく巨人であり、

球界に対する影響力、発言力等々、

他の11球団とはまったく違った色を持っている。

 

そして、その唯一無二の色はファンもまた同じだろう。

巨人以外の11球団のファンに巨人ファンのメンタルは絶対にわからないような気がするのだ。

騒動がひと段落した今、巨人ファンは何を思っているのだろう。生の声を拾ってみた。




http://number.bunshun.jp/articles/-/106867







「試合がないなら広告料を返金すべき」震災余波で東京ドームに存続危機


http://www.cyzo.com/2011/04/post_6975.html

 


東京ドームが大ピンチだ。節電のため4月中は使用自粛となっているが、

球場内に広告を出している企業が激怒しているという

 

ある企業は、既に3月末で広告から撤退するという。

10年以上、広告を出し続けてきた松本歯科大学も7月までに撤退することを検討し始めた。

同大学の関係者によると「4月以降に使用が再開できればいいんですが、

これから夏に向けて家庭の消費電力も増えるので、この先も使用自粛の可能性が高い。
早めに手を打つしかない」と話す。

 

ドームの野球使用は約5,000世帯の1日分の消費電力を必要とする。

1988年の設立時は「日本初の屋根付き球場」として雨天中止がないと持てはやされたが、

デーゲームでもナイターと同じ電力消費量があるという弱点をさらけ出した形だ。

 

当初は本拠地とする巨人が節電使用を訴えていたが、

ドームの整備担当者に聞いたところ「外の装飾照明は落とせても、

使用するなら通路を暗くすることはできない。


空気圧で膨らませている屋根を支える送風ファンにも電力を使います。

大幅な節電は難しい」というから、夏の使用も非常に厳しい様子だ。

 

ドームには自家発電装置もあるが、これは災害時の緊急用で

「試合に使うほどの電力を想定したものではない」(同)という。

 

東京ドームにとって痛いのは、企業から広告費用返還の相談がきていることだ

ある企業の広報は
試合が全て行なわれる前提で支払った広告料なのだから

試合がないならその分は返金すべき」と交渉する構え。

 

株式会社東京ドームは1月、遊園地内で死亡事故があり、

さらには所有する後楽園ホールが地震の影響で損傷、3月の予定が軒並み吹っ飛んだ。

さらに東京ドームホテルの業績も減少傾向で売却観測も浮上しつつある。

 

昨年12月と今年1月、ドームは続けて業績の大幅下方修正していた中だ。

今年1月期の予想では純損益9億円の赤字(従来9億円の黒字予想)としていたが、

このままではさらに大きな赤字を抱えることも見通される。

 

小規模の広告でも年間1,000万円は下らないと言われるドーム広告だが、

近年はプロ野球の試合中継も減少し広告効果も下落していた。

今回の使用自粛で企業広告が撤退してしまえば、

それこそ存続の危機に関わる大ピンチに陥る。

 

関係者のなかには「さいたまスーパーアリーナのように避難所として開放してはどうか」

という声もあるが、とてもそんな余裕はなさそうだ。






スポンサーサイト

アイテム【6】 再延期について、ナベツネ「国民が、ガーガー言うから」・「副大臣に怒った」。

アイテム【6】 


再延期について、ナベツネ「国民が、ガーガー言うから」・「副大臣に怒った」。


アイテム【5】 

星野「またサッカーに負けた」・「Jリーグは、仙台でも、また何かやってくるぞ」。


アイテム【4】 

水戸市のキチガイ35歳ババアのyokko1976、ツイッターで鹿島の選手を批判。



アイテム【3】 

元ソフトバンクの伊奈龍哉、また逮捕・・今度は被災地で電線を盗む。



アイテム【2】 

国際野球とソフトボールが「ダイヤモンドスポーツ」として合意・・五輪復帰目指す。



アイテム【1】 

罰ゲームのアイテムになった、YG帽・・田中・おぎやはぎ・とんねるずもYG帽被る。




巨人・渡辺球団会長、開幕日再延期について

「もう、しゃあない。(国などが)ガーガー言ってるんだから



プロ野球:巨人・渡辺会長「しゃあない」 開幕日再延期

 

巨人の渡辺恒雄球団会長(読売新聞グループ本社会長)は4日、

東京都内で取材に応じ、

東日本大震災の影響で今季のプロ野球開幕日が12日になったことについて

「いいんじゃないか。もう、しゃあない。

(国などが)ガーガー言ってるんだから」と話した。


プロ野球の開幕がセ・パ同日の12日に決定後、

渡辺会長が開幕時期について発言したのは初めて。

 

渡辺会長は先月16日、「開幕を延期するとか、プロ野球をしばらくやめるとかは俗説」
などと発言し、当初予定のまま3月25日の開幕を主張していた。


セ・リーグはいったん予定通りの開幕を決めたが、

文部科学省からナイター自粛等を要請され、

一度は同29日に延期。

しかし文科省から再考を求められ、パ・リーグと同じ4月12日開幕とした。



http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/pro/news/20110405k0000m050126000c.html




副大臣(鈴木寛副大臣)か。このちくしょー、と怒ったけど


渡辺球団会長、セ開幕「もうしゃーない」


巨人・渡辺恒雄球団会長(84)が4日、都内のホテルで会食後

開幕が4月12日に再延期となったことを“容認”する構えを見せた。

 

報道陣の前に姿を現したのは、都内のホテルで行われた燦燦会で

3月25日のシーズン開幕を厳命した先月16日以来。


開幕日が4月12日になったことについては「いいんじゃないか。もうしゃーない。

ガーガー言ってんだから」と言い放った

簡単に納得したわけではないとみられる

「電力の問題とかいろいろ何も考えないで文部科学大臣の、何とかいう。

副大臣(鈴木寛副大臣)か。このちくしょー、と怒ったけど」と険しい表情を浮かべた

だが、「仙谷さん(仙谷由人官房副長官)に話して(自身が)全部まとめたから」と断言。

最後は満足げな表情で車に乗り込んだ。



http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/04/05/0003926285.shtml


■ やっくんのコメント ■


ナベツネは、童貞







アホ【9】 セ・リーグ4・12開幕決定・・巨人・清武代表「その覚悟があるなら応えようと」。

アホ【9】 


セ・リーグ4・12開幕決定・・巨人・清武代表「その覚悟があるなら応えようと」。


アホ【8】 

政府からも、信頼されてるサッカーとJリーグ。野球が嫌われていくの見たくない。



アホ【7】 

大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。



アホ【6】 

政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。



アホ【5】 

ドリームチームで、オールスター戦 。You’ll never walk alone。


アホ【4】 

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。



アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。



アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?








プロ野球の視聴率を語る3501


111 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/24(木) 15:38:32.06 ID:5zVp5po+
セパ同時延期のNHKニュース速報キター


114 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/24(木) 15:40:45.29 ID:Zh74sVAi
NHKでテロップとか、何か開幕問題ってやきうを空気にさせない為にナベツネが仕組んだことに思えてきた





セ・パ両リーグが同時開幕へ

プロ野球・セ・リーグは、24日に開いた臨時の理事会で、
公式戦の開幕を再び延期し、パ・リーグと同じ来月12日にする方針を決めました
26日に開かれるオーナー会議で正式に決定する見込みです。





セ理事長「最終的には選手の気持ちを酌んだ」


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/24/kiji/K20110324000490730.html

 

プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で緊急理事会を開き、29日に予定していた
公式戦開幕の再延期を決め、4月12日にパ・リーグと同時開幕することになった


▼新純生・セ・リーグ理事長(ヤクルト球団常務)の話 

監督官庁の指導で決めていった。

最終的には選手の気持ちを酌んだ。

早く開幕日を決めてあげないと選手のコンディションのことがあるので4月12日に決めた。




巨人代表「ベストでもベターでもないが…その覚悟があるなら応えようと」


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/24/kiji/K20110324000490780.html


プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で緊急理事会を開き、
29日に予定していた公式戦開幕の再延期を決め、

4月12日にパ・リーグと同時開幕することになった。


巨人・清武英利球団代表の話 


ベストでもベターでもないが、唯一これが選手の気持ちとか、
政府の指導、要請に沿うとなればその道をとるべきだ。
選手会は日程が12月にずれ込んでも協力すると約束してくれた。
これは今までなかったこと。その覚悟があるなら応えようと







セパ同時開催決定も難題山積 経済的損失、電力…

セ・リーグ4・12開幕決定


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/25/kiji/K20110325000493550.html

 


セ・リーグがパ・リーグに同調し落着した日程問題だが、

セ・パともに解消すべき課題は多い。

 

東北電力、東京電力管内での4月中のナイターを自粛するが、

5月再開のメドは立っていない。

文科省の要請は「少なくとも4月中」と以後の電力事情も見えていないからだ。

 


特にデーゲームでも同量の電力を消費する

東京ドームで5月以降試合が開催できるのか。

電力の消費量が急激に上がる夏場はどうだ。


あるセ球団幹部は「東京ドームで試合ができないとなると、相当な経済的損失。

巨人だけでなく球界全体の問題だ」
と危機感を表した。

 

セは先に「減灯」や冷暖房不使用など4割の節電策を発表したが、

電力事情や国民感情が開催を認めるかどうか。

事情は西武ドームも同様で、代替開催など対応を急ぐ。

 

屋根のない神宮、横浜、QVCマリン、

Kスタ宮城では原発放射性物質漏れへの対応も迫られる。

 

セ・パともに予定のレギュラーシーズン144試合、

クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズをすべて行う方針で、

日本プロ野球選手会も「どんな厳しい日程でもやり遂げる」(新井貴浩会長)と了解した。


延期した18日間、計89試合(セ45、パ44)は原日程の合間や10月以降に組み入れる。


終盤は連戦やダブルヘッダーなどの過密日程となる。


セ・リーグの新純生理事長(ヤクルト球団常務)は
「セ・パ一体となって検討する」と、28日に12球団合同の日程編成会議を開く。

 

既に11月29日までの球場事情の調査は終えた。


オフの行事などで使用が制限される。

パ・リーグの井上智治理事長(楽天オーナー代行)も

「球場事情はセの方が苦しい。協力しあう」と話す。

 

日本シリーズは第7戦予定が11月6日から20日ごろまで遅れる。


日本プロ野球組織(NPB)は台湾で3年ぶりに再開される

アジアシリーズ(11月11~15日)参加を約束しており

「派遣チームは必要」(下田邦夫コミッショナー事務局長)と、
日本一チーム以外での参加など、方法を探る。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110324/t10014876271000.html





アホ【8】 政府からも、信頼されてるサッカーとJリーグ。野球が嫌われていくの見たくない。

アホ【8】 


政府からも、信頼されてるサッカーとJリーグ。野球が嫌われていくの見たくない。


アホ【7】 

大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。



アホ【6】 

政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。



アホ【5】 

ドリームチームで、オールスター戦 。You’ll never walk alone。


アホ【4】 

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。



アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。



アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





J全会一致4・23再開 文科省と二人三脚


http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20110323-751876.html

 


Jリーグは22日、東日本大震災の影響で中断しているリーグ戦の4月23日再開を決めた。

都内でJ1、J2の臨時合同実行委員会を開き、全会一致で決定した。

プロ野球セ・リーグが開幕日を巡り、文科省などから再考を促されているのとは対照的に

あらかじめ文科省を訪れ 再開日候補を探り、混乱を最小限に抑えようと必死だった。


関連施設が損壊した仙台などは遅れて再開する可能性を残し、

4月中はナイターを実施しない。

 

会議は3時間を超えた。

リーグ戦閉幕を遅らせない前提でシミュレーションされた「4月23日案」をめぐり、

「被災地を励ます意味でももう少し早く再開できるのでは」など、

さまざまな意見が出た。

 

「公共の利益に対する寄与」を判断基準に、検討を重ねた。

中止期間をそれ以上延ばせば、
しわ寄せが夏場のナイター開催につながる。

厳しい電力事情を考慮すれば、避けたい。


最終的にはこれが決め手となり、4月23日再開案を全会一致で採択した。

 

会議終了後、大東和美チェアマンが会見した。

「4月第2~3週の再開を目指し話し合いました。
詳細の作業はこれからです」。

再開のめどに、ほっとした表情を浮かべた。

 

J1は計45試合、J2は計60試合が中止となる。

J1は事務局側で作成した原案をもとに、中止した試合は7月中の消化を目指す。

7月はもともと日本代表が南米選手権に出場するため、
リーグ戦の予定はなかった。日本協会との協議はこれから。

J2は平日開催も視野に調整する。

 

また、長期化の見通しの計画停電も影響した。

4月中のナイターは実施しない。


この日、実行委員会開催前に、Jリーグ幹部が文部科学省を訪れ協議。

大東チェアマンは「電力の問題を聞いて議論しました」と話した。

プロ野球はセ・リーグがナイター開催をめぐって

同省から自粛の要請を受け、開幕日の変更を迫られる事態になった。


Jリーグは混乱を避けるためまず監督官庁に相談した

5月以降も、電力事情によってはナイター自粛の可能性も残される。

 

J1、J2全チームの一斉再開を目指すが、厳しい現実もある。

仙台、鹿島、J2水戸は関連施設が損壊している。

ホームタウンの安全確保、アウェーへの移動、トレーニングの再開など
問題は山積。

このため、1~2週程度遅れて再開する可能性や、

試合を代替スタジアムで開催することも検討している。

 

再開の日程は決まったが、閉幕を動かさない方針の中、

どこまで実行できるか見えない部分もある。

復興への動き、読めない電力事情、そしてサポーターの日常がどれだけ戻るのか。

再開日決定のその先に長く厳しい道のりが続いている。







J選手訪問を文科省が要請…Jリーグ側も快諾

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/25/kiji/K20110325000495580.html

 


文部科学省がJリーグに対して、

現役選手やOB選手が東日本大震災の避難所を訪れ、
サッカー教室などを行って被災者を勇気づけることを要請し、

Jリーグ側が快諾したことが24日、分かった。

 

Jリーグによると、22日にリーグ関係者がリーグ再開の日程を調整するために
文科省を訪れた際、両者が合意したという

ただ、開始時期や、

どの選手がどこの避難所を訪問するかなど具体的なことは決まっていない。








SMAPとインテル長友佑都、シャルケ内田篤人、シュツットガルト岡崎慎司らが、

震災支援を訴えるACジャパンの新CMに出演


SMAPとインテル長友佑都、シャルケ内田篤人、シュツットガルト岡崎慎司らが出演し
震災支援を訴えるACジャパン(旧公共広告機構)の

新CMが近日中に放送されることが22日、分かった。

震災発生後、大量にACジャパンのCMが放送され、

ACジャパン東京事務所に抗議が殺到したことで決定した。

 

同CMは、女優仁科亜季子が、がん検診の必要性を訴えたり、
元サッカー日本代表監督のイビチャ・オシム氏が

脳卒中の早期発見の大切さを伝える内容だが、
「震災と何の関係があるんだ」「多すぎて目障り」

「『エーシー』部分が緊急地震速報と紛らわしい」と抗議が寄せられている。

 

同事務所はSMAPや長友らが被災者にメッセージを送るバージョンを急きょ制作。
ACジャパンはテレビ、新聞など各社の会費でCMを作り、

無料で提供している。
今回は多くのスポンサーがCMを自粛したため、

空き枠を埋めるために使われている。
「エーシー」のフレーズも新CMでは削除するという。



http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110323-751786.html





政府から信頼されてるJリーグと違って、

嫌われていく野球↓





ファンも切実!「これ以上、野球が嫌われていくのを見たくない」

 

ナイターはNO!プロ野球の監督官庁である文科省、蓮舫節電啓発担当相らから、

ナイター開催の自粛をあらためて要請されました。

ファンはどう考えるのか。簡易ブログ・ツイッター「スポニチ野球記者」で意見を募りました。

 


▼nobukobunono 


野球は見たいです。けれども、誰かが停電で不自由をしている中でまで野球をやってほしくないです。

電気の問題がない西日本を中心で野球ができればいいなと思います。

これ以上、野球が嫌われていくのを見たくないです

 


▼m_yoichiro 


例えば東京ドームでプロ野球が行われていて、別の地域で計画停電が実施され、

その中継が見ることが出来(でき)ないなんて事が理解できる訳ない。



▼sakinish 


そんな電力があるなら、被災者の受入れをやってあげてほしい。

あそこなら何人の被災者が避難できるか。

 


▼Racendar8 


パ・リーグの団結力、意思決定の早さと正確さ、

そして時流を読む力がセ・リーグにもあれば…と思わされました。

 


▼bozu_lp 


加藤コミッショナーは地に足着いてない!

楽天星野監督が言っていることが、全てを物語っていると思います。

 



▼Lzwei 


球場施設で一切電気を使用しないで開催できるならやればいいと思います。

ナイター設備だけが電気をくうわけじゃありませんし。

野球は大好きですが、電気が足りなくて困っている人が大勢いる中で開催されても、

心からは楽しめそうにありません。

 


▼kiyoshisa 


セパ同時開催の案を支持します。セに比べ、パ・リーグの対応こそ素晴らしい。

今回は、監督官庁として、高木、蓮舫両大臣がとてもよいイニシアチブを発揮したと思います。

 



▼ReehappyLee 


日本が大変な時期に国政にまで時間をとらせていることが悲しいです

プロ野球をやるやらないという話をしている時間でもっと大切なことができるはず。

いまこそプロ野球がひとつにまとまるべきじゃないでしょうか。

これ以上話し合いを重ねてもイメージダウンするだけです。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/23/kiji/K20110323000482380.html





ヤクルト・小川監督がプロ野球人気の低下に危機感「イメージ悪くなっている」


ヤクルト・小川監督がプロ野球人気の低下に危機感を募らせた

 

横浜との練習試合前に「(開幕日が)決まらないのは困るけれど、現場はやるしかない」

と複雑な心境を吐露。
セ・リーグの開幕問題については「本当なら被災地の方々に“野球をやってほしい”

と言われる立場でないといけないのに、
今は逆の立場になってる。

プロ野球のイメージも悪くなっていると思う」と警鐘を鳴らした


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/24/kiji/K20110324000484720.html





プロ野球人として最も大事なものを失ったのではないか


【記者の目】


未曽有の震災が起こってから2週間。

セ・リーグが開幕日を確定するまでに失ったのは時間だけではない。

プロ野球人として最も大事なものを失ったのではないか。

15日の実行委。パ・リーグがいち早く延期を打ち出したのに、

強行したいセ側が発表を拒んだという。

結局、両リーグの調整はつかず17日に分離開幕を発表。
セはその日から猛烈な逆風にさらされた。

厳しい電力事情の中でナイター実施。

NPB事務局には1日400件を超える批判の電話が入り、セの6球団も同様だった。
批判はNPBのパートナー企業にまで及んだ。

「こんな中でナイターやるのか!」。それはファンの、そして国民の声でもあった


なぜ、セが早期開幕とナイターにこだわったのか。

本拠地6球場は被害がなく、3球場は東京電力・東北電力管外。

試合を行える環境にあった。


プロ野球は興行。

東京ドームで1試合流せば損失は数億円に上る。

しかも注目される開幕カード。

各球団にとって収入減は球団経営に直結する。
巨人・清武球団代表は「できるところから野球をやるのは選手、球団の責務であり本能」と言った。

経営者の立場からは当然の考え方だろう。


しかし、そうした経営理念すら通らなくなるほど日本が震災で受けたダメージは大きかった。


パは素早い対応で4月12日への延期とナイター自粛を決めた。セとは対照的だ。
それがセへの批判を強めたが、

楽天の本拠地が被災して25日開幕など実質的に無理という事情もあった。

こうした状況下でこそ球界全体を見渡し、
指導力を発揮すべきなのが加藤良三コミッショナー。

その球界トップが経営者の意向を酌んでしまったのも混乱を助長した

政府からナイター自粛要請を受けても具体的な方向性を示すことなく、

選手の意向を酌んで問題が決着したこの日も対応はなかった。


開幕再延期でセの営業面でのマイナスは確かに痛い。

でも、リーグ誕生61年で作り上げた財産を失った方がもっと痛いはずだ
「人気のセ」はもはや死語なのか。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/25/kiji/K20110325000493710.html



アホ【7】 大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。

アホ【7】 


大臣から、全否定された加藤コミッショナー「ナイター理解してほしい、不謹慎ではない」。


アホ【6】 

政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。



アホ【5】 

ドリームチームで、オールスター戦 。You’ll never walk alone。


アホ【4】 

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。



アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。



アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





高木文科相がセのナイター自粛を要請へ


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110322-751553.html



高木義明文部科学相は22日の記者会見で、セ・リーグが、

東京電力と東北電力の管内で4月5日以降に開催するとしているナイターについて、

当面自粛するよう求める考えを明らかにした。


22日、日本野球機構(NPB)会長や、

セ・パ両リーグの理事長が文科省を訪問して対応策を報告する際に伝える。

 

高木氏は、21日に蓮舫節電啓発担当相からも、

ナイター自粛についてあらためて強い要請があったとした上で、

「現下の情勢を見ると、電力の需給バランスが崩れた途端に大規模停電の可能性もある。

慎重にやらなくてはいけない」と述べた。






新井選手会会長、蓮舫大臣と共闘!!


http://www.daily.co.jp/tigers/2011/03/22/0003884116.shtml


NPBにとっては“誤算”とも言える事態が発生した。

同時に報告を行う方向で調整していた経済産業省と、

蓮舫節電啓発等担当相との面会も正式決定したが…。

その蓮舫大臣が21日夕刻に、自身のツイッターを更新した。


「今日、高木文科大臣と会いセ・リーグ開幕について

節電の観点から開催場所と時間には特段配慮をいただきたいとの要請をしました。

計画停電ならびに皆様の節電へのご協力で
約1000万kwもの電力需要抑制が行われている実態を考慮してほしいとも」


そして、こう続けた。

「明日、日本野球機構に会う予定なので私の主張を伝えます」。
まさに“4月開幕じゃダメなんですか”と迫りかねない勢いだ。
霞が関会談、シャンシャンと終わりそうにない。





東京ドームでのデーゲームもダメ! 

蓮舫氏「ナイターと類似の電力使用があれば控えていただきたい」…まさかの全否定


昼もダメ!東京D蓮舫仕分け


政治は、プロ野球に「ノー」を突きつけた。
加藤コミッショナー、セ理事長のヤクルト・新(あたらし)球団常務、

パ理事長の楽天・井上オーナー代行、
日本プロ野球選手会の新井会長(阪神)ら一行の訪問は当初、1時間程度で落ち着くはずだった。


だが“報告”は、いきなり文科省で約40分の足止めを食った。
「いつ一斉停電が起きてもおかしくない状況で、ナイターは国民の理解を得られない。
慣例を飛び越えて、セが千葉ロッテの球場を使うとか、再考をお願いしたい」。

高木文科相は、セが4月5日から実施を希望する“減灯ナイター案”を差し戻した。

経産省でも同じ見解を受けた後、蓮舫氏が待つ大臣室へ。

蓮舫氏は、セの1カード、4日間だけの開幕延期案を“仕分け”した。

なぜ4日間だけの延期か、とうかがったら『ドームを使わないで済む』というお答えでした
これでは(ナイターを)実施する根拠にならない。

こだわるのであれば、科学的根拠を示してほしい」

さらに東京ドームでのデーゲームにも
「基本的にナイターの時間帯に需要が高まるといえ、

ナイターと類似の電力使用があれば控えていただきたい」と要請した。

セの節電策は19日、同じ民主党の笠浩史文科政務官と協議して決めたものだったが、

まさかの全否定だ。

想定外の結末。

この日、オーナー会議議長の楽天・島田オーナーが26日の臨時会議招集を通知した。
本来、日程問題は解決済みとして震災対応を協議するはずだったが、

政府への対応を協議せざるをえなくなった。

加藤コミッショナーは「野球をお見せするのが“早いほどいい”という気持ちは揺るがないし、

不謹慎とは思わない」としつつ、
「野球をめぐる状況が異なる以上、

狭い利害の範囲で判断すべきではない」と現実的に話した。

パ同様にセも、大幅な日程の見直しは避けられない情勢だ。
24日に理事会を招集するが、ヤクルト、横浜はデーゲームへの変更、

代替球場などの検討を始めた。
この日夜、巨人・滝鼻オーナーは

「29日は動いていない」として予定通り開幕する意向を示した。

東京ドームでのデーゲーム開催さえ否定された巨人の決断が注目される。



http://www.sanspo.com/baseball/news/110323/bsr1103230507001-n2.htm





プロ野球ナイター再考を=コミッショナーらに要求―文科省


 

日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー、セ・リーグの新純生(ヤクルト球団常務)、

パ・リーグの井上智治(楽天・オーナー代行)両理事長、

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)は22日、文部科学省を訪ね、

公式戦の開幕延期と節電対策を報告したが、

高木文科相は改めてナイターの自粛を求めた
 

高木文科相は「ナイターは国民の理解を得られていないので、

自粛するよう再考してほしい」と改めて要請。


加藤コミッショナーは「われわれは節電に努めるので理解してほしい。

近々に12球団の臨時オーナー会議を招集する」と答えるにとどまった。
 

プロ野球を管轄する文科省は18日、東日本大震災に伴う電力不足を踏まえ、

東京電力と東北電力管内でのナイター自粛を求めていた。
 

今季のプロ野球は25日に両リーグ同時に開幕する予定だったが、

パは楽天の本拠地が被災したため、開幕を4月12日に延期し、

4月中は両電力管内でナイターを行わないと決めた。セは開幕を29日に延ばしたが、

4月5日から東京ドームでナイターを行うとしている。
 

加藤コミッショナーらは経済産業省と蓮舫節電啓発担当相を訪ね、

節電対策を説明した。


蓮舫担当相は「慎重な開幕(時期の決定)、ナイターの自粛をお願いした。

(セ、パ同時開幕を要望している選手会の)新井会長に賛同する」と述べた。 



http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2011032200419


アホ【6】 政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。

アホ【6】 


政府の指示に従っていきますと言ってたのに巨人・滝鼻オーナー「お上が決めることかよ」。


アホ【5】 

ドリームチームで、オールスター戦 。You’ll never walk alone。


アホ【4】 

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。



アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。



アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?




滝鼻オーナー「お上が決めることかよ!?」


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751856.html

 


巨人滝鼻卓雄オーナーは22日、都内で取材に応じ、

3月29日開幕を変更する意向のないことを示した。

文科省などの要請について

「(閣僚は)そんなこと(3月29日開幕をやめろとは)言ってないでしょ。

節電してくれってのは政府が言うことだろうけどさ、

キラキラ開幕を何日にしろってのは、お上が決めることかよ!?キラキラ


日程は我々自身が決める」と明言。

今回の要請には、日程変更は含まれていないという認識だった。

 

本拠地・東京ドームでの4月中の開催に難色を示されたことに関連し、

代替球場の検討についての質問には

「まだそこまでやっていません。とりあえず、日々刻々いろんな事情が変わるのでね。

球場をどうするのか考えていませんね」と、

選択肢としての「東京ドーム開催」を捨ててはいない様子だった。

 

意味深発言もあった。

「パ・リーグが先行していろんなことを決められているようですけど、そうはいかない」。

パ・リーグが善玉、巨人=悪玉という構図にチクリ。


「交流戦の日程だって、どうなるか分からないでしょ。

最後は日本シリーズで締めくくりたいよね。

同じ野球人として。そういうこともあるので、必ずしも同時開催になるのか、

あるいは、セは29日を希望してるのかな、パ・リーグは4月12日ですか。

それで交流戦ができるのかどうかね。

交流戦はもういらないというなら、それなりの考えはあるんだろうけど

そのあたりを週末のオーナー会議で他球団の事情を聴いてみようと思う」。

オーナー会議で主導権を握るためなのか、
交流戦を持ち出した




巨人滝鼻オーナー 「開幕はお上(政府)が決めることじゃない」


蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、
巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日、

「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。

節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。


さらに「(4月12日への開幕延期など)
パ・リーグが先行して色々決めているようだが、

そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」

とパの姿勢を牽制(けんせい)した。


本拠の東京ドームはデーゲームでも照明が必要なため、

当面使用できなくなる可能性もあるが、
「日々刻々と事情が変わるので(代替地は)決めていない」と述べた。


.http://www.asahi.com/sports/update/0322/TKY201103220470.html





巨人・滝鼻オーナー、開幕29日強行姿勢


http://www.sanspo.com/baseball/news/110323/bsa1103230505001-n1.htm

 


巨人・滝鼻卓雄オーナー(71)は22日、

“3・29開幕案”を強行したい考えを示した。


さらに、開幕日だけでなく延長戦の扱いなど、

今季の試合方式で セと異なるパ・リーグにも、

交流戦を休止する可能性をほのめかして牽制(けんせい)。
26日のオーナー会議で、持論を展開するつもりだ。

 

“内政干渉”は認めない。都内で取材に応じた滝鼻オーナーは、

29日のセ・リーグ単独開幕にこだわる姿勢を強調した。

 

「それ(29日開幕)は動いていないのではないか。

開幕は政府が決めることですか? 

節電してくれというのは政府が言うことだろうが、開幕を何日にしろ
というのはお上が決めることか。日程はわれわれが決めること」

 

3月25日の当初開幕を、29日に延期しただけでも大変だった。

その新日程も“お上”の意向で変わろうとしている気配をオーナーは感じ取った。

 

「こういう重大な時期だし、国難という言葉も使われる。

それをしっかりと受け止めて週末(26日)の会議で議論する」

としたうえで、あくまでもセの29日開幕は譲らない考えを示した。

 

また開幕を4月12日に延期したパ・リーグにも言及。

「パが先行していろいろなことを決めているようですが、そうはいかないと思います。

交流戦の日程もどうなるかわからない。

交流戦はもういらない、と(パが)言うならば、それはそれなりの考え方があるだろう」と、

交流戦中止の可能性をほのめかしながら、パを牽制した。

 

東京ドームでのデーゲーム開催も困難な状況に追い込まれているが、

代替球場などに関しては「まだそこまではやっていない」。

問題山積も強気の態度は崩さず、26日のオーナー会議に出席する。



129 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 07:13:23.48 ID:rzqkxQBX
悪人面だなw

3・29開幕は譲らない構えの巨人・滝鼻オーナー (撮影・高橋朋彦)
http://www.sanspo.com/baseball/images/110323/bsa1103230505001-p1.jpg




↑「政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます」

と言ってたのに↓



2011年3月17日


被災地の皆様、ファンの皆様へ


3月11日に発生しました東北・関東大震災に関しましては、

多くの尊い命が失われましたことに心より哀悼の意を捧げますとともに、

被災地・被災者の皆様およびその家族の方々に謹んでお見舞い申し上げます。
 

被災地では今、必死の救助活動が続き、復興に向けて努力が始まろうとしています。

国民の一人である我々プロ野球人は、持てる力を一つに結集し、

この未曾有の大災害に立ち向かい、被災者の皆様の支援に全力を挙げる決意を固めています。
 

セントラル・リーグ6球団は、観客、選手の安全確保を最優先し、

実行委員会の決定に沿って、3月25日の開幕に向けて準備を整えていきます。

今季の試合はすべて復興を後押しする支援試合といたします。

開催にあたっては原発問題、消費電力問題を含めて、
キラキラ政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます。 キラキラ
 

2001年9月11日の米国同時多発テロの後、

メジャーリーグが試合を再開するにあたって、

セリグ・コミッショナーは次のような談話を発表しました。

「野球は小さいけれど、人々が悲しむとき、連帯するとき、特別な役割を果たすことができる。

米国そのものに似て、野球は人々を鼓舞する力がある」

 

私たちもまた、国民の復興の精神と野球の力を信じています。

私たちはあらゆる工夫と努力を重ねて野球を続け、選手の真剣なプレー
をお見せしながら復興を全力で支援したいと思います。


セントラル野球連盟
中日ドラゴンズ
阪神タイガース
読売ジャイアンツ
東京ヤクルトスワローズ
広島東洋カープ
横浜ベイスターズ


http://www.npb.or.jp/npb/20110317comment_cl.html


>政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます。
>政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます。
>政府、監督官庁などの指示に全面的に従っていきます。



アホ【4】 加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。

アホ【4】 


加藤コミッショナー「SMAPだって仕事。我々も仕事」。清武代表「29日以外ない」。


アホ【3】 

野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。


アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。


アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





加藤コミッショナー、責任について問われ

「SMAPだって何だって仕事をすると言っていた。(我々は)野球が仕事なんだ」



加藤コミッショナー「SMAPだって仕事」

セ・リーグが3月29日に延期した今季開幕日、

および4月中の東京ドーム、神宮、横浜でのナイター開催について、

再考する可能性が出てきた。


日本プロ野球組織(NPB)の加藤良三コミッショナー、

労組プロ野球選手会の阪神新井貴浩内野手らが
22日、都内に高木義明文部科学相、蓮舫節電啓発担当相らを訪ね、

東京電力と東北電力管内でのナイター自粛を要請された。


さらに選手会との協調も重ねて指導され、

選手会が要望する4月12日のセ、パ同時開幕の可能性も出てきた。

セは明日24日に緊急理事会を開き、対応を協議する。

加藤コミッショナーが開き直った。


3省庁を訪問後「国難の中で野球がどういう責任を果たすべきか。

狭い利益ではなく、選手会を含めた野球世界全体として考えるべき」と話した。


コミッショナーの責任について問われると

「私は野球に誇りを持っている。

今の時期に野球をやることは不謹慎だとは思わない。

SMAPだって何だって、仕事をするんだと言っていた。

野球が仕事なんだ」と頬を紅潮させた


http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751855.html

画像:会談後、報道陣の質問に答えるNPBの加藤コミッショナー

http://cache2.nipc.jp/baseball/news/img/bb-110323-04-ns-big.jpg





巨人・清武代表 

「この選択以外に、最良の選択肢はない。開幕を遅らせることで、選手の気持ちにも沿うようになる。」



セ開幕を29日に延期!4月3日までデーゲーム


巨人・清武英利球団代表
この選択以外に、最良の選択肢はない。開幕を遅らせることで、選手の気持ちにも沿うようになる
東京ドームは、電力を40%カットするのが目標。

野球をやることで自分たちの責務を果たすということは、まったく変わらない」


横浜・笹川博史取締役
「25日開幕に向けて、準備が整わなかったということ。144試合とクライマックスシリーズをやり切るためには、
3月29日が負担が少ない。思い切った節電で、文科省も理解してくれると思う」


中日・西脇紀人球団代表
「パ・リーグみたいに(開幕を)ずらす考えもある。ただ、野球を前に進めるためには長期的にずらすことはできない。
(29日開幕は)両方の考えをすり合わせた結果。節電は球界全体で取り組まないといけない」


ヤクルト・新純生球団常務(セ・リーグ理事長)
「文科省の指導に沿うようにやった。ヤクルトとしては4月12日まで延期した方がいいという考えだった。
これで選手は開幕に向けてやってくれるだろうと期待している」


広島・鈴木清明球団本部長
「6球団で監督官庁の意見をくんで、相談した。東日本の球団と同様に取り組んでいきたい。
選手と一丸になり、スタートを切ることができればいい」

http://www.sanspo.com/baseball/news/110319/bsr1103192124009-n3.htm

アホ【3】 野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。

アホ【3】 


野球なんて、アホ。磯山さやか、29日開幕に疑問・・広澤、槙原、宮本、わしが育てたも。


アホ【2】 

ゲンダイ、球蹴りと批判。読売、サッカーに批判記事。宮本教授。サッカーはドラマがない。



アホ【1】 

佑ちゃん、9失点、見事にスコアに18と並ぶ・・SAITHO?





プロ野球の視聴率を語る3499


793 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:46:50.34 ID:0PyRFjkY
やきうはアホww


795 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:47:17.33 ID:dELgK6A1
野球なんてアホですよ by レッズサポーター


796 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:47:25.18 ID:I3z1D6Rl
フジ

レッズサポの若者「やきうなんてアホです」


797 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:47:32.06 ID:y+m3c/lF
フジテレビ
野球界、浦和レッズサポから一刀両断wwwwww


798 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:47:46.45 ID:TTsWalDS
フジ
浦和サポ「野球なんてアホです。フフッ。すぐ開幕するなんて」

野球帳に


799 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:48:15.81 ID:3tq1inP1
野球なんてアホ

このスレではよく聞くが
テレビでとは……


800 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:48:47.11 ID:3tq1inP1
>>798
もう最後のページまで一杯です。
新しいのを買ってくるまで待ってください。


801 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:49:05.97 ID:J43CeOFa
どう見てもやらせだろw


806 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:51:33.80 ID:e+Ir2AHO
昨日のすぽるとからフジのサッカー比較がヤバイw


808 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:52:01.21 ID:TTsWalDS
すがすがしいコメントしてるだろ。コラじゃないんだぜ
ttp://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1300870175742.jpg


しかし、今までこんなコメントをTVが流すことなんてなかったのに、どうしちゃったんだ


811 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:53:49.75 ID:apcULQ4r
レッズサポよく言ったw


812 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:54:38.12 ID:I3z1D6Rl
まぁ、実際電力盗んで唐揚げ喰いながら棒振り回しすなんて
アホ丸出しですよね


813 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:54:50.06 ID:4nJjCTRd
浦和サポ容赦ないなw
ただ、ここままでは終わらんよ俺達の野球は!


820 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 17:58:24.26 ID:oxya8Kcd
しかしこれでドームでやって大停電したらさすがのナベツネも・・・


821 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:59:38.87 ID:/3XyijCn
YOTW 2010 野球って何?
YOTW 2011 野球ってアホ

なんと言うアンサーソング


822 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 17:59:44.50 ID:J43CeOFa
お前らテレビを知らなさ過ぎ。ああいうのはほとんどヤラセw

ただ、昨日からフジが、対サッカーで野球を叩くようになった
変化の意味が分からん?


825 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:01:07.26 ID:oR2ENjzW

 「野球なんてアホです」

 優勝


828 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 18:02:49.27 ID:mvkm3IuQ
わざわざ煽るようなの放送するなよ、フジ

829 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが 投稿日: 2011/03/23(水) 18:03:05.22 ID:2Dd2zAbm
2ちゃんとかならともかく表のインタビューで野球はアホですとかはマズイだろうw
電力が不足してますからね~、くらいにしとかないとw

831 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 18:04:03.92 ID:vVFIhfcj
野球ってア~ホ!エキサイトしちゃう


プロ野球の視聴率を語る3500


124 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 22:01:41.20 ID:wzK+5Qhr
>>1
亀だけど乙

前スレ>>925
「野球ってアホ」じゃなくて「野球なんてアホ」だったんですな。
直しておきます。


140 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/23(水) 22:12:32.25 ID:JAstJMOW
>>124
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1300870175742.jpg

「野球ってアホ」じゃなくて「野球なんてアホ」








野球通の磯山さやかもセの29日開幕に?


http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/03/20/0003880637.shtml



スピードワゴン井戸田潤の差し出す募金箱に寄付する大島麻衣(右)と磯山さやか。

左は石井正則=東京・代々木公園
http://www2.daily.co.jp/newsflash/2011/03/20/Images/c_03880638.jpg


タレントの磯山さやかが20日、東京・代々木公園で

芸能事務所・ホリプログループのお笑い芸人24組が
開催した東日本大震災チャリティライブに来場。


プロ野球のセ・リーグが29日開幕を決定したことに
「もっとやることがあるのでは」と疑問を呈した


磯山は05年にヤクルトの試合中継にレギュラー出演し、
06年には同球団の“公式女子マネジャー”を務めた野球通。

選手との親交も多いだけに「プレーするのは選手のみなさん。

選手会に賛同しています。試合を見たいけど、

もっとやることがあると思う」と選手会の意向を支持した。







選手会前会長のヤクルト・宮本慎也、セリーグ対応を痛烈批判

「国民感情を逆なでしている部分もある。謙虚な姿勢が見えない」


プロ野球選手会前会長のヤクルト・宮本慎也内野手(40)が20日、

「国民感情を逆なでしている部分もある。謙虚な姿勢が見えない」と、

セ・リーグ側の対応を痛烈に批判した。

19日のセ・リーグ臨時理事会では、東日本大震災の影響を考慮して、

25日の公式戦開幕を29日に延期すると発表したが、

その姿勢に疑問を投げかけた


ヤフーDでの試合前練習中だった。

宮本は報道陣に歩み寄り

「これだけは言おうと思っていたんだけど、言い忘れていた」と切り出した。


「野球で勇気づける、の一点張りで『野球をやらせていただきます』という、

謙虚な言葉が聞こえてこない。

僕らとしては、こういう状況だけど、野球をやらせていただきますという姿勢になる。
上の人たち(球団首脳)は、周りの人たちに迷惑をかけている配慮が足りない。

上から言っているようにしか聞こえない


試合前には、選手会長の石川を中心に全選手でのミーティングを開き、

あらためて分離開幕に反対し「セ・パ同時開幕」を求める意思を再確認した。

宮本は「(決定は)到底納得できるものではない。

デーゲームで試合をするとか、努力されているのは分かるが、

(当初、予定していた25日から延期するのが)4日(だけ)?という部分がある」と主張した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110320-OHT1T00214.htm







楽天・星野監督、セ開幕4日延期に「茶番劇や!」

「ダブルヘッダーをしてもええ。12月に日本シリーズをやったってええやないか」


仙さん、29日に開幕延期「セ茶番劇や!」


闘将が吠えた!! 
楽天・星野仙一監督(64)が20日、迷走するプロ野球界に緊急提言を行った。
セ・リーグが29日開幕と決定したことについて苦言を呈すとともに、

12月までシーズンを延長するプランなどの持論も展開した。


東日本大震災の当事者だからこそ、伝えたいメッセージがある。
名古屋から神戸へ移動したこの日、

星野監督が迷走するプロ野球界に“剛速球”を投げ込んだ。

「今は有事なんや。みんな平和ボケしとる。

停電でうじうじ言うなら、
ウチみたいにいろんな球場を探せばええやろ。

次元が低いよ。停電したり、電車が止まったり、原発問題もあるのに」


前日19日に開催されたセ・リーグ臨時理事会で決まったのは、

開幕を29日に延期、4月3日までナイター取りやめ、

節電のために延長戦は行わない-など。


約7時間も話し合った末に出た、

たった4日延期の結論に闘将は「茶番劇や」と憤慨した。


テレビから流れる被災地の悲惨な光景に心を痛める日々が続いている。

そんな状況でも強行するのか-。
1969年に中日に入団し、42年間生きてきた球界を危惧するが故に口調も激しくなった。

「コミッショナーがポンといえば終わりやのに」と加藤コミッショナーの指導力に言及。
さらに「(巨人・原監督は)言いにくいんやろうけど、

野球界のために、どんどん発信しなければいかん。
セの監督ももっと言わなきゃいかん」

と受け身の姿勢に終始するセの指導者に苦言を呈した。


持論も展開した。
今季の日本シリーズ(10月29日~)

の日程を変えずにレギュラーシーズン144試合を行おうとするから、

開幕の時期を大きくずらせない。
「6試合ぐらい、ダブルヘッダーをしてもええ。

12月に日本シリーズをやったってええやないか」

と日程調整を柔軟に対応することを提案した。

「俺の人生でも大きな困難、苦難。

こんな終わりかけ人生のときになぜくるんや、

とテレビを見ながら考えとった。
大きな困難は、それを乗り越えられる人にしかこないんかなぁ、

と自分にいい聞かせとるよ」

1936年のスタートからファンに支えられてきた日本プロ野球。

星野監督は野球を愛するからこそ、現状に黙ってはいられなかった。


http://www.sanspo.com/baseball/news/110321/bsh1103210506002-n1.htm
http://www.sanspo.com/baseball/news/110321/bsh1103210506002-n2.htm








広澤克実氏「東北、東京電力管内でやるのは反対」「野球ファンじゃない人もいる」 

槙原寛己氏も同調 TBS『S1』


20日深夜放送、TBS「S1」では、プロ野球開幕について、
プロ野球解説者・広澤克実氏、槙原寛己氏がコメントをした。


「基本的に東北、東京電力の供給地内でやるというのは反対です」と切り出した広澤氏は、
「野球ファンもいるし、野球ファンじゃない人もいる。
野球で元気が出る人がいるなら、サッカーもでしょ。


バレーも格闘技も、歌手の人はコンサートやりましょう、イベントやりましょう。
みんながやってったら、こんなに一生懸命節電や停電に協力しているのに、
そういう人たちの気持ちを逆なでするし、

僕は野球だけが認められるわけじゃなくて、
東京電力の供給地内の人たちは、

やっぱり節電、停電に協力していくべきだから、
そのエリア外でやるには結構」と正論を述べると、槙原氏も「時期尚早」と同調した。

また、「ナイターやるんだったら、電車の一本でも多く走らせる。
また、冷凍、冷蔵庫を使っている企業も一生懸命節電に協力している。
このエリアでやるのはちょっと問題がある。
減灯もそうですし、延長戦をなくすって、

野球の醍醐味を削除してまで野球やる必要はない」と続けた広澤氏は、
「野球は延長戦があるから、色んな策略、戦術を立てて、面白さが出てくるんですよ。
減灯して危ないですしね。パフォーマンスが落ちるんだったら、

無理してやる必要はないんじゃないか」と訴えた。


同問題では、セ・リーグが開幕戦を4日だけ延期し、29日開幕としたが、
疑問の声が減ることはなく、22日には、蓮舫節電啓発担当相、

高木義明文部科学相から再考を求められていると、
巨人の滝鼻卓雄オーナーが一部メディアに不快感を示すコメントを残し、

ネットを中心に更なる批判を集めている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5433326/





ナベツネ【11】 セ・リーグ、29日に開幕・・4月5日~減灯ナイター。文科省から内諾。依存体質。

やっくんです。


読売、セ・リーグって、ひどいね。

もうね、巨人ファンやめるわw


29日は、サッカーチャリティーマッチに、ぶつけてきやがった(`・ω・´)


ほんとナベツネは、ひどいわ。





ナベツネ【11】 


セ・リーグ、29日に開幕・・4月5日~減灯ナイター。文科省から内諾。依存体質。


ナベツネ【10】 

内田裕也「巨人はダメだ」強く批判。スポルト、アンケート、94%が開幕延期。


ナベツネ【9】 

開幕、延期となればヤクルト本社の損失も大きい。巨人開幕、観客数1万人も危ない?。



ナベツネ【8】 

計画停電の影響を受ける場合、雨天中止と同じで状況見ながらの判断。危機管理無し。


ナベツネ【7】 

加藤コミッショナー、対応せず。星野、文部省の対応批判。読売、市民マラソンを批判。


ナベツネ【6】 

日テレ、プロ野球開幕して欲しいと被災者の声として紹介。野球を観よう。



ナベツネ【5】 
選手会、元選手、ファン、メジャー、政界、文部科学省など、セの25日開幕を批判。


ナベツネ【4】 

市民に節電呼びかけの横浜市長「海外の方も安心」と25日支持。加藤コミッショナー。


ナベツネ【3】 

巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。


ナベツネ【2】 

東京ドーム、1試合で6000世帯の1日分電力消費・・デーゲームでも変わらない。


ナベツネ【1】

巨人・渡辺会長、25日開幕を主張・・パの延期に「勝手にしろ」。この時期に激励会。





セ・リーグは29日に開幕延期 4月3日までデーゲーム



http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/19/kiji/K20110319000461040.html

 

プロ野球セ・リーグは19日、東京都内で臨時理事会を開き、

東日本大震災の影響を考慮して、25日の公式戦開幕を29日に延期することを決めた
東京電力と東北電力管内の試合は4月3日までデーゲームで行い、

その後も「減灯ナイター」として節電に努める。

レギュラーシーズンの延長戦を実施せず、

夏場も可能な限りデーゲームとする
観客および球場の安全確保のために震災対策会議を設置する。

日本野球機構(NPB)は17日にセは予定通り25日に開幕すると発表した。
しかし、18日に文部科学省からナイター開催を自粛するよう異例の要請を受け、
対応を協議していた。

17日の記者会見でプロ野球の加藤良三コミッショナーは、

監督官庁、政府の指示には従う意向を示していた。

セ・リーグの決定事項は次の通り。

一、25日の開幕を延期して29日にする
一、4月3日までは東京電力、東北電力管内のナイターを取りやめ、デーゲームとする
一、4月5日から東京電力、東北電力管内のナイターは「減灯ナイター」として節電策を講じる
一、節電策の一つとしてレギュラーシーズンで延長戦を行わず、九回で打ち切る
一、東京電力、東北電力管内では、夏場の試合を可能な限りデーゲームとする
一、安全確保や節電問題などに対処するため、

震災対策会議を設置し、選手と連携して難局を乗り越える




全試合9回打ちきり…セ声明全文


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110319-750566.html

セ・リーグは臨時理事会後、以下のメッセージを出した。

ファンの皆様へ

3月11日に発生した東北・関東大震災に関し、セントラル・リーグ6球団は、
観客、選手の安全確保を最優先しながら、開幕に向けて準備を進めて参りました。

今季はすべて復興を後押しする支援試合とすることを既に決めていますが、

この度、文部科学省の節電協力要請を受け、

今季の試合開催を次のように変更し、協力していくことで一致いたしました。

選手の真剣なプレーをお見せしながら復興を全力で
支援したいという気持ちには変わりはありません。

例年とは大きく異なるプロ野球になることでしょう。

しかし、節電に配慮した試合開催にどうか、ご理解いただきますようお願いいたします。

1、セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。 
2、開幕後4月3日までは、東京・東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、

デーゲームといたします。
3、4月5日から東京・東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、
大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進します。 
4、節電策の一つとして、

今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ちきりといたします。 
5、東京・東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、

可能な限り、デーゲームとすることを検討します。 
6、被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、
震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。

2011年3月19日 セントラル野球連盟 





横浜は昼に 予想されるセ開幕カード


【29日、30日、31日】
横浜-ヤクルト(横浜)18:00→デーゲーム
阪神-中日(京セラ)18:00
広島-巨人(マツダ)18:00

【4月1日】
ヤクルト-広島(神宮)18:00→デーゲーム
横浜-阪神(横浜)18:00→デーゲーム
中日-巨人(ナゴヤ)18:00

【2日】
ヤクルト-広島(神宮)18:00→デーゲーム
横浜-阪神(横浜)14:00
中日-巨人(ナゴヤ)18:00

【3日】
ヤクルト-広島(神宮)14:00
横浜-阪神(横浜)14:00
中日-巨人(ナゴヤ)15:00



減灯ナイターは、こんな感じらしい↓



820 名前: 無礼なことを言うな。たかが名無しが [sage] 投稿日: 2011/03/20(日) 10:16:30.29 ID:7D426OKm
こんな感じでやるんかい(´・ω・`)

08年8月、照明が落とされた東京ドームで日本代表対パ選抜が行われた


http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/bb-110320-01-ns300.jpg



薬球 プロ野球の視聴率と情報





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



横浜:セリーグ29日に開幕延期、横浜の笹川取締役「文科省から内諾」


横浜の笹川博史取締役は会合終了後、

「144試合を貫きたいという思いからそう(29日開幕に)なった。

文科省の幹部とやりとりをしながら内諾を得た」と説明。


近く同省に新案を届け出て、了解が得られるという見通しを示した。

同省からは、具体的な開幕日の指定はなかったという。

 焦点のナイターゲームは4月5日から“解禁”となる見通しで、

「東京電力管内の試合は大規模節電策を取る。

照明を含めて余計な電気を使わないようにする」と説明。

特に電力消費が多くなる夏場のナイターについては

「できれば薄暮(開始)でやりたい。そういう検討もしていく」と述べた。

レギュラーシーズンで延長戦を行わないなどの対策も述べた上で

「思い切って節電するということで、文科省は理解してくれた」と語った。

4月12日開幕予定のパ・リーグと歩調を合わせなかったことについては

「物理的事情がパ・リーグとは違う」と発言。

「選手会の気持ちは分からないでもないが、なるべく日程を消化したい。

29日開幕が最も(選手の)負担が少ない」

「選手会にも連絡する。この案を検討してもらう」と語った。




http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1103200006/




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





いまだに巨人依存体質?「1対5」で「1」が通る


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/20/kiji/K20110320000462490.html

 

【セ・リーグ開幕29日に延期】

最終的にはむろん全会一致だが、関係者によると、

セ・リーグの決定は巨人の姿勢が色濃く反映されていた

他5球団は程度の差こそあれ、さらに延期を提案していた。

ヤクルトなどはパ・リーグと同じ4月12日か、

それ以降まで遅らせるよう主張したと聞く。阪神も追随した。

4月8日の折衷案もあった。結局、他5球団は折れた
「1対5」で「1」が通る。古くからの巨人依存体質が見えるようだ

ナイター削減や9回打ち切りなど工夫は評価できるが、

延期は3連戦だけで、パとは2週間も差がある。

2004年の再編騒動でプロ野球は2リーグ制を維持し、

生まれ変わろうとしてきた。


日本プロ野球組織(NPB)は「より強固な組織」を目指し、
10年にはコミッショナーとセ・パの3事務局を統合。

大リーグのように日程編成も含めて一元化すべきだが、

セ・パ別個の運営は変わっていない。

まだ古い体質のままである。

国難のいまこそ、連帯である。

セ・パも労使も超えたプロ野球全体の姿勢が問われている。



■ やっくんのコメント ■


糞組織だなw



ナベツネ【10】 内田裕也「巨人はダメだ」強く批判。スポルト、アンケート、94%が開幕延期。

ナベツネ【10】 


内田裕也「巨人はダメだ」強く批判。スポルト、アンケート、94%が開幕延期。


ナベツネ【9】 

開幕、延期となればヤクルト本社の損失も大きい。巨人開幕、観客数1万人も危ない?。

ナベツネ【8】 

計画停電の影響を受ける場合、雨天中止と同じで状況見ながらの判断。危機管理無し。


ナベツネ【7】 

加藤コミッショナー、対応せず。星野、文部省の対応批判。読売、市民マラソンを批判。


ナベツネ【6】 

日テレ、プロ野球開幕して欲しいと被災者の声として紹介。野球を観よう。


ナベツネ【5】 
選手会、元選手、ファン、メジャー、政界、文部科学省など、セの25日開幕を批判。


ナベツネ【4】 

市民に節電呼びかけの横浜市長「海外の方も安心」と25日支持。加藤コミッショナー。


ナベツネ【3】 

巨人・清武代表「計画停電実施範囲外はやってもいい」・「日本社会は沈没する」。


ナベツネ【2】 

東京ドーム、1試合で6000世帯の1日分電力消費・・デーゲームでも変わらない。


ナベツネ【1】

巨人・渡辺会長、25日開幕を主張・・パの延期に「勝手にしろ」。この時期に激励会。




内田裕也「巨人はダメだ」強く批判


開幕カード延期決定の約5時間前、
拡声器を手に募金を呼びかけながら渋谷の街を練り歩いた内田は、
「常識的に考えておかしいんじゃない。みんな我慢してるのに東京ドームで試合なんて
オレだって家では電気付けてない。いいかげんにしろよ
と憤り、予定通りのセ開幕に猛反対のメッセージを送っていた。

渡辺恒雄球団会長を中心に開幕を強行しようとした“主導”的立場の巨人について
「オレは昔から長嶋さんのファンだったけど…。
巨人はもうダメだな。原監督もなんとか言えばいいのにね」と絶望感をあらわにした。

一方で、1億円を寄付したマリナーズのイチロー(37)、
5000万円を寄付した日本ハムのダルビッシュ有(24)には
「あいつらは偉い!」と高い志に感心。
特に、地震発生当初から「野球をやって励ますとかそういうレベルじゃない」
と被災地の感情をおもんぱかり、
強行開幕に疑問を投げかけてきたダルビッシュに「分かってるよね」
と賛同した。


■ やっくんのコメント ■


長嶋天皇も、ナベツネに言えばいいのに。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




スポルト、アンケート、94%が開幕延期



薬球 プロ野球の視聴率と情報


薬球 プロ野球の視聴率と情報

薬球 プロ野球の視聴率と情報

薬球 プロ野球の視聴率と情報

薬球 プロ野球の視聴率と情報



薬球 プロ野球の視聴率と情報

プロフィール

薬球ちゃん

Author:薬球ちゃん
ニックネーム:薬球ちゃん 
自称「3代目・やっくん」
性別:男
血液型:本田△と同じAB型

自己紹介
元巨人ファンです。
その前は、西武でした。
巨人ファン時代は、
全選手の背番号と
顔・プレーを覚えてるくらいの
元焼き豚。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。